■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ミヤミヤ本領発揮。  /2007年10月16日(火)
まずどーでもいい話題だが、始まる前の番組後半からテレビ付けてたんだけど
最後のBGMが鳥の詩って(笑)!!!
いきなり何でだ!っていうかいいのか!
と突っ込んだ所で今週のバンブーアニメ感想行ってみよー。

バンブーブレード 第3話 ブラックとブルー
○走るダンミヤ。ミヤミヤマジで美人役じゃのう・・・。
○っていうか何だこのラブコメ(笑)個人的にはGJと言いたい。
ってかやっぱミヤミヤ、ダン抱きしめてるじゃん!(自分のアンソロネタかよ!)
○しかしダンは外山にやられた所がアザに。
・・・原作派だから言える事だけどさ、やっぱダンはこういう時の対応が漢だと思う。
うんゴメン、ダン好きです。ダンミヤ大好きです。
○平気だから、というダンだったけどもミヤミヤは治まらない。
黒ミヤミヤ来た―――!
ってか目つき凄え(笑)
○OPはやっぱり変わらないね。当分これで行くんじゃろか。
○タイトル背景。今回は
「ミヤミヤvs外山岩佐」「2対1は不利では!?(汗マーク)」
○昼休み練習ー。ってかコジロー魂胆見え見えだホントに(笑)
○ミヤミヤ、乗り気じゃない感じ。ダンが手を置いた時の音は無いだろ。
どんな楽器が仕込まれてるんだ。
○うんうん、部活って感じだねー。ほのぼの。
坂口さんの豆大福講座来た―――(笑)!
震えすぎだよ大丈夫かアンタ!
○坂口さんどこの荒野に旅立ったんだ(笑)
暇しかないのかよ(笑)!!!それは問題だろ経営者として!
○タマちゃん登場。流石最強マスコット。
○さて、ダンミヤ竹刀選び。サブハチの声は誰だ。
○地味にあの竹の背景いいんだが。壁紙にしたい。
○竹刀の説明をするコジロー。
ふと向けた壁に貼ってあったポスターに、昔の先輩と自分を思い出す。
こう来たか・・・。
でもポスターの主催がバンブーブレードって入ってんのはおかしいだろ。
○ダンめっちゃ食っとるがな!!!
○ミヤミヤが木刀に反応した!出ましたダークサイド!
キリノがツッコんだ!きっと皆思ったかも知れない事を!
○つか高い防具、えっらいラメ入りだな!
○ミヤミヤ豆大福自分の物にしとる。ってか餌付けっぽい(笑)
○ユージの名台詞来たよ!(名台詞かよ)
○うおー「お願いしまーす」って音声で聞くと本当に部活っぽいな!
大勢いる感じがさ!
○ねこが可愛い・・・!ああいう感じにさり気に出て来るのいいなあ。
つーか皆口拭けよ(笑)!!!
○コジローの部屋、一人暮らしの男って感じだなー。
「スーファミすか!!!」「違う!」
先輩いいタイミングのツッコミだ!最高!
○トロフィーはアニメでは最初は壊れてない。そして回想。
○若先輩は本当に普通にイケメンタイプだな。声渋いけど。
○桜超綺麗。てか背景綺麗。しかし何この告白シチュは。
つーかヤベエ図星さされた先輩可愛えええ(笑)!
○隅にいるねこがいいなあ。そして先輩目がマジだ。
○コジローのモノローグは時々凄く深い感じだよな。
○ってやりやがったコジロー!ここで壊すのな。
○所変わってミヤミヤ宅。・・・カタログ木刀しか見てねえ!
○何かアニメは髪下ろしキリノ率が高いな。いい事だ。
○サヤからメール来たっ!いやー流石だね!
○驚いたキリノでCMへゴー。
○ヤンガン等のCMを挟んで・・・ちょっと待った、何だこのCM!?
まずタイトルが「ふぁんふーふふぇーふぉ」
バンブーブレードって言えないおじいちゃんじゃないんだから!
そして何が始まるのかと思ったら
「タマ日和―タマちゃんの徒然なる日々」「※これは、CMです」
タマちゃんが寝てる・・・っていうかどこで寝てんじゃー!
富士山の上ですか!?そして富士山を背景に
「あ、まだたべてます」「タマ 寝言格言」という文字が。
更に次。
「さやの小説」
これまた寝ているサヤ。(回りに紙が散らばってるが)
そして夢の中では
「ようやくわたしの作品が出来たわ!!よんでみて」
と言い(あたしじゃないのか・・・)
何故かベレー帽とチョビヒゲが付いていて「ガハハッ!!」と笑いながら
小説を差し出して(タイトルは「心の壁 著 桑原さやこ」)、
服には「オレ文豪?」と書かれている。

