■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 展開早え―――(笑)!  /2007年10月02日(火)
うおわ、ちょっと興奮で眠れません!
て事でこの勢いでさくっと感想書いてしまえ!
っと、アニメバージョンは名前をカタカナだけにしておこう。
あとアニメの場合地域によって時間差があるので追記にて。
見たい人だけ見てくれい!ネタバレ全開だけども!
では以下、感想!
話の進みが早いので場面切り替え多いよー!

バンブーブレード 第1話 竹ぼうきと正義の味方
○自分はまず事前に行われたトロII世さん所のチャットに参加。
刻一刻と迫る放送時間にドキドキしながら皆さんと話していた。
その間退室したりパソが強制終了したり
パソ動かしたら電源抜いてしまったりマウスが見つからなかったり

色々ハプニングはありつつも(最後2つは時間が迫ってたので焦った)
何とか時間通りにテレビ・パソ・チャット・実況スレを揃え
準備万端、いざ視聴!
○29分辺りから録画しては停止、録画しては停止を繰り返す。
録画開始しては「まだCMか・・・」とドキドキ。何この緊張っぷり(笑)
そして本編開始に移る前、車のCMらしきものがあったんだが、
本編もイニシャルDみたいな映像から始まったので(CGっぽいのでリアル)
CMなのか本編なのか判断出来なかったが、コジローが出て来てやっと判明。
ぎゃあー小西さん声素敵・・・!
○っていうか戦士とか最強の軍団とか
これ女子剣道部の話だよね(笑)?
○OP、始まりが何か中華っぽいのは何故だ。
そして「土塚理弘」「五十嵐あぐり」の名前!!!
やーもうあーもう何かもうすっげえ嬉しい・・・!!!
これだけでアニメ化万歳だよホントにもう。
○「BAMBOO BLADE」の出方が面白かった。うにょ~んって。
○OPについてはそんなに評判良くなさげなコメント多かったけど
個人的にはサビ前の「誰も変わる事出来ない~」辺りとか凄え好きだ!
ブログパーツで最初に聞ける所ね。
あと映像については確かに1話のダイジェストってか使い回し。
これは出来てないのかそういう構成なのか。まあ前者だろうけど。
ドアップの外山に噴いた。
こ、これ外山だよね確実に!?とか思いつつ。
そしてああいう顔好みだ畜生!
何かいきなりタマちゃん濡れてるよ!?
傘ささなかったのか・・・?妙に色気があるというか可愛い。
雨に濡れる意味は分からんが。
○以上OP感想。(長えよ!)
そしてCMも必見。ヤンガンのCM、タマちゃん以外の絵って出て来てたっけ・・・?
○っていうか巻頭カラー絵やべええええぇぇぇ!!!!!
すすすすみませんコミックス予告で出てるから話題出してもいいよね
ウラ様超好みにドツボでうわやべえっ!!
タマちゃんはタマちゃんで凄え可愛いけども
ウラ様も純・大和撫子って感じで大興奮なんだけどもうああもう!
はぁはぁはぁ、思わぬ所でやられてしまったぜ・・・。
○本編始まり。うお、タマちゃん声高えな!
そしてキリノが真面目に練習。
あのさ、腰の動きが凄え綺麗で締まった感じでヤベエ。
つーか袴・・・改めてええわー。和服万歳。
○そんな隣でコジローは電話。「キリノうっさい」はねえだろ。
あああ、「聞こえてんじゃねーか」みたいな呟くような声がストライク!
○と、ここでキリノがトレードマークのリボンを取った!
原作でもちゃんと髪下ろしたの出て来た事はないのに・・・やるな。
つーか「ぶぶぶぶぶぶ」って言いながら回してるよ可愛いな!
○うわー、光に照らされて埃が見えるのが凄えリアル・・・!
あるある、こういう風景!暗い所に日が差し込むとああなるよな!
何かこんな所で感動した。
○うおわ―――さとりんいきなり来た―――!?
剣道場の前通ってるよ!ってかキリノの次にお目見えかよ!
○所変わってコジローの家。請求書の列が出来とる。
あ、ホントに金ねえや(笑)1万円位とはいえマイナスかよ!
○つーかいきなりあっさりと蛍光灯割りやがった!
○そしてお次は先輩と焼き鳥屋へ。・・・鴨田?(違う)でも猫八でもないね。
○先輩また声渋いというかダンディな・・・良いなあ。
○コジロー、「褒めて・・・酔わせて・・・」のセリフがやけにエロい。
○「これはジュースです」ってわざわざ予防線を(笑)
飲酒運転は禁止だぞ皆!
○あ、ここでOP前に繋がる訳ね。なるほど。
○気合入りまくりコジロー。奇声上げんな(笑)
てか男子追い出すなよだから!凄い声してるし!
○ユージ&ダン来た!ユージは思った以上に可愛いというか幼い声だったな。
キリノの「もー入っちゃえ入っちゃえー」がテンポ良くて好きだ!
ダン喋ったあああ―――!ああ、こんなのんびり系の声なんだ(笑)
「お前んち・・・蛍光灯余ってない?」
言い方といい声といい可愛すぎる・・・!
ああ、こういう小ネタの消化の仕方は大歓迎だな!
○タマちゃん日直ー。字綺麗だなあ。でも「特にありません」はやはりか。
カバンつっかかってる―――!可愛すぎるだろぉぉ-!
○キリノ、袴で出歩いてるよ!犯罪的だから!
○って、ニコのコメントで気付いたけどキリノの「なぎ払うはずです!」
のくだりの映像、石の他にゴーラの実が投げられてるのか!?
確かにあれ色違ったけどよく見てなかった・・・っていうかそれ
いくら何でもマテパネタすぎるだろ!!マジで?
って色々来た―――!教頭もやっぱり来た―――(笑)!!!
つか教頭吹っ飛びすぎだよアンタっっ(笑)!!!
いい演技しとるわ・・・くそう。
○タマちゃんの「興味ないです」は原作と比べるとめっちゃ可愛かった。
あっちはクール系だったけど。あれも凄え好きだけど。
てかタマちゃん小っちぇえ―――!
あとそういえば、制服がちゃんと女性用になってたね。
バンブー、何故か制服が男性用の左前の作りだったからなあ。
○おっとこちらは剣道場。坂口さんいるし!
○そしてカレー。あ、テーブル長くない。味噌汁の事にも触れてない。
○ってマテパ―――!?
タマちゃん今「アニメ」じゃなくて「マテパ」って言ったぞオイ!
いや、嬉しいんだ!嬉しいんだけど初めて見る人には何の事か分からんだろ!
びびびビックリした・・・そこで出すかよ!?
○でもってCM―。コナンの和風版っぽい(笑)
CM後のアイキャッチではキリノが自己紹介。
これはどう続いて行くんだろうなあ。
○ダンの泣き声上手え(笑)
○キリノ、そんな剣道のマイナスイメージ言いまくらんでも(笑)
ねこ来た―――!
匂い嗅いだ―――!目ぇ開いた―――!こけた―――!
ってか喋った――――――!!!

