■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ランランランス(リゼルじゃねえんだからよ)  /2007年10月13日(土)
タイトルはマテパっぽいのに記事はエロゲの話題ってどういう事。
マテパといえばあれですよ・・・今月のガンガン。
思いっきり本編に絡む話じゃねえか―!!!
そしてバンブー出張版・・・やっべえええミヤミヤ主役じゃんこれ!
大変にご馳走様でした!うわーんいいよあの雰囲気!

えーと、昨日の夜、隊長のせいで
ランスⅥ&アリスソフト語りを弟としてしまった。

いや、ホントアリスは凄えよ。面白すぎる。
と言いつつ実はランスはⅥしかやった事ないんだよな自分。
やりたいのはやまやまなれど今からじゃとても無理だ・・・ハマるに決まってるから。
ランスは可愛いよ全く。凄い勢いで自分の男の好みを形作りやがったからな。
俺様野郎燃え。それでいて甘い所もあるのが萌え。

しかし小説からランスに入ったのは珍しいタイプだろうな。
原作ファンにはあんま評価はよくないみたいだけど、
自分はゲーム原作とか知らずに買ったから別に。
最終巻のオチ(オチって言うな)は好きだし。
(援助交際みたいなのが浸透して?
金払ってHするのが馬鹿馬鹿しい、ってんでシィルと・・・っていう展開だった。
シィルが嬉しそうで良かったんだよ!やっぱこの2人はセットでないと。)

ていうか発売年月が・・・そんな前だったっけか。
あとやっぱこれが最初だったせいか
シィルの髪はもこもこじゃない方が馴染み深いな。
絵・・・描いてたしね・・・。

いやー懐かしかった。
久々にランスⅥページ行ったら「あーいたいた!」ってキャラがこんもりで。
よくあれだけのボリュームやったよなあ・・・。
まあ楽しいからどんどん進んだんだけど。ゲームパッドでぐりぐりと。
最終的にどんなメンバーだったんだろ。
皆全般的に使ってたと思うがなー。
パットンは好きだから入れてただろうしマリアは援護使い勝手良いし
志津香は普通に強いし(弟と白色光線より局地地震の方がいいよなとか言ってた)
セルさん貴重な回復役だしカロリア毒針の痺れとか有効だしetc.
っていうか全員好きだから誰使ってもいいんだよ!
確かに突出して良い所があるキャラはよく使ってた気がするが。
でも全体的に上げてったと思う。自分の性格的に。

はー、語りだすと色々記憶が蘇ってくるなあ・・・。
たぶんサイト始める前は出た時期にやってたはずだから
2004年か・・・もうそんなか。
やっぱね、システムとか展開とか面白いんだよやってて!
展開的にはまあ、アリスですから?結構キツイ所もあったりもするが。
でもキャラがまた魅力的なのでそりゃあハマるわ。
・・・時間に余裕が持てたらまたやりたいゲームだな。
MAPでイタリアの地下が埋まってないのが心残りなんだー!
血まみれ天使の時に悠長に部屋開けてる余裕あるかい!
それのせいで達成率100%行ってないんだよなあ。くそう。

あととりあえず桜の通り抜け(ランスと2人で行く好感度アップイベント)で
パットンとロッキーが合格なのはどうかと(笑)前にも言ったけど
弟はやっぱ知らなかったか・・・まあ男で出来るなんて普通は思いつかんわなあ。
自分も攻略の見て「マジかよ!」と思ったもんなあ。
ちなみにパッチ当てないとリズナ連れてけないのでそりゃあ即行当てましたとも。
マジックもダメだったんだっけか・・・残念。
いやー魅力的な娘(一部除く)ばっかで選べないよね!
・・・こういう所も自分の好みに合っているのかも知れない。
土塚作品(特にバンブー)なんかもそういうタイプだよな。
男女ともとにかく良いキャラしてるのが好きだ。
美少女ゲーはやっぱ男にどれだけ魅力的なキャラがいるかが判断基準の1つだと思う。
女の子が可愛いのはもちろんだが、それだけじゃダメだ。
男として良い動きをする奴がいて面白さが上がると思ってるので。
少なくとも自分はそうだ!
男と女ではやっぱキャラとしての仕事が違うと思うんだよなー。
もちろんカブってる役目もあるこたあるけど。
体力的に体張ったりアホな事やるのはやっぱ男でないとな。

とか何語ってんだ自分・・・やべえ、最近ゲーム出来ない生活送ってるせいで
プレイ済みのものに矛先が。・・・戦国ランスとかやりてえなあ・・・。
そしてこの記事どんだけ一部向けの話なんだよ!
分からない方申し訳ねえ・・・でもやっぱエロゲは自分の人生の一部なんだ。
切り離そうにももう手遅れさ。
2007/10/13(Sat)14:46
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
<<だからどんだけ行くんだよ。 │ HOME │ 一応成長はしているのだろうか。>>
実は…
私も小説から
ランスを知ったクチです。
友達が何故か持ってて
なんとなく借りて読んだんですが、
当時は中学生だったので
ランスの行動がマジありえねえ!
と憤慨し、成人するまで
すんごい嫌いでした(笑)
いや、成人する前に知ってる方が
普通おかしいんですがね。

今は勿論大好きですけどね!
戦国でも脅威のツンデレっぷりで
身悶え必至ですよ。
鬼畜王も未だ本編に未登場の
素敵野郎キャラがいたりしますので
お時間があれば是非オススメ
したいですね~。うふふ。
10/13(2)コメれす
>かいむん様
そ、そうだったんすか!?
うわー同じ入り方された方がこんな身近にいらっしゃるとは!
つか年齢・・・うわ、たぶん同じ位っすね・・・。
そしてご友人がまた凄い(笑)
しかし当時それでランスに惚れた自分はどうしよう・・・。

鬼畜王はホントやってみたいゲームです・・・うう、時間欲しい。
2007/10/17 21:45 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/875-2bef7980
 │ 日記TOP │ 
