■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 土塚月間再び(?)  /2007年09月06日(木)
最近の盛り上がりに物凄くデジャブを感じると思ったら
一昨年の9月にも土塚月間と称して盛り上がってたんだよな。
気になる人は2005年の9月の日記を読んでみるといいよ。
いつも異常(←間違ってない)にテンションおかしな事になってるから。
ってか自分めっちゃバンブーの宣伝してるよ・・・(笑)
今じゃそんな必要ない位だけどね。ホントあの頃から考えると凄えわ。
つか色々と懐かしい話題で笑えた。
そっかー、2年ってやっぱ長い年月なんだ・・・。

っと、そういえばバンブー6巻の表紙出ましたよ!
つーかこれ絵自体はもう見てた奴だし!
バンブーフェアのタマちゃん、やけに気合入ってると思ったら表紙だったんか!
BAMBOO BLADE 6 (6) (ヤングガンガンコミックス) (ヤングガンガンコミックス) BAMBOO BLADE 6 (6) (ヤングガンガンコミックス) (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 (2007/09/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

小さい画像だったから分からなかったけど、アマゾンの画像拡大してみると
タマちゃんほのかに笑ってるのな・・・!
ヤベエ可愛え可愛すぎるだろおいいいいぃぃぃ!
てかこういう形式にしたんだな。
・・・町戸とか男子とかは採用されなかったか・・・。
これはこれでとても良いんだけどね。
つーか前述した通り一昨年の9月に土塚月間があって、
タマちゃん表紙の1巻が発売されたんだよな。
原点回帰ってかこのタイミングの良さにちょっとビックリ。
狙ってやったのかは知らんけど上手い事になってるな。
うむ、コミックスの中身も楽しみだ。

そしてマテパは相変わらず表紙はまだか。
マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス) マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)
土塚 理弘 (2007/09/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

うーん、上に倣うとすると13巻の表紙はM・Pティトォだから
そういった感じになると見た。いや見ない。
(どっちだ)
こういう予想立てたとしても出てみないと分からないから
考えても意味ない、と思うタイプなんだ。
とりあえず表紙楽しみにしてましょ。

これで清杉が出れば完璧なんだがなあ・・・(無茶言うな)
でも色々と目出度いね!うっしゃ!
今後も土塚・あぐり両先生を応援する事を誓って終わり!
2007/09/06(Thu)22:36
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(10)
<<だから可愛い娘ばっかりか! │ HOME │ アギト垂れ流し>>
&嬢じゃなかった…
いや、そうだろうとは思ってましたがね!…orz
だが私は決して諦めない!覚~え~て~ろよ~!!(捨て台詞)

いやタマちゃんも可愛いすぎますから全然おkなんですがね!!思えば彼女の可憐な表紙が目に付き購入したのが土塚作品にのめり込むことになったきっかけでしたね。懐かしいデス。あれから随分時がたちました
"一昨年の9月"を"昨年の9月"と見間違えて昨年の
9月の事を思い出してました(笑)
昨年の9月といえば自分は土塚絵茶に初参加したりmixiに
加入したりしてましたなあ…。
(そのまま話を進めるか・笑)

6巻の表紙のタマちゃんはリンクをたどって行ってみた瞬間
「可愛っっ!!」と思ってしまいました。改めてみると
やっぱ可愛いなタマちゃん…。
マテパ20巻の表紙は…普通に予想すると月花光刺態ヨマじゃ
ないかとは思ってますけどね。
2007/09/06 23:32 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
お薦め欄に載せるのはえぇぇぇぇぇぇえ!(笑)
2007/09/06 23:37 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
9/6コメれす
>24班様
今後もレギュラーで飾っていくようになるんすかね。
それはそれで凄え良いんですけど他のも見てみたかった気もするなあ。
何かで補完してくれる事を願いましょう。
てーか連載、長いような短いような変な感じっすね。
ここまで長く続いて良かったという気持ちと
アニメ化には早いような気持ちとが入り乱れてるというか。
つーかアニメ、さとりん前面に出てますけど
原作通りだとかなり出番遅いのにどうなるんでしょ。
その辺も気になりますな。
とりあえずもう何か今は何でも来いな感じになってるので
普通にまったり放送を待つ事にします。
あと6巻も楽しみっす!