あああ、か、可愛え・・・!
○ダンの喋り方がいい感じにウザいね(笑)自分は大丈夫だけど。
コジロー迫りすぎ(笑)!ってかお前適当すぎ!!
や、ヤベエあの話し方凄えいいわー!
江戸前寿司出張りすぎ(笑)!!!!!
何でおやじ走ってんの!追いかけてんの!らっしゃい言いすぎ(笑)!
○DVD・・・ちょっと待てや―――!!!
思いっきりマテパじゃねえか―――(激笑)!!!
まさかこんな堂々と出して来るとは思わなかったよ!
原作以上じゃねえか!ティトォキラキラしすぎ(笑)!
や、やべええ何てこったい!アクア可愛えしプリ姐美人だし!
っていうかやっぱり初見の人には分からねえネタだな!
○さり気にムームーハウス出て来てるし!営業中かよ!
殺し文句来た!若干語尾変わってるけど。
あーやっぱ可愛えなあ・・・もちっと恥らって欲しかった気もするけど。
○って、栄花の彼女想像図が何でポリゴン(笑)!
てかコジローの「俺の考えでは~」がちょっと唐突。
ミヤミヤ可愛えええ―――!声美人!やっほう!
「ふざけんなァ―――ッ!!!」が原作以上に顔必死(笑)GJ!
○って、もう外山岩佐出番!?早っ!
ああでも二人とも声合ってる・・・ていうか好み・・・!
○って、外山一撃必殺かよ!?1回やった後声聞こえなくなったぞ!
「いえっさ!」可愛えよキリノ!てか実況で大人気だったよ!
○外山とキリノが原作より険悪ムード。
でもあれはあれでいい。(何でもアリか貴様)
○ダン、確実に持ち方違う。うおー応援ミヤミヤ可愛え!
○外山がダンに絡む理由がストレス発散に。余計悪い。
でもそんなチンピラっぷりが好きだ畜生。
○キリノは勧誘上手だなあ。あんな風に話しかけられたら付いていくしかねえ。
外山の声にぎゅんぎゅんです。
あああヤベエバンブーは声がいちいちツボに来る・・・!
○って、タマちゃああああああぁぁぁん!!!!
アングル!アングルやば矢場耶馬ヤバイって!!!

