■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 気合の入れ所がおかしい。  /2007年10月09日(火)
何か期待通りというか期待以上というかとりあえず僕満足です。
皆さんの想像通りブレイバーが大変な事に。
そしてデスアーマーまで大変な事に。
タマちゃんは言わずもがなで大変だし色々大変だ。

もう大変すぎて困っちゃうね!(自分が)

・・・さて、落ち着こうか。落ち着けないけど。
つー事でバンブーアニメ感想だ!

バンブーブレード 第2話 ブレードブレイバーとお弁当
○いきなり幼タマちゃんテレビ付けたよ!て事はまさか!
○ぎゃあああああブレードブレイバー来た―――!!!
っていうか
格好良すぎるわ――――(激笑)!!!!!
気合入りすぎにも程があるぜオイ!
しかも主題歌石原慎一さんとか豪華すぎるだろ!
誰だチョイスしたの!GJGJGJ!
(でも石原さんの代表作で真っ先に思い出すのがメタルプリンセス(注:エロゲ)な自分はいっぺん死んで来い)(だって最初に名前認識したのがそれだったんだよ・・・!特撮系は聞いてても小さい頃だから名前知らなかった)
あと本誌派の人は反転
本編で出て来た主題歌はきっと遠藤さんか影山さんが歌う第2期なんだよ。
特撮系の流れだと前者、歌詞考えると後者

