■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 まーた弟参上  /2007年08月29日(水)
昨日の夜から弟が帰って来てたりする。
そしてカイジの黙示録持って来てもらったので一気に読みました。
お前寝ろよ!

いやほれ読み始めると止まらないじゃーん。
あと色々ニコニコとか見たり東方のリプレイ(弟の)とか見たり。
風神録の背景の美しさは異常。
空間の感じとか、模様とか色々凝りすぎだろう・・・。
あれプレイ中に見るとか無理だけど。
もう絶対見る側にしか回れない、色んな意味で。

あと咲夜さんを弟の友達用に描いていたりする。
夏コミでは霊夢しか描けなかったし・・・それは別の友達へ行ったらしいが。
とりあえず東方絵を描いて思う事は、
「フリルとリボン多すぎ」
という事だな。神主大好きだな・・・(笑)
どっちかってーと服は洋風な感じなんだよね。
ゲーム自体は和風だと思うけど。
ああ、こうして色んなのにハマってしまって行くんだなあ・・・。

て事で弟が風呂行ってる隙の更新でした。
2007/08/29(Wed)22:19
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(14)
<<寝放題 │ HOME │ 福本漫画にハマって来た>>
カイジ読みてえぇ
風神録は体験版しかやってないですが(むしろ永夜抄と萃夢想しか製品版持ってないけど)、綺麗ですよねー。
弾に立体感出たの見た時点でゾワりました。
やべえ。

体験版でも製品版リプレイ見れるんかな・・・。
見てみてぇ・・・。
皆さんのせい、もとい、お陰で着々と東方の深みの方へはまりつつある24班です。
ふうじんろくいいな~。先日東方目当てでアキーバへいったのですが、行く店行く店売り切れでかえづかと文花しか買えませんでした。アキーバなら何でも揃うと信じていたのに…!!orzやっぱコミケの後に行ったのがいけなかったのでしょうか…
そんなつまらないグチはさておき、東方の絵も描いてらっしゃるのですか~。いつか機会があれば是非拝見したいものです。えと、ちなみに私が好きな東方キャラは⑨もといチルノです(←この発言に深い意味や浅ましいリク的願望はきっと含まれてません
2007/08/30 00:33 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
フリルとリボンですか。
そんなんアル・アジフの比じゃねえぜ!
漫画版の作者だって言ってたじゃないですか。
「フリルが怖い」と…
2007/08/30 10:21 │ 蟹殻 #6elSjn0U[ 編集]
そういえば
東方の曲聴いてたらプレイ画面とか見たくなったのですが、
ニコニコとかでオススメの動画ありますかね?
ちなみにゲーム自体は自分もダメっぽいです。
弾幕系シューティングって…。
2007/08/30 22:28 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
8/29コメれす
>よるにぢ様
いやー今までちゃんと見た事あんまないんですが、
風神録は確実に凄かったですね・・・!
しかし弾幕見てるとくらくらして来ます(笑)
よくあんなの出来るなあ・・・ホント。

>24班様
あっはっはー、自分は浅いファンですけどね!
ぶっちゃけ他のファンの方にはこういう入り方は失礼じゃないかとは
思いますがゲームが出来ないので勘弁。
たぶん一瞬でゲームオーバーですよ。
一応落描いたら本らくとかにでも載せようかなーとは思ってますが。
っつかチルノ人気あるなー(笑)
よるにぢさんとコンボで来たか・・・!

>蟹殻様
うわ、同じ人連想した(笑)
アルはホント凄いっすよね・・・どこもかしこも。
東方はキャラ数が半端ないので量稼いでますが。
でもフリルは描いてて面白いので苦ではないかなーとも思いますが
描き続けるのは大変ですよねー。
特にアルは構造も凄いですし・・・あと地味に髪のリボンとかも描くの大変そう。
デザイン的には凄く好きですけどね!

>N-FIELD様
うおー、自分プレイ動画はほとんど見た事ないんすよ・・・!
確実に訳分からないと思うので。
弟の見ましたけど何が何やら、な状況でしたし。
とりあえず検索かければ色々見つかると思うので試しに見てみてはいかがでしょー。
http://thwiki.info/?%C5%EC%CA%FD%A5%B9%A5%EC%C5%AA%A5%AD%A5%E3%A5%E9%BE%D2%B2%F0
この辺にキャラ紹介とかもあるので
見た目とか気になるキャラがいたらそれを見てもいいかもです。
お役に立てずすいません!
2007/08/30 23:48 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
人様の場所で勝手に返信
あ!描いてくださるならアリス×魔理沙d
>N-FIELD様
普通じゃないプレイ映像だとココ↓にいいのが集まっとりましたー。
http://z.la/rkrqr

萃夢想ならコレ↓が最高のお気に入り映像です。
http://z.la/bp75g

・・・なんという個人的意見。
動画として保存されてる凄リプレイは紅魔郷に多いみたいです。
2007/08/31 10:16 │ 参考にならなさそうなよるにぢ #-[ 編集]
風神録のネタバレOKであれば

東方風神録 NORMAL 4面 ノーミス・ノーボム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm949691