ていうか靴下脱ぐとかうっは何このフェチズム!?
やけにエロいから!妙にエロいから!
これはどうなんだろう・・・こういう路線もアリで行くのか?
直接的すぎなければ個人的にはオッケーだが。
でもやっぱバンブーは健全路線を突っ走って欲しいなーとも。
○BGMが何気に太鼓の音とか使ってて個人的ヒット。
いいよね和風の音は!
さて、「仮入部します」で終わり。うおー展開早えー。
○でもってED。剣道場に貼ってある紙が地味に気になるんだが。
右の方は読めないけど左2枚は
「熱血」「根性」「気合」「努力」「汗」「友情」
だと思う。確実にキリノの嗜好が入ってるだろ。
○「後提供イラスト 五十嵐あぐり」って何!?(後述)
○剣道場を回ってそれぞれにスポットライト。
性格出てる感じでいいね。ってかさとりんアンタ美味しすぎだよ(笑)
○次回予告、キリノ喋りすぎ(笑)
つかもう弁当話出るのか?早すぎ!1巻終わるじゃん!
○「ウチのタマ知ってますか?」って(笑)
幼女タマちゃん可愛すぎて死にそう・・・!!!
ヤッバ!ヤッバあの娘!萌え殺す気か!
○あ、なるほど提供イラストってそういう事か。
巻頭カラーの時の見開き絵ね。
・・・そして本誌感想もそこで止まってんだよなあ・・・。
書きたい事ありすぎてなかなか書き始められねえ。

うおー・・・何だかんだで面白かった―――!
ってかあれだ、土塚ファンにはたまらなかったね!
この分だと清杉も普通にどっかに出て来そうだ・・・。
いやしかしまあ本当にマテパの出張りっぷりには噴いた。
何て嬉しい事してくれやがるんだ!
いや、一部向けのサービスだしどうなのかなーと思わないでもないんだが、
やはりやってもらえた側からすると嬉しいわ。
有難う、本当に有難う。
テレビで土塚作品キャラが2つも見られたんだぜ?
1話からサービスしすぎで息上がるわ。
っていうかこんな時間まで起きてしまってる自分はどうなんだ。
でもこの調子じゃ寝られねえ!
あー本当にテンション上がったままで下がらねえ―――!
恐るべしバンブー・・・。
ともかく個人的な感想としては凄く良かったと思う。
細かい事言えばあるけど(テンポとかカットされた所とか)十分な出来だった。
はー、しかし本当にアニメ化したんだなあ・・・感無量。
今後も楽しみだ!ブレイバーとか!(そこかよ)
とりあえず1度試しで見てみたらいいと思うよ!

あ、そうそうニコでは既に上がってるみたいっすね。
ようつべでは見つからなかったけども。
気になる人は探してみよう。すぐ見つかるだろうし。
うん、幸先良いスタートではあると思った。広まってくれりゃいいなあ。
2007/10/02(Tue)04:55
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(21)
<<各地で旋風が巻き起こっております │ HOME │ いよいよ運命の日。>>
獲物のにおいを嗅ぎつけたので参上。

私もアニメ化したんだな…という感慨で胸一杯になってしまいました。
原作よりケレン味をつけたい風に見えましたね。例のアングルもそうだし、なんとなく勇次との間にフラグの気配が。
なんか微妙に熱血ノリになったりするのかな。…というのは、突飛な発想ですけど。
あー
アニメについては言わないことにします。
カレーとみそ汁は、カレ-が辛すぎると味噌汁の味がわからなくなるので注意してください。(つまり珠ちゃんの食べたカレー甘口か中辛位)
2007/10/02 07:53 │ 月狩朔夜 #nxB/PJ6Y[ 編集]
やべえ
見たいものが溜まりまくり・・・!
今日と明日はもう・・・どうなることやらだぜ・・・!
声に力入ってんのか!
うわー!
もうなんかうわー!
見てえー!
2007/10/02 08:26 │ よるにぢ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02 17:18 │  #[ 編集]
いやー!ファンサービスが凄かった。
まさかいきなり彼らを見れるとは
展開が速かったかわりに色々削られてましたね。残飯マンとかノブちゃんとか  外山…あれじゃ嫉妬して突っかかったみたいだよ。
ギャグが半分位削られていたのが残念!
頑張って入れて欲しかった。
2007/10/02 17:29 │ あん #-[ 編集]
感想書くのも疲れますね。
マテパが出てきたときにはもうにやつきが止まりませんでしたね!