そしてそれを見る3人(キリノ・ユージ・ダン)は頭に角が。
でもってダンがサヤの肩を叩き、「才能の壁・・・」とオチを付けると。
・・・いや、何だこれ!?えらい可愛いけど唐突でビックリしたぞ!?
Director:ハッピー
Motion:カネコンブ
Illust:空彩晃一

ってなってたけど。一体何がどうなってこんなものが!?気になるなあ・・・。
○そんな戸惑いの中CM終了。今回はミヤミヤ。
・・・「Oh!ミヤミヤ~」って!マイキーしか思いつかないんだが!
あと前半何て言ってるんだ?「埼京線になりました」にしか聞こえねえ(笑)
(後で聞いたら「乗りました」だったけど)
と思って調べてみたら「大宮」って事か―――い(笑)!!!
何この不意打ちのギャグ。てかミヤミヤに言わせるかしかもピンクの!
(だからと言ってブラックに言わせるのもどうかとは思うが)
これは予想外だったぜ・・・まさか埼京線で本当に答えが出るとは思わなかった。
○さて、本編はサヤ登場!
うおー、声めっちゃイメージ通りだ!分かってはいたけど!
ちなみにある意味イメージ通りなのは三石琴乃さんだ!(黙っとけ)
部屋にある本のタイトルは原作通りなんかな?
○そして・・・サヤと言えば暴走!いやーこの娘可愛ええええ!!!
やっぱええわー。ええキャラしとるわー。
○でもって竹刀が届いたとの事でキリノが伝言ー。
よし、ここから竹内解禁だね!個人的にはここも原作のノリが好きだな・・・。
「ほか」にツッコんだのはオッケーだが!
○コジローは弁当待ちだね!お前!
○ミヤミヤは不機嫌そうに歩き歩き。ってまたさとりんいるし!
○そしてこの声は・・・!ってあのさ、お前ら裸足かよ!?
えっと・・・これって普通の事なんだろうか?何か違和感なんだが。
○外山岩佐はアニメでは完全に悪役やねえ。
岩佐は煽っちゃいかん!そこは抑えるべき所だぞお前の役としては!
○外山、「ブクロまで出るぞ」っておま(笑)!!!
ブクロ・・・ブクロって・・・!(笑いを堪え切れない)
○コジローはやっぱり信用ねえ。皆の反応凄えな。
タマちゃんは本当に可愛くて良い子だなあ・・・(しみじみ)
もう何度見ても可愛いわこの娘は。
○ブレイバー主題歌が流れとる(笑)!!!
そしてレッドに任命されて瞳キラキラタマちゃん可愛いぃぃ!
○ミヤミヤ、何かオーラが見えるんですが。
皆気に入ってんのか(笑)!?コジローのツッコミに噴いた。
○キリノ、普通にメールの内容そのまんま言うんかい。
コジローもさらりと流したな!
コジローとダンの比率がおかしいんですけど(笑)!!
ダンでかすぎだろ!違う世界の住人だよ!
○「どうしたピンク!」っていきなりそんな呼び方になるんかい!
○ダンの垂れ事件勃発。いやマジで輝きすぎだから!
○ミヤミヤは途中で帰り?
「夜・・・電話するから」
の所が妙にえろく聞こえたのは自分だけですかそうですか。

