■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 だから可愛い娘ばっかりか!  /2007年09月08日(土)
畜生どこまで喜ばせれば気が済むんだバンブー!
うおおお語りてえ・・・語りたいけどまだ前の感想が残ってる・・・。
早よ書かな。

あーでもあれだ、本編は話の入り方とか冒頭の歌とかお前。
畜生色々噴いたじゃねえか!
でもってフェアの詳細とか色々あったね。
というか一杯ありすぎて整理出来てないんだが。
て事で今はヤンガン等で出た情報整理でもやっとこうかいね。

えーと、とりあえず
○コミックス1・6巻表紙特製QUOカード2枚組プレゼント企画
6巻オビ参照との事。(抽選で100名)

どーでもいいけどアオリ、
「二人のタマちゃんを一挙にGET!」って、
こらああぁぁタマちゃんを二人もゲットなんて許さ(ry
-----------------------------------------------
○6巻発売&アニメ化記念フェア
アニメイトミニ色紙
      イラストカード(1~5巻orヤンガンNo.20購入)

ゲーマーズ―メッセージシート
とらのあな―メッセージシート

アニメイト何やってんの!
確かに新規読者を獲得するには良いんだろうが。
ヤンガンか既刊を買えと。むう。
というかこれは以前紹介したスクエニマガジンフェアとは別物なのか!?
てっきりそれだと思っていたら何か内容違うし・・・。
変更になったとかじゃなくあれはあれでまたあるんだろうか。
え?そうするとメイトで言うなら
カブってる6巻とヤンガンNo.20はスクエニフェアの分と
6巻&アニメ化記念フェアと両方もらえる
って事?
ど、どういう事なんだ・・・?
ていうかアニメイトの公式だと対象商品のヤンガンの欄がまた違うんだが。
どれが一緒の事でどれが別の事なのかが分からん!
うぬぬ、これは難しい。情報待ちかな・・・。
-----------------------------------------------
○2号連続特製QUOカードセットプレゼント
(No.19はキリノver.&東ver.の2枚組セット)

これは次号予告から。
・・・え?何これ初耳なんだけど
タマちゃんは6巻で、他はヤンガンで抽選をやるって事?
ちょっといきなりこんな色々出て来て嬉しいやら困るやら。
------------------------------------------------
でもって前に出した
○スクエニマガジンフェアVol.3
うーむ、何だか凄い事になってるなしかし。
自分はどれだけ土塚作品につぎ込む事になるんだろう。
でもいいんだ好きだから。
-----------------------------------------------
てかやっぱこのタイミングの良さは狙ってたんだろうか?
色々とこう、ガッチリハマってるよな。
来月アニメ化って事でその情報出し&コミックス6巻近日発売
と来てフェア開催には持って来いなタイミング。
更に6巻表紙が1巻と同じくタマちゃんで発売時期も当時と一緒
今回本編も物語初期とデジャブを感じる場所があったりで
流石にこれは偶然じゃなく意図的だろうな・・・。
何か懐かしい感じがして無駄にテンション上がった。
いやホントに原点回帰って感じなんだが。
そしてやっぱり弟もそんな感じだった。
やはりあれだ、理屈じゃなくあの作風が好きなんだな。

とまあ本編も物凄く面白かったんだが
個人的にアンケートはがきにも賞賛を送りたい。
「アニメ化の決まったバンブーブレードについて、
グッズで欲しいものはなんですか」

という質問があったんだが、普通にポスターとかある中、
最後から2つめの21番。
「剣道用具」
ってちょっと待て―――!!!!!