僕もあの夜はテンション上がりきっちゃって、感想長々と書いていましたよ。気付いたら4時とかになってたけど気にしない♪
それでもまだすっかり目が冴えちゃってて、シャワー浴びてやっと落ち着いたって感じです。
んでその感想はURL(この前の保管庫)に・・・
やばいです。このまま受験結果出るまで溜め続けることになりそうです。
2007/10/02 18:40 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
マテパが出てきたのは俺も感激しました…!
スタッフすごいなぁ。清杉も出してくれたらいいのに!
ムームーハウスの隣にローマ字でyuragiって店もありましたよねw
2007/10/02 19:42 │ 鏡月 #-[ 編集]
蓋を開けてみれば十分に良い出来でしたね。
見返してみるとリアルタイムじゃ気づかなかった小ネタがちらほらあったりして。
そしてTAPがテレビデビューを…!
二章の配色でDVD一巻ということは第二期かとか考えたり。
来週のブレイバーが楽しみで仕方がないです。
2007/10/02 21:03 │ 齧歯類 #Wa8vY8KE[ 編集]
俺も見ましたよー!ニコニコでですがw
放送局がなくても、ネットでこんなにも早く見ることができるとは…いい時代になったもんですなぁ。

マテパが出たのには腰が抜けそうになりましたねww
この分だと、清や杉、半田君や海の男といった他の土塚キャラ達の出番もあるかも!
といった違う方面の期待もせずにはいられませんね!
なんにせよ、これからが楽しみッスよ!
2007/10/02 21:29 │ エレン #-[ 編集]
よたくさん感想はやいですよー!(笑)さすがです!
私もやっとこさ書き終えたのでコメコメ。
予想以上に良い出来だったのでもう有頂天といいますか、個人的には大満足でした!!
マテパの出張っぷりには笑うというかマジで悶えました(笑)
こうなると次回が楽しみでなりませんね。土塚ファンでよかったーと心から思いました。
2007/10/02 21:32 │ 真春菜摘 #-[ 編集]
完成、クライマックスフォーム(凄い良い声)
新たな弾幕誕生の瞬間。
あのシーンがあれば、ナオミのコーヒー使わなくてもいいな。

感想ブログを回ってみたりすると、未読のみなさんにも、なかなか好評のようで。
今期トップバッターとして、充分な力を見せ付けたんじゃないでしょうか、我らが竹内。全国に土塚五十嵐旋風を巻き起こせ。
うむ。全裸待機(してねえ)の甲斐があった。
スタッフのみなさん、一時は不安に思ってゴメンよー。
2007/10/02 21:50 │ サトチー #-[ 編集]
ようやくようつべで見ましたよー!
ポイントはやはりねことマテパですな(笑)
ねこ可愛い!マテパ目立ちすぎ(笑)
これからの話も楽しみですね!
そういや昨日のチャットでは0時半くらいに眠かったので
横になってたらいつの間にか寝てて、2時半になっていて
ほとんどみんないなくなってました。
ネタバレでもいいからみんなと語りたかったのに…orz
夜は平気なはずなんですが。
うーん、疲れてたのかな…。
てかよたくさんは5時頃まで起きてたんですか!
えらく興奮してたんですな(笑)
2007/10/02 22:50 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
私も大興奮ですよ!
私も大興奮ですよ、よたく様!
5時頃まで起きていたという気持ち、良くわかります! 私は、5時には勝てませんが、4時頃まで、寝る事ができませんでした。

いやあ、良かったですね~。声もバッチリだったと思います。
ミヤミヤはあんな感じですか~、どう凶変するのでしょう??
すごくおしとやかな声にしか聞こえないので…

タマちゃんの生気無さっぷりには、感服いたしました。あそこまでだったとは!