○ダン、何だその余裕の発言は(笑)勝ち組な発言じゃないか。
○と、ミヤミヤが向かった先は・・・坂口さんトコ?
○土手に腰掛けて誰かを待つミヤミヤ。さて、誰を?
○ミヤミヤ、釘で何してたんだ・・・?
そこへ現れたのは・・・やはりあのコンビ!
○ところがそこにサヤまで自転車に乗って現れた!
ミヤミヤ巻き込んで転がったー!
ってか木刀に傷が付いてる気がするんだが気のせいだろうか!
もしかして釘使ってやってたのってこれ?
サヤとミヤミヤが無駄にえろい。
サヤの背中が!ミヤミヤの脚が!いやそれだけなのに何だこのエロさ・・・。
てかここだけ見たら百合かと誤解されそうだ。
○・・・ライトはあんま関係ないよな・・・?ブレーキでなく?
○ミヤミヤ超メンチ切り。自転車投げたー!更にサヤまで振り払った!
塗れたサヤがエr(もういいよ)
○最後にガンたれミヤミヤで終わりか。来週に続く!
てかまた2時からかい!

○次回予告!

ミヤミヤ(ピンク)
「こんにちは、ミヤミヤです。
私、まだまだ初心者ですが剣道って楽しいですね」

ミヤミヤ(ブラック)
「何が楽しいかって?人を棒で殴る、叩く、しばく、しかも合法的に。
ビババイオレンス!」

ミヤミヤ(ピンク)
「体だけじゃなく、精神面も鍛えられますわ」
ミヤミヤ(ブラック)
「苦しむ相手の顔を想像しただけであたしの中のSが鎌首をむくむくと」
ミヤミヤ(ピンク)
「チームワークも学べて、人間的にも成長出来ますね」
ミヤミヤ(ブラック)
「ていうかあたし、ダン君だけいればどこでもいいんですけど」
ミヤミヤ(ピンク)
「それはそれとして、次回はピンクとブルー!」
ミヤミヤ(ブラック)
「Mの人は是非見てね・・・っていうか見ろよオラァ!」

何だこの1人2役は(笑)
一部口調がちっと違う所もあるがまあいいか。
っていうかブラックの状態でダンの事言ってくれたのが凄え嬉しいよ!
そうなんだよミヤミヤは純愛なんだよ―――!
あーもうやっぱそういう所大好きだ!可愛いなもう!
しかし桑島さんお疲れさんした!
Mの人向けに予告するのも凄いけど(笑)
○後提供絵はサヤの可愛さ全開の・・・バレンタインの時だったっけか?
いや、日付近いけどそういう訳でもないか・・・。
キリノが明らかにメモリア城のメイド服を着ている訳だが(笑)
やっぱいいなあ・・・皆可愛え・・・!

今回はミヤミヤ分がたくさん摂れて幸せだ。
タバコシーンがなくなったけど、むしろこっちの方がヤバイ気もする(笑)
でもそれも愛ゆえに!って事でこの改変は良かったかな。
他もそれぞれ活躍シーンあったしね!うし!
さて、次回はどうなる事やら。
この展開でもコジローが諭すんだろうか・・・?そうであって欲しいが。
とりあえず早くサヤに入って欲しいなー。
2007/10/16(Tue)04:27
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(11)
<<寝た。 │ HOME │ アキバにてお祝い。>>
第3話ですね!
こんにちは。バンブー第3話ですね。

もう、バンブーも立派なアニメの一員となって、それでいて毎週楽しみで仕方が無い状態です。

よたく様も、速攻感想を書いていらしゃって、とにかく愛を感じます。

今回は、私、ミヤミヤが結構好きになってしまいましたね。
ブラック化した時の声が、思っていた以上に格好良い事が分かったりとか…、
今回はブラック化する動機が不純ではないからでしょうか。

純愛でブラックになっているミヤミヤが素敵でした。


この話で気になったのが、バンブーの舞台はどこであるか!