>N-FIELD様
>昨年
それは期間短いっすよ!
でも何だかんだで本当に色々めまぐるしく色んな出来事が過ぎて行ってますな・・・。
あぐり先生は何ていうかヤバイですね。
前の絵も好きでしたけど今の絵も可愛すぎる。
マテパは誰になるんでしょねー。
土塚先生は平気でとんでもない事をやらかしてくれるので侮れ無さ過ぎる。
っていうか新キャラのカラー絵が欲しいです・・・!

>atatakaikaze様
うおっ気付かれたっ(笑)!
いや、ずっとほったらかしだったので良い機会だと思って。
後は適当にー。
2007/09/06 23:43 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
10月1日に放送開始っすね!!(はぁと
ところで台風で雨で身動きできない僕はどうやってヤンガンを買いに行けばいいんでしょぉかね?;
2007/09/07 08:18 │ 紅い子。 #SFo5/nok[ 編集]
 おじゃまします。
 バンブーの6巻の表紙はタマちゃんですか、っということは背表紙の続き物になっている絵はどうなっちゃうんでしょうね?
 マテリアルパズルの20巻の表紙は2章の終わりと言うこともあり、グリン、もしくはバレットなんかありそうじゃありませんか?
 あと新キャラといえば外伝でようやく素顔が明らかになったジャン先生(ジャンク-ア)が非常に渋くてかっこいいですね。 
2007/09/07 14:52 │ リョウ #BDy1M.fE[ 編集]
一昨年の九月、かぁ…
あのころは土塚作品がアニメ化するなんて考えてもいませんでしたよ、僕は。

マテパの表紙はやっぱり月花ヨマじゃないすかねー。
二章最終巻の表紙が散り逝く花というのも粋だと、僕は思うのですよ。
2007/09/07 15:35 │ エレン #-[ 編集]
うおう、ありがたきマイ情報源。
なんかいろいろタイミングいいなー!
2007/09/07 19:47 │ よるにぢ #-[ 編集]
確か、初めてよたくさんにお声かけて頂いたのも、一昨年の9月でしたよねー。>土塚理弘祭り
もう2年のおつきあいになるんですね。早いなあ。
えーと、改めてこれからも宜しくお願いします。
2007/09/08 01:30 │ ゴン太 #27Yb112I[ 編集]
9/6コメれす2
>紅い子。様
もうあと1ヶ月も無いんですね・・・色んな意味でドキドキです。
ウチの方は寝てる間に過ぎ去ってしまったのですが
そちらは真っ盛りでしたか(他に言い肩があるだろ)
もう過ぎたでしょうかね・・・?
お気を付けて行ってらっしゃいませ。

>リョウ様
あらま、初めましての方でしょうか。
いらっさいませ、こんな所へようこそ!
裏表紙・・・そういえばそうですよね、どうなるんでしょ!?
まさかコジローが巻き返すのか?
いやでもそれだと遡って行かなくちゃいけないし・・・。
また全然違うものになるんですかね。
その辺も楽しみっす!
マテパの方はなるほど、確かに章の終わりですしそういうのもあるか・・・。
ジャンクーアは本気で男前っすよね・・・ヤベエ。

>エレン様
それどころかここまで知られるようになるとは思ってませんでしたよ・・・。
編集部の宣伝に比べて漫画最萌とかで知らない内に広まった感じですしね。
マテパ表紙・・・それは格好良いじゃないか・・・!
ここでいつものような面々だったらある意味面白いんですがどうでしょうね。
し、新キャラを頼みます土塚先生!

>よるにぢ様
情報源になってるなら嬉しいっす!
いやホント色々タイミングカブってますよ。
ヤンガン買ってますますそう思いました。
実は狙ってたのか・・・?

>ゴン太様
うわー懐かしい!そうですねそういえば!
土塚祭って事でお邪魔させて頂いたんですよね・・・。
日記で拝見したクライムさんとかが気になって気になって(笑)
あの頃はまさか実際にお会いする事になろうとは!
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします!
2007/09/08 09:54 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/851-3fa3ce8e
 │ 日記TOP │ 