展開の速さについて、いろいろ言われているようなので、私から、肯定的意見を一言!

これは、5人揃うのが、コミックでも4巻は先ですからね。
漫画連載で2年近くもあとです。
同ペースでやったら、2年もかかるのか、さとりんが出てくるまで…。

せめて、サヤだけでも早い段階で出そうと思ったんじゃあないでしょうか??

2話目で、タマちゃんが、初対決をするようですから、来週で1巻終わり。ええええ!?

今回だけで5話分―??
でも、良く観ていると、
コジロー先生のかつてのエピソード、ミヤミヤが煙草を吸っているシーンがまだありません。これは2話目以降に持って来ると見ましたよ。

3話でサヤ登場―。
4話で、サヤとミヤミヤの絡み―。
5話で、町戸高戦開始!(←注目!)と言ったところでしょうか

どうあがいても、いずれ原作に追い付いてしまうのは分かっているでしょうから。
何とかするつもりはあるでしょうね―。

オリジエピソードか…、それとも、どこか長くなるのか…。まあ、まだ第1話、長い目で見ていこうと思っています。

あと、ウラ様に萌えたの分かります!

私、コミックスでしか読んでいないので分からないのですが、
(榊さんの事で良いんですよね? 名前はウラさんておっしゃるのですか…)

巻頭カラー絵になるのかな…??

無茶苦茶格好良いと思いました!
大和撫子風味で、しかも白防具ですか?? そう言えば、白防具のキャラは出ていませんでしたよねー。

土塚さんが、ずいぶん前から構想していたキャラだったようですので、
白防具はあえて避けていたんじゃあないでしょうか?

というか、CMでちらっと見ただけで初対面のキャラに燃えてしまうとは!

私もドツボにはまりましたよ! うわー!格好いい!って。

ぜひ、気が早いですが、アニメでの登場をお待ちしております!!

私もバンブーアニメ感想ブログは書いたのですが、よたく様の分量と気合とクオリティには負けてしまいました。

それでは失礼を…
2007/10/03 00:19 │ エックス #-[ 編集]
もういちど
ちょっと耳寄りな話。拾いました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/全日本剣道選手権大会

ここの優勝者、とくに苗字をご覧ください。
初めて知った…

2007/10/03 01:45 │ 荒野 #HSo7gLBY[ 編集]
 皆テンション高!!
まぁ私も人のことは言えませんが(笑)
しかし第一話からマテパがくるとは、これは放送開始記念のファンサービスとも取れますよね。
少し前に別の方の所でまた出るとほざいてましたが冷静に考えてみるとね…。

、さて一瞬ナーバスになりましたがここからはポジティブに。

 まずアニメ版バンブー、気になるのは町戸校メンバーの声優さんかな、特に横尾様の声をやる人が気になりますね。
 人気については、私は見たことはないですがハルヒやラキスタなど女子学生が中心の話というのが市場では人気があるように思います、そのことを踏まえればバンブーもかなり人気が出るのではないかと。

 しつこくマテパアニメ化。
最近、というか結構前からですがマテパがアニメ化するかもと書いてますが、実は理由あってのことです。
 まず第一に、外伝のページ数が徐々に増えている、というのがあります。
次に、ガンガン本誌で連載している作品のアニメが10月でだいたい終了してしまうというのがあります。
更には、マテパは連載が始まって5周年、
来年の2月には6周年に入ってしまうということを考えれば連載の再開(11月~1月ぐらい)と共にアニメ化の第一報がはいってもおかしくは無い、むしろ自然だと考えられる時期にあると思います。
今後、バンブーのアニメでマテパネタが増えるのであれば確立はさらに上がると思います。

なんか物凄い長文でかなり自己的な予想を書いて、幅を取ってすみません。
2007/10/03 18:10 │ リョウ #L2I5GPJE[ 編集]
原作を知らない人にも好評みたいですね。嬉しいなー
親心というものがちょっとわかった気がします(何でよ)

感想サイト様を巡ると、原作知らない人の「マテリアル・パズル」のスルーっぷりと、土塚ファン全員共通の「うぉわー!!!」みたいな反応の差がはっきり目に見えて楽しいです(笑)
そう考えると、今回のはファンサービスの極みだったって事でスタッフさんに心から感謝したいですね。清杉にも期待しつつ。