やるんだな!?要望が高かったらやるんだな!?
さらりととんでもないもん入れてくんなよ(笑)!
つーかどう考えても困るプレゼントだけどな。
グッズって事は何かしらバンブー関連の入れなならんだろうから
実際に使うのも難しいだろうし、かと言って置き場所にも困るし。
いやー思わぬ伏兵に笑わせられたわ・・・。
むう、今月から色々テンション上がりっぱなしになりそうだ。
今後の動向にも注目だな。
あ、アニメに関しては別物だと思ってるので
今は気持ち的に普通に見られると思う。

とりあえずアニメではさとりんが一番可愛いと思うんだがいかがか。
しかしタマちゃんに若干胸があるのが違和感なんだが(酷え)
だって漫画だとタマちゃん平らなんだもんよ・・・。
あと弟が突っ込んでたがダンの説明の「和み担当」はちょっと(笑)
漫画本編のハシラの紹介には「ウザイ」ってなってるのに!
いやしかし石田さんか・・・気になるなあ。

と、色々出てたヤンガンNo.18でした。
巻頭カラーも美麗なので気になる人は見てみるといいよ。
あとどーでもいいけど某キャラが某スレで様付け定着してて笑った。
確かにそんな感じだけど!
でもあの名前は・・・どうしても青い奴を連想してしまう・・・。
2007/09/08(Sat)12:43
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(13)
<<アギト見終わった │ HOME │ 土塚月間再び(?)>>
あー書きたい事全部書かれた(笑)。
まぁ後でいちいち調べなくて済むので記事をパクらせてもらおう(←冗談ですよ)。

あと上の特典もそうですけど、DVDなんかも買う人は相当の出費を覚悟して置いた方がいいでしょうね。
>剣道道具
なるほど、発売されたら僕に使えと!
普通は使いませんよねぇ。あるとするなら手ぬぐいくらいですかね。
鍔とか、垂れネームとか出た日には使い道に困りすぎます。
2007/09/08 19:41 │ 鴨田おやじ #NlK6flNQ[ 編集]
ウロボロス(違
青い奴と聞いて最初ドラえもんを思い浮かべ、
某スレに行った後にウ〇〇ロスの事だと気付いた自分(笑)

追記。
>ときおさん
ほほう、好評だったとな!良かったですなあ。
作ったよたくさんや蟹殻さんにとっても嬉しい限りですな!
2007/09/08 20:28 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
全然関係ないですが2ヶ月前に共同制作したあのBBのPOP、スクエニの営業(?)の方にご好評だったようです。
やったね!

ついでにその本屋はとうとう全巻BBが平積みになってました。
2007/09/08 20:59 │ ときお #-[ 編集]
9/8コメれす
>atatakaikaze様
あははー、書いちゃいましたか(笑)
まあ必要な所があればどうぞご自由に!
DVDとかは確実に出費デカいですからね・・・大変だ。
とりあえず漫画関係の方は集めるつもりです。うい。

>鴨田おやじ様
頑張れ剣道部員!
てか本当にそんなもん選択肢に入れられるのもバンブー位のもんでしょうな(笑)
使い道には物凄く困るでしょうね、何でも。

>N-FIELD様
あー、そっちか!
自分は今青い奴というと上記の奴かファンタスティックになってしまいます・・・。
青い娘ならサヤですが。

>ときお様
え、POPが好評って、一体何があったんでしょう・・・。
何か挨拶されたんでしょうか?
と、とりあえずそれなら良かったです!
ホント素敵な体験をさせて頂きました。
そして平積みやった―――!
2007/09/08 21:37 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
こんばんは。はじめまして(?)
 バンブーのアニメ化、なんか各地で盛り上がっているようですが気になるのは町戸校と東をどう使うかですね。
 原作どうりにやれば東の登場は町戸校戦よりだいぶ後になりますがアニメではどうなるんでしょう?
 あとインタビューでの一言に「土塚先生の漫画でおなじみの…」とありましたが、少なからず、ねこといぬの登場は確実とみていいんでしょうかね?
 他にもバンブーにはマテパネタが随所に見られるので、もしかしたら動画のティトォやアクアが見られるという可能性も。
 初の(?)コメントなのになにやら長い文章になってすみませんです。
2007/09/08 22:07 │ リョウ #za6kobIU[ 編集]
POPが好評なのは喜ばしいです。
やって良かったと心底思えますから(笑)
営業の方の目にとまりゆくゆくはエニックスにスカウトされ黄金のロードを突っ走り始めるんですね。人生ハジマタ\(^O^)/
(絶対ない)