うわーしかし本当にこれはヤバイ出来だろう・・・繰り返し見てしまう。
実況で「番組間違えた」って言ってる人が多数で笑えた。
そういえば個人的な事だけどブレイバーのあの場面アフレコしたよなあ
(漫画最萌のタマちゃん支援ラジオで)
言い方とか結構そのまんまでちょっと嬉しかった。違和感なくて。
そういやバンブー、キャラの呼び方とかも自分の読んでた通りだな今んトコ。
しかしブレイバーのアフレコした奴なんて自分位のもんだろうなあ・・・。
我ながら何やったんだか全く。
あとそういや電王っていうコメントもあったね。
まあ確かにモモウラキンに雰囲気はちょっと似てるかも。
レッドの声はやっぱ小西さんか?
○OPは前回と変わらんね。1話のダイジェスト込みの。
○前回の回想、そっからかい(笑)!
○タイトルの背景、毎回変わるのか。今回は
「タマちゃんvs外山」「ガンバレ―!!」「タマちゃん!」
○外山がいい具合に不良くせえ(笑)
あとちょっと笑い気味に言う感じがギャグマンガ日和の曾良みたいだった。
そして「着替えなよ」っていうセリフがやたらえろく感じたのは自分だけか。
ダンを抱き起こすミヤミヤ可愛ええぇ・・・!
○さーて原作通り
着替えシーンはすっ飛ばしだね(笑)!!!
オッケーよっしゃよっしゃ!それこそバンブーだ!
○キリノ無駄に気合入りすぎ可愛すぎ。
口に「にゃーっ」って入ってたら面白かったんだけどなあ。
(あぐり先生ん所のバンブーページ参照)
○タマちゃんに声かけられて「はい?」なキリノかっわ!
袴上げてるタマちゃんかかか可愛いいいいいいいぃぃぃ!!!
小さすぎだろ小学生みたいだよ!ヤバイー!(色んな意味で)
○キリノも可愛いよう全くもう!
○こっそり(笑)しかしミヤミヤまつ毛バチバチじゃのう。
○幼ユージ可愛っ!つか上級生、鉄パイプはやりすぎだろ!
ってタマちゃん強え―!っていうか棒の強度が凄え――(笑)!
「おやめなさい!」可愛すぎるああ全くもう!
○袴ぶっかぶか~!あ、顔原作っぽく映すんだ。
○岩佐はやっぱ老けてるな(笑)声可愛いのに。(それもどうかと)
○外山いきなり不意打ちじゃねえか!凄い声だし!
○「本気出すか!」→「胴あり!」何というへたれ(笑)
驚いた岩佐可愛い。つかダン、目線変じゃねえ?
ユージの「お見事!」はこっちはこんな感じで言うんだ。いいね!
キリノの「胴あり」かっこい―!綺麗に響く声だ!
○外山、仕切り直さず続けて打つ!
試合じゃないからってそれはあかんやろ。
○「どサドだからな」出たよ。
タマちゃん4歳来た―!原作の方が呆け具合はよく出てたがこれはこれで!
○「めぇーん!!」BGM何これ(笑)妙に壮大というか。サスペンスみたいだ!
○外山ぶちぎれくん。必死だな。
○何気にタマちゃんを倒す構図はヤバイよな・・・。
○って、投げた―!原作以上に凄え事すんな!それは流石にあかんやろ!
○男年上経験者~のくだりは若干違う感じに。
確かにあの間は漫画でないと難しいだろうな。
って、お母さん!凄え気になるがな!
○そして・・・封印解除!!!外山結構飛んだぞ!?
この辺りの展開はやっぱ漫画の方が好み。絶妙な入り方だったもんなあ。
岩佐可愛いよ岩佐。おろおろ。
そして外山は放心しすぎだろ。
その後、ただ単に激しい運動したから体温上がっただけだとは思いつつも
顔赤らめて去る外山が可愛かった・・・!
Mフラグか。タマちゃん惚れフラグか。(ねえよ)
○しかし岩佐の「おいおいやめろよ・・・」が無かったのはちと残念。
○キリノの上手い勧誘来た!乗せられるタマちゃん可愛い・・・!
○あ、道場の張り紙見える。うーん、右はまだ全部分からないが
「気合」「剣は心なり 心正しからざれば 剣また正しからず」
ってのは見えた。
そして何だこの雰囲気。しかもCM行った―!
タマちゃん「正義の味方」なんだね(笑)!
それが前回のキリノの「部長」みたいな役付けなんだね!
アトミックファイヤーブレード出た―!
やっぱ無駄に格好良すぎ。作画気合入りすぎ。
○荷物多っっ!!!そして正義を守るため!かあええなあ!
○コジローやる気ねえ(笑)!花枯れすぎ!
○うお、差し入れしてる娘達可愛いぞ!
ミヤミヤかっかっか、可愛えええええ!
何だこのお嬢様系の雰囲気は!び、美人・・・!
ぱくぱくタマちゃん超可愛えええ!
つーか食べる配分おかしいよなやっぱ。
先に梅干全部食うんかい。
○餌付けいいわー。ってねこ――!!1話から鼻ピンクだったっけ!?
ユージ、間接気付いてるっ!?うわ、この描写はまずい!
○何でお尻付近を映す(笑)
っていうかねこ可愛えっ!食べてる食べてるー。
頬染めタマちゃんかーわーえーえー。
どうでもいいけど実況でもタマちゃん本当に大人気だったな。
○吉川先生美人声―!髪ちょっと違う感じ。いいなあ。
○キリノ汗フェチ描写が(笑)
そしてコジロー普通に触るんだなやっぱ。
そして高速揉みかよ!
超 瞬 殺
○ねこ、再びの臭いに恐怖。
○ほっぺぷにぷにー。自分もやりてえなあ。
○あ、来週は深夜2時からか。お買い物タマちゃんいいのう。
○保有米(笑)新米じゃないのな。
地味にのりの缶が気になるんだが。
○エプロンタマちゃん可愛ええええ・・・。そしてええ子や・・・。
○うおっとあんこ入り。(その言い方はどうかと)
○つかキャスト、ブレイバーは出ないのにデスアーマーは出るのかよ!
そして石橋先輩役の稲田さんじゃねえか!
○予告・・・毎回キリノじゃないのかよ!
っていうかデスア――マ―――(激笑)!!!!
死ぬ・・・腹痛い・・・(笑)!
もうこれ出来るだけこの予告もメモるわ。やばい出来だこれ。

デスアーマー
「はーっはっはっは ギンギラギンにさり気ないデスアーマーだ
君達にデスデス少年団3つの誓いを教えよう
一つ、好き嫌いはやめよう
二つ、ハンコは考えて押そう
三つ、親しくても保証人にはなるな
四つ、オフェンスはまずディフェンスから
4つあるが気にするな
これを守れば君も立派なデスボーイだ!
デスメタルを聞いてデス鉛筆でデス日記を書き込もう
次回のタイトルは『ブラックとブルー』
だが私は出ないから見なくてもいいぞ」

タマちゃん
「えい」
デスアーマー
「あふぅ」

まさかデスアーマーを萌えキャラにしてくるとは思わなかった。
何だこの可愛いの!?っていうか何言ってんの!?
お前いくつだよとか思ったり
カイジかよ!とか突っ込んだりしたよ思わず。
うおお何この突っ込み所しかない予告。
こんな所に無駄に労力割きすぎだろ(笑)大歓迎だが!
あとデス連呼が聞き取れなかった・・・2つ目何て言ってんだろ。
【追記】あ、聞き取りした人がいた。デス鉛筆か―!なるほど!