長文+2回もコメント失礼しましたー
2007/10/03 22:52 │ 10 #AvHSwXCM[ 編集]
10/2コメれす
>荒野様
うお、いらっしゃーい!
本当にアニメ化したんですね・・・!
1日経った今でも鼓動が早いっすよもう!
ほほーう、ケレン味とな。
ユージとのフラグは既に立てる必要もないと思いますが(はいそこうっさい)
基本的には原作のイメージって感じで良かったです!
今後も楽しみだー!何かあっという間にストックなくなりそうですけど(笑)

>月狩朔夜様
ど、どういう理由で触れないのだろう・・・。
ウチはカレーの時はポタージュスープが多い気がしますね。
味噌汁か・・・それは経験した事ないなあ。

>よるにぢ様
2日連続で好きなものが見られるなんて!
ってかバンブーとカイジ、どちらも自分が薦めたようなもんですね実質。
是非是非見て下さいまし!
声は個人的にヒットというだけで他の方はどうか分かりませんけどね。
でもいいと思いました!

>10月2日 17:18
良かったですよね・・・!!
無事見られたようで何より。
そちらの感想も同じ感想抱いた所が何度もありました(笑)
いやしかしマテパはホント凄え。
原作でさえ、まんま表現は避けてるのにまさかアニメで堂々ととは!
何つー事してくれてるのやら!
スタッフマジGJ・・・!最高でした。

>あん様
土塚好きには怒涛のファンサービスっぷりでしたね・・・!
展開はホント早くてビックリでしたが。
いくらサヤとか出番遅いとはいえ。
まあそれもまたアニメという媒体の魅せ方なのかとは思います。
小ネタは確かに出来るだけ入れてくれれば良かったなーとも思いますが
アニメはアニメなりに小ネタ多かったので良し(笑)

>駒草様
いやあれはテンション上がりますよ・・・!
大丈夫、僕も冴えた!
感想拝見しましたがいいぞいいぞー(笑)
見終わった後のテンションが如実に現れてますね!
やーホントに興奮せざるを得ませんよ・・・!
今後も余裕があったら感想とか拝見したいっす!

>鏡月様
マテパという単語が出て来た時点でもうテンション急上昇なのに
まさか絵まで出て来るとは想像もしてなかったので
嬉しすぎるサプライズでしたね!
って、ムームーハウスの横はあれゆらぎかー!
「yunagi」って見えたんで、夕凪?和風系だから?と思ってました。
なるほどそんな所にも仕込まれてたのか・・・!
上に追記しましたがゴーラの実らしき物もありましたし
何かかなり随所にネタ盛り込まれてる感が!

>齧歯類様
ですね、良かったですよね!
つか本当に土塚先生並みにネタ多かったー!
それと二章なのは気になりましたねー。
やけにリアルでしたし。
ブレイバーは無駄に気合入ってそうなのでもう楽しみで楽しみで!
リデザインとかどんだけ活躍させる気なんだろう!

>エレン様
こういうのは感想共有したいですからこうやって見られる人が増えるのは歓迎ですね。
これからも土塚ネタを密かに仕込んでくれたら物凄く嬉しいんですけどね!
そういうのも楽しみっすわー!

>真春菜摘様
いやもう勢いで書いてしまいましたよ!
本当に予想以上でしたね!色々と!
スタッフ分かってる・・・!
土塚ファンで良かった!我が人生に一片の悔いな-し!

>サトチー様
ニコでの弾幕には噴きました(笑)
ていうかアニメであんな弾幕があるって珍しいんでしょうかね。
つーかEDの弾幕異常だよ全くもう!
トップバッターって事で他にあんま出てない時にインパクト残せたってのは良いっすね。
何かバンブーはタイミングに恵まれてる気がします。色々。
これで土塚作品がどんどん広まれば万々歳!

>N-FIELD様
何か、書く人や媒体が違っても
土塚作品は土塚作品なんだなと思い知らされました(笑)
実際恵まれてますよね。
制作側に好かれている作品で本当に良かったですよ!
て、チャットはおやすみでしたか。
自分も終わった後ちょっとしてから感想に取り掛かったので抜けましたが。
もう興奮っぷりがヤバかったです!