青い奴言われたらグフしか思い浮かびませんでした。
2007/09/09 14:09 │ 蟹殻 #6elSjn0U[ 編集]
9/8コメれす2
>リョウ様
お?前の記事にコメント頂いた方と同じ方・・・ですよね?
改めまして・・・でいいのか分かりませんが初めまして!
さとりんはもう既にキャラ入ってますけどどうするんでしょうね・・・。
土塚漫画お馴染みの、はそれしか思いつきませんよね(笑)
他の漫画のネタは一体どうなるのかそれも気になりますが・・・!
本編で堂々と単語出て来ますもんねー。
分からない人には分からないもんなあ。
そこにも注目ですね!
また気が向いたらコメントして下さると嬉しいです~。

>蟹殻様
POP効果、何だかんだであるんでしょうかね。
だとしたら凄く嬉しいですが!
スカウト~は・・・なったら凄え(笑)
青い奴、は本編見てからなら連想出来ると思うんですがね(笑)
てーかあの名前はまた珍しい・・・。
2007/09/10 00:07 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
興奮しまくり
はじめまして!駒草といいます。
いつもここいら辺見て回っていますが書き込むのは初です。
最初はアニメ化っていってもギャグの質とか落ちるんじゃなかいかな、とか思ってあんまりでしたが、やっぱり動いている土塚キャラを見られるって思うと興奮してきましたよ!
マテパとか清杉もちらっと出てくれるかもとか聞いてるともう堪りませんなぁ!
近い将来、土塚旋風が吹き荒れるとひそかに思ってます。
これを機にこれからもたくさん書き込みたいと思います。受験生ですが・・・
(都合により時間がヤヴァイですがお気にせず)
2007/09/10 03:29 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
失敗?
アニメが開始する前にフェアを開催してもこの期間だと前々からのファンしか買わないのでは?
特に四枚合体とかアニメを何話か見て、興味持って買っても揃えられない気がする…
関係ないですけどバンブーの最終回がコジローがクビになって吉河先生が顧問になるという夢を見た。
2007/09/10 19:56 │ あん #ixivxIWw[ 編集]
9/8コメれす3&拍手れす
>駒草様
どうも、以前は拍手有難うございました!
そうですねー、動いてる土塚キャラを見られるってのはやはり嬉しいですね!
個人的には清杉をギャグマンガ日和とかそんな感じでやってくれるのが見たいですが(笑)
こちらもまたそういう話題も増えると思いますので
お時間のある時にでもコメントして頂ければ幸いです。
お体壊さないようにして下さいね!
コメント有難うございましたー!

>あん様
うーん、確かに最初はそういう人がほとんどかもですが
コミックスは発売してから長いですしね~。
確かにヤンガンの方は難しい気もしますが。
うむー、どうでしょうねえ。
つーか凄え夢ご覧になったんすね(笑)
吉河先生の活躍の場が増えるのは喜ばしいですが・・・コジロー・・・。

拍手れす
>9月8日 9:36 何地元の地名出してんだ弟
バ ブ 剣 は ね え よ。
元が連想出来ねえぞこの略じゃ。

>9月9日 18:31
うう、確かに勢いで語るのはいいとも思うんですが暴走しすぎます(笑)
あと無駄にA型気質が発動してしまうので
どーにも順番通りにしたいという気が・・・。
ってかいつもやけに長く書いてるから時間かかるんすよね。
短めにさくさく仕上げていくか・・・いやでも結局語りそうだ・・・。
2007/09/10 23:06 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
>あと無駄にA型気質が発動してしまうのでどーにも
>順番通りにしたいという気が・・・。

これ、何か分かりますねえ…。
A型じゃないですけど。
自分も順番どおりにやりたがる方ですね。
まあ、自分は現状では感想とかは不可能なほど溜まりそうと
判断したので断念しましたが(苦笑)
ところで…
バ ブ 剣 て (笑)
2007/09/12 21:23 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
9/8コメれす4
>N-FIELD様
ホントこういう所にこだわる人なので・・・。
データ的な事は気になるんでしょうね。
断念しそうですけどでもやっぱやりたいという気持ちも強く・・・
じゃあ早よやれよって感じですが。
バブ剣については、「流行らせようぜー」
と弟が言い出しやがりましたが、まず無理だ。
2007/09/13 22:25 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/852-ab76fdda
 │ 日記TOP │ 