これが実践レベルですごく参考になりました。

あとはタグから飛べば動画は色々蔓延しています。僧侶がやたら多いが。

フリルは上手く描けた時は気持ち良いんですが辛いですねー。

あと風神録の同人ショップへの委託は9月中旬との事ですょ>24班様

公式
上海アリス幻樂団
http://www16.big.or.jp/%7Ezun/

体験版もこちらから~(まわしものか)
2007/08/31 22:27 │ 民谷 #qsvP4ThM[ 編集]
>よるにぢさん、民谷さん

わざわざ紹介して下さってありがとうございました!
なかなか良さそうな動画ですね!
またじっくりと見させていただきますのでー!
2007/08/31 23:00 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
そして広がる東方の輪~。こういう空気ってなんか良いですよね

>>民谷様
おぉお、凄く親切な方がおる!!わざわざ情報ありがとうございます!!
わはー、そーなのかー。ではその時期にもう一度行ってみます。こうま、よよむ、えいや、ふうじん、どれか一つでも買えれば恩の字なのですが、どうなることやら~

>>よたく殿下
そういう楽しみかたも全然アリですよwうちの弟もCDだけ買って楽しんでますし。てかアイツネットろくに繋いでない環境で暮らしてんのにどういう経緯で東方聞いてんだろ、謎です。
動画、おてんばラブガールを見ればきっと誰でも⑨が好きになります

なんか※書く度に長文になるのは私が暇人だから。すみませんです
2007/09/01 00:53 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
>弟が風呂行ってる隙の更新でした。
そして風呂入ろうと思ったら弟クンがまだ入ってた
・・・なんて流れは、まあないと思いますが(当たり前

気を抜くとどこまでも広がる東方ワールド。どこまでも行けそうな、そんな気がします。
2007/09/01 23:14 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
8/29コメれす2
>参考にならなさそうなよるにぢ様
・・・アリマリも大好きです!(言っちゃった)
アリスが思った以上に可愛かった・・・!
アリマリというかマリアリというかむしろアリス誘い受けで(やかましい!)
あと動画紹介も有難うございましたー!
やっぱこういうの見ると改めて無理だなと思います・・・
萃夢想なら大丈夫ですけど。

>民谷様
民谷さんも紹介有難うございます!
それにしても文ちゃーんの弾幕が
ポン・デ・リングに見えて仕方ない(笑)
(↑弟がさんざ言ってた)
フリルは結構適当に描いてもそれなりに見えるので
そんなに苦労はしないんですが、しかし全体的に多すぎだよなあ・・・。

>N-FIELD様
自分がレスするようなもんではないんですが、
興味湧きましたら是非ー。
ってか自分もにわかファンなのに・・・。

>24班様
何か広まってますね、東方。
まあFLASHとかで知名度は上がってるんでしょうけど。
ゲーム手に入れられますように!
ってかホント自分は思いっきり同人から入った人なんでどうなんでしょ・・・。
⑨はダイオキシンさん所の漫画が最高に破壊力高かったですなー。
あの独特の雰囲気がたまりません。
超シュール。

>ジョン様
そんなお約束な展開は我が家には適用されません(笑)
そもそもまず姉キャラじゃねえ―――!
ふっつーに出て来てから次入りますしね。
そして高確率で「この半裸野郎」とか「帰れ半裸」とか
ツッコむ事になりますが。
そんなお宅事情はどうでもいい。
っつか結構話題に出してますけど東方分かる人どの位いるんでしょうね・・・。
すいませんカオスな話題出してて。
2007/09/02 13:53 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20 00:59 │  #[ 編集]
リプレイ動画がこんなところに
始めまして。basaltと申します
「東方風神録 NORMAL 4面 ノーミス・ノーボム」
の動画を紹介していただいた方ありがとうございます。
一応うp主です・・・
再生数の割にコメントが少ないので
うまい人が流し見してるだけなのが多いのかな
とも思っていたので、具体的に感想を聞けてよかったです。
元はEASYシューターの腕前を打開するために4面から挑戦したのですが、PRACTICEで約1000ピチュンの結果、5・6面も上げることができました。

ノーマル5面
http://www.nicovideo.jp/watch/sm981139

ノーマル6面(最終面)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033775

ネタバレが嫌な方はご遠慮ください^^

5面はまともな攻略ですが6面は曲芸も混ぜております。

*二重に書き込んでしまったみたい、、、
管理人様ごめんなさい。
2007/09/20 01:15 │ basalt #m8Pg9dig[ 編集]
8/29コメれす3
>basalt様
うおわー、動画うp主様が降臨してらっしゃる!
な、何だか予想外すぎる方で挙動不審ですが気にしないで下さい!
っていうか自分あんまり関与してなくてそれも恐縮だ・・・。
東方出来る人はそれだけで尊敬ですのでノーミス・ノーボムとかもう!
正直な話何をやってるのか理解出来ない位なんですが・・・何ですかあの動きは。
でもああいう風な動画は流れが美しいというか、
途中で終わってしまってもやもやするとかが無いのでいいですね!
技持ちの方は羨ましいっす。
良い物見させて頂きました、有難うございました!
書き込みの方はお気になさらずー。
コメントどうもでしたっ!
2007/09/21 22:41 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/847-6438bad3
 │ 日記TOP │ 