とりあえず何だ、力入れる所が間違ってる気がする。
個人的にはものすごーくツボなんだがな!
ブレイバーといい予告といい・・・何という自分好みなアニメだ。
何か色々制作側であったみたいだけどこの感じで続けて欲しいなあ・・・。
冒険の書様(ちなみにあんこ入り☆パスタライス作った人の1人)(あー、でも空耳が下ネタ多いので注意)
で関連の文章も見たけどアニメ業界そんな実情なのか・・・。
頑張って欲しいなあ・・・。
とりあえず今回も面白かったっす!
つーか改めて文章見返すと可愛い何回言ってんだって話ですよ。
だって仕方ないじゃないかそうなんだもの。
っと、後ブレイバーの主題歌ちょっとメモ。

【ブレードブレイバー暫定歌詞】

作詞 桑原永江
作曲 中川幸太郎
歌  石原慎一

「超剣戦隊、ブレードブレイバー!」

待ってろ(待てよ) 邪悪な牙をむいて
狙う 悪の デスアーマー

俺が 俺たちが許さない
光る ゴッド ブレイブツリー
(誓う 今日も ブレイブチェンジ)
 
超剣戦隊 ブレードブレイバー

(Bパート)
美しい国守る ???戦士(←ここどうしても聞こえない)

超剣戦隊 ブレードブレイバー


さんやニコを参考に、自分でも聞き取った限りで暫定。
()と?はよく分からない所。
むう・・・BGMになってるから聞こえねえー。
とりあえずフルで何かに収録して下さい。絶対買う。
2007/10/09(Tue)04:25
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(11)
<<怖い夢を見た。 │ HOME │ 第3次通販開始!>>
「超剣戦隊ブレイドブレイバー」滅茶苦茶ツボなんですけど(笑)
思わず歌詞を耳コピしてしまいましたよ。

聞き取りづれぇなぁと思いつつ…
ブログに上げといたので、歌いたいときはどうぞ。
封印解除は原作の方がいいっっすねー。
岩佐のセリフが少なくてかわいそう… もう出番ないだろうな。
あと魚くわえたねこ可愛い。
2007/10/09 09:10 │ あん #-[ 編集]
徹夜だ徹夜♪
僕もアニメ見たあとすぐに感想書きました。(URLから一応行けます)2時に書き始めて、終わったのが4時半・・・途中でマンガ読んだりしてましたけど、これはいくらなんでも時間掛かりすぎかと。
装飾したかったんで(下手ですが)今日仕上げました。・・・ふと見てみるとよたくさんも4時半頃ですね!
でも僕はその後進路書類で朝まで起きていましたが・・・

今回、ねことデスアーマーが最高でしたね!
30分足らずのアニメでこんなにも喜んだりできるとは、幸せですなぁ・・・
2007/10/09 19:00 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
よたくさんは私を萌え殺しました(決定事項かよ)
ななななななんなんですかあのTOP絵はァー!!?軽く呼吸困難になりましたよ!?(そこまで)
アニメとの連続パンチにもうメーターが振り切れそうです。あばばば。
ユータマ信者の自分としてはアニメの描写は狂喜乱舞じゃ物足りないほどでした。死にました。
はっ、何か暴走気味ですみませんでしたァッ!
2007/10/09 21:05 │ 真春菜摘 #-[ 編集]
シリーズ20作記念作品
>デスメタルを聞いてデス??でデス日記を書き込もう
??=鉛筆、かと。
最初聞き取りづらかったけど、何度か聞いてみたところ、意味的にもこれで間違いなさそう。

さて、今回。のっけからやってくださいましたよ、超剣戦隊ブレードブレイバー。むしろ今回のOP、そのまま流しちゃっても良かったくらいだ。明らかに力の入れ所間違ってます。いいぞ、もっとやれ!
明らかに原作足りないんだし、オリジナルで一話くらい使ってもいいんじゃないかと思ったりするw

なんつーか、感想はよたくさんに全部言われた感があるので(w
代わりにあえてちょっと難点を。
まあ、前回から違和感がありましたが、素振りや竹刀の持ち方は、素人くさいっつーかなんつーか。いや、本格剣道アニメじゃなくて、剣道部アニメだから仕方ないってわかってんだけどね。(何より低予s)他が良いから、細かいところが気になって。原作は、わりとちゃんとしてんのにね。アクションしてれば、特に気にするもんじゃないんだけど。

原作みたいに、ディフォルメキャラをもっと使うなら、違和感は少なくなるかなーって。

何にせよ、期待以上だからこその難癖。このまま頑張って欲しいものです。

PS.1
前回の「本誌」とは、てれびくん本誌です。もともとあの龍騎も、今回のブートキャンプのご先祖様企画(全プレ)なので。
PS.2
TOP絵。キリノあたりが、見るからに怪しいコート&サングラス姿ってのを期待した俺は、もう駄目かもわからんね。
2007/10/09 22:20 │ サトチー #-[ 編集]
10/9(2)コメ&拍手れす
>蟹殻様
あれ格好良すぎですから!もう!
歌詞は聞き取りづらいのが残念っすよねー。
むう、寄せ集めた歌詞でも載せておくか。
聞き取りお疲れでした!