日本だって事も忘れそうになりそうですが、今回、

外山君の、ブクロ(=池袋)発言。
ミヤミヤの、埼京線&Oh~ミヤミヤ発言から、察するに…、

埼京線沿い一帯なのではないかと。

そして、県大会とかいう話がでていますから、

埼京線の埼玉県エリアなのではないかと、勝手に想像してしまいました~。

ではまた~。
CM明けのアイキャッチ(でしたっけ?)、
あれはアドリブで、しかもアフレコ前に映像を見るまで声優さん達も誰の番なのかわかならいそうですよ。
そう考えると今週のは凄いなぁ、と思いましたw

確か公式HPのインタビューに書いてありましたー
2007/10/16 17:33 │ 10 #AvHSwXCM[ 編集]
岩佐が悪い奴になっててショック
ダンはやっぱカッコイイなー。
五話でのダンの活躍に期待大!

サヤとミヤミヤのエピソードはアニメだとサヤも結構悪いですね。チャリで突撃されたらそりゃキレたくもなりますよ。下手したら死にますし…

バンブーはCMや後編に入る時とか予告とか凝っていてスタッフの愛が感じられます。
大抵アニメオリジナルはダサかったりつまらなかったりしますが、バンブーはオリジナルエピソードも期待できそう!

2007/10/16 17:43 │ あん #-[ 編集]
ヤンキーは武器を改造したがる(偏見)
釘は……多分、刀身に傷を入れることで、木刀の殺傷力を高めたのでしょう。
綺麗な木刀なら、綺麗に皮膚は割れますが、傷だらけだと皮膚に引っかかりますので。

さすがにそれはエグいので、違う可能性を探るなら……怨嗟の言葉を刻んでいたとかか……?

もし後者で禍々しい気配でも発していたいたならば、自転車のついでにうっかり持ち帰ったことで家族会議……とかいけるかな。

あ、ちなみに、
>暇しかないのかよ(笑)!!!それは問題だろ経営者として!
とありますが、ぶっちゃけ暇でもやっていけます。
武具一式で軽く十万円以上しますんで。
いくつかの道場や学校がお得意さんなら、特に経営を頑張らなくても、定期的に……。
畜生、羨ましい立場だな。


それにしても何だろうね。毎回毎回、あのちっともエロくないはずなのに、随所から滲み出るエロさは。無闇にあざといのより好きだぜ、俺は。
2007/10/16 21:52 │ サトチー #-[ 編集]
○○○の中に入る言葉を当てて山形旅行をゲットしよう!
私もCMのアイキャッチで何言っていたのかが良く分からなかったのですが、こういうギャグだったのかw

>サヤとミヤミヤが無駄にえろい。
物事はエロい目で見るからエロとして扱われるんだって偉い人が言っていました。
ようはそういう目で見なければいいんですよ。
サヤがミヤミヤを(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)しようとしていただなんて考えちゃ駄目です。
2007/10/16 23:59 │ SYO #O0u2ThCc[ 編集]
むだい
CM明け?のアイキャッチ?と次回予告は同じ方がしてるんですかね?

…やっぱりBBアニメみたいなぁ(遠い目
2007/10/17 01:24 │ 月狩朔夜 #nxB/PJ6Y[ 編集]
10/16コメれす
>エックス様
本当は体の事考えると寝なきゃいけないんですがね・・・
どうしてもリアルタイムで見たい!
そして見るとその後寝られない!
ていうかこの感想を吐き出したい!
という事で感想を書かないといけなくなります(笑)
自分はミヤミヤも大好きなので今回は大変ご馳走様でした。
つーか場所とか考えた事も無かった・・・
あくまでフィクションという事で実際の所に当てはめるとか全然考え付かなかったっす。
なるほどー、そういう考えもあるんすね。
まあミヤミヤの大宮発言は声優さんのアドリブのようですから
本編と関係あるかどうかは微妙な所ですがね。
でもそういう考えは面白いなあ・・・。

>10様
そうみたいですね~。
アドリブ凄いなあ・・・小西さんが発案者なのか・・・GJ。
て事は前回のタマちゃんの正義の味方発言もなのかー。広橋さんナイス!
情報わざわざ有難うございました!