>エックス様
やっぱり寝られない人多かったんすね(笑)分かる分かる!
声については個人的には凄く良かったと思いますので安心。
ミヤミヤは美人声でうっはー!裏が楽しみっす!
展開はおっしゃる通り、そういう意図だとは思いますが
やっぱ原作読んでる身としてはあまりに早いんでビックリでした(笑)
てかどっちかってーとこのペースだとあっという間にストック無くなるよなあ、という事が気になったり。
まあ問題ないとは思いますけどね、この感じなら。
あとウラ様・・・ああ、名前分からないのか・・・。
あぐり先生の日記にも出てますが、そうですその娘です。
黒髪ロングポニテ白防具とか破壊力高すぎる・・・!
そちらの感想も楽しく拝見させて頂きました!

>荒野様
ああ、優勝者の名前がキャラに使われてるって奴ですかね?
結構初期にそんな報告がありましたが・・・
これ気づいた人凄いっすねー。
自分じゃ見ようとも思わないっていうか気付きもしなかったでしょうけどね。
つかこの話題出した事無かったなあ・・・ここで気づいた人もいるかも。
有難うございました!

>リョウ様
テンション高くならざるを得ませんて!
まああんだけのネタは今回限りでも仕方ないとは思いますが
それでも十分すぎる程ですのでオッケー!
てかやっぱ町戸高人気は高いなあ・・・。
気になる人多そうですよね!
よこたんすっげ気になりますわー!
あー今から楽しみです!でもまずはサヤだ!
ハルヒやらきすたとはまた雰囲気が違った感じだとは思いますが、
予想外な所(ED)とかで人気が出てる感じなので既に結構成功してますよね。
マテパは個人的にはアニメ化するというのであれば
バンブー以上に敷居が高いというか厳しくなるというか。
それは新規の人にとってという意味もありますけど、
それ以上に内容が相当作りこまれてるので安易にやって欲しくないなーという気がするんすよね。
完結した後か、その間際辺りに長いクールでやって欲しい作品なので。
まあなったらなったでそりゃ嬉しいんですけど。
マテパに関してはストーリー重視の漫画なんでどうしてもこだわりが。
それに土塚先生何考えてるか分からない人なので(褒め言葉)
オリジナル展開とかやったら後で矛盾が生まれたりしそうだしなあ。
逆に清杉は是非やって欲しいですが!
ギャグマンガ日和とかクロマティ高校みたいな感じで!
・・・なーんて、好き勝手言いましたが
これもバンブーアニメで興奮してるって事なんでしょうね。
数年前の自分に「土塚作品がアニメ化するぜ」とか言っても本気にしなかったでしょうし。
はー、こんな日が来るとは・・・!感無量です。

>10様
あ、上のコメントは間違えて非公開にしてしまわれたんでしょうかね?
まあいいか。(いいのか)
結構初めての人にも好評ですよね!
いやーすっげえ嬉しいっすわ!
やっと日の目を見る事が出来たんだね土塚&あぐり先生!
マテパネタに関してはそうでしょうね(笑)!
あれは確実に一部向けのサービスですもん。
でもいいぞもっとやれ。ホントあのサービスっぷりに感謝っすわ!
2007/10/03 23:09 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
2度目の書き込みをお許しください
よたくさん、今のわっちの精神状態は例えるなら「バンブーのアニメにつられて三十指に入れる」くらいです。
そんなわっちにバンブーのアニメについた語ることなどありんせん。
…ところで、ここって土塚ネタ以外禁止…じゃなくて、えと…自重?したほうがいいのですか?だったらこの口調も止めますが。
2007/10/04 19:08 │ 月狩朔夜 #-[ 編集]
10/2コメれす2
>月狩朔夜様
いいYO!いいYO!自由にやりなー勝手にやりなー!
でも三十指に入っちゃダメ―!
てかウチは話題にする比率は少ないかも知れませんが基本雑食なので
他のネタもどうぞばんばんご自由に!
ただ分からないネタの場合の反応がつまらないと思いますが・・・。
2007/10/04 22:31 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
無駄な抵抗
訂正を一つ「アニメについて」が「アニメについた」になっていました。ごめんなさい。
後、口調については「狼と香辛料」の「ホr(宣伝をするバカ
2007/10/05 23:17 │ 月狩朔夜 #nxB/PJ6Y[ 編集]
10/2コメれす3
>月狩朔夜様
ああ、別にいいですよそんな!
誰にでもそういうことはあるさ!
でもって口調はこれもアニメ化の奴なんすね。
ほほう、知らなかった・・・。
2007/10/05 23:56 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/863-6db0cc2b
 │ 日記TOP │ 