>あん様
ですね、あの流れは凄く秀逸だったと思うので。
突きの原型がAFBだと分かりやすかったですし。
まあ漫画と映像という違う媒体だと魅せ方も違うんでしょうけど。
岩佐はきっと解説役で出て来てくれるさ!(絶望的な確立)
ねこはえっらい可愛かったですね今回も!

>駒草様
相変わらず見た後に寝られないアニメで困りました(笑)
何だかんだでものすごーく楽しみにしてるんだなと実感しましたよ。
・・・毎週こんな日が続くのか・・・体持つのか。
ねことデスアーマーの可愛さは異常です。特に後者。

>真春菜摘様
さ、殺人犯になってしまった!何て事!
何か上手い具合にアニメと相乗効果になってしまいましたねー。
アニメのあの描写にはビックリしましたが。
暴走結構超特急ですよ!(お前が暴走しすぎ)
喜んで頂けたなら幸いっす!

>サトチー様
あ、コメント頂いてたんすね!
ニコの方で予告字幕入りが出てたのでそこで補完してました。
サトチーさんも有難うございます!
ブレイバーは本気でフルで流して欲しかったです。
何だあの格好良さは。異常。
感想は無駄にツッコミまくる人なんですいませんねえ(笑)
竹刀・・・タマちゃんの素振りはちょっと気になりましたがまあ別に。
基本そういうのは気にしない人なので・・・。
この位のレベルで行ってくれるなら満足っす。
>PS
ああ、やはしてれびくんでしたか。
ってかあの龍騎のも全プレだったのかー!
トップ絵はそこまで気が回せなかった・・・!しまった!

拍手れす
>10月9日 0:35
トップ絵お褒め頂きどうもです!
身長についてはそうですね、たぶんキリサヤは何かに乗ってるんだと思います(笑)
おそらく持参で!何やってんの!
2007/10/09 23:20 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
なんだかえらくユージ×タマが強調されてましたね。原作ではありえない…。
原作ではできない(原作者がやらない)ことができるというのも、アニメの魅力なのかも知れませんね。

まぁ、そんな思いも予告見た瞬間ぶっ飛んじまいましたがw
2007/10/10 00:33 │ エレン #-[ 編集]
どうも久しぶりですw
最近(ある意味)色々忙しくて(;^ω^)

外山の出番はこれで終わりなのか・・・?
ええい、もっと外山を出せ外山を!
それにしてもラストのタマちゃんが可愛すぎるんだぜ
2007/10/10 19:36 │ 夜想鏡 #m6rSfWJ6[ 編集]
10/9(2)コメれす2
>エレン様
ユータマというかユージの反応が強化されてましたねー。
漫画のやけに余裕があるユージも好きですが(笑)
でもやっぱ予告凄すぎる!!!
あんなに楽しみな予告は稀ですよ・・・!

>夜想鏡様
お久しぶりっすー。お忙しい中コメントども!
外山はあと1回は出番ありそうっす。
てか夜想鏡さんもお好きなのですか・・・!?
不良コンビは地味に出していって欲しいですなあ。
そしてタマちゃんはほんっとうにいい子で可愛いっすよねー!
あんな娘欲しい!
2007/10/10 20:27 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
はじめまして。コメントさせていただきます。
コジローが不良二人組みをけしかけようと悪巧みする部分が削られてしまったのはやや残念でしたが、それ以外では一話同様に原作を良く研究して再構成したエピソードでしたね。

あと、空耳は私が考えたわけではなく、空耳職人を尊重しただけですので、念のため。
2007/10/11 04:42 │ エジソン #SFo5/nok[ 編集]
10/9(2)コメれす3
>エジソン様
うおわ、ご、ご降臨された―!
すいません勝手に紹介させて頂きまして!
アニメはアニメで色々楽しいっすよね!
今後も楽しみです!
あと空耳は大丈夫です、思いっきり見てましたし!
そっか・・・そういう意見が出るとは思わなかった・・・。
2007/10/11 21:33 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/871-a5dd4c45
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。