>あん様
何気に奴は凄いスペック持ちですからね。
これからそういう面が出てくるか楽しみだー!
サヤはまあ・・・ミヤミヤからすればそりゃ怒るわな、と思いますが
(激突されたばかりか邪魔された訳ですしね)
悪気はないので仕方ねえなとも。暴走っ娘ですからね。
バンブーアニメは小ネタが多い・・・というか
むしろ本編より気合入れてんだろ的なお遊びが多くて個人的には大好きです。
さて、どの位で本誌に追いついてしまうんでしょうねー。その辺も気になりますな。

>サトチー様
そ、そういう理由だったのか・・・。
なるほど、切れ味悪い刃物は痛いですもんね。
いや確かにそれはやりすぎだと思いますが(笑)
んー、ただ傷が何かの文字とかには見えなかったんですが
次回は見えるんでしょうかねー。
サヤの家族会議は入れて欲しいなあ・・・でも入れるの難しいよなあ・・・。
>武具
あー、スポーツ用品店も単価が高いものとかでやってけるみたいですしね。
でも暇「しか」ないって言ってたので思わず突っ込みました(笑)
しかって事は全く何にもしてねえじゃないか!と取ったので。
バンブーはあれですよね、
漫画は脚フェチにはたまらないですし
アニメは何でもないようで妙にエロかったりしますし
くそう、何て自分好みな・・・!
何だろう、和服みたいに大っぴらじゃない所に、より燃えるみたいな。
正直大好きです。これは良い。

>SYO様
いやーこんな所であんなネタを仕込んで来るとは思わなかったので面食らいました。
不意打ちか・・・やるな!
てかあのエロさはそんな目で見なくても思ってしまいますよ!
つーか自主規制多すぎっっ(笑)!!
そこまで思ってませんもーん!

>月狩朔夜様
・・・ああ!そういえばそうですね!
タマちゃんは予告はしてはいませんけど
出てるキャラは確かに同じだ!
うおーなるほど、そういう構成なのか・・・。
て事は岩佐がアイキャッチに出る事も無きにしもあらず?
予告やって欲しいなあ・・・でもアニメの岩佐じゃ無理なのかなあ・・・。
アニメは見られない所でしたっけ・・・うっ、何かすいません・・・。
2007/10/17 22:50 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
寒い・・・まじで寒いの嫌だ
遅れましたが僕も感想書きました。っていうかいちいちここで発表してすみません。
見たその日の内に書いたんですが、なぜかアップしたのがこんなに遅くに・・・感想の書き方も定まらないし。
激しくダンミヤ応援!ミヤミヤはもうダン以外有り得ないですよね!
ミヤミヤの純愛は同じく好きです。ブラックの時に言ってくれたのが妙に嬉しいのが特に共感しますよ!
これからもバンブー面白くなりそうですね!
2007/10/18 01:27 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
10/16コメれす2
>駒草様
ああ・・・これからの季節が怖いなあ・・・寒いと絵とか描きにくくなりますし。
さて、駒草さんも感想書かれたんですね!
相変わらず良いテンションです!
ダンミヤいいですよね・・・!
ミヤミヤのベタ惚れな所とかダンのさり気に漢な所とか!
いやー実にいいっすわ。
やはり恋する乙女は可愛すぎますな!
2007/10/18 22:17 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
外山がブクロに行く理由って乙女ロードなんですかね?
2007/10/20 01:04 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
10/16コメれす3
>atatakaikaze様
ぶっは―――――――!!!!
何ていう発想・・・!そんなの絶対に思いつかなかった・・・!
乙女ロードって!あっはっは!
そんな外山と岩佐だったら・・・可愛いじゃないか。
いやーその発想に乾杯。
・・・むしろ外山とかの執事姿はいいかもしれない・・・。
2007/10/20 18:41 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/880-db2878f7
 │ 日記TOP │ 
