■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 竹内来たよ  /2007年10月18日(木)
だから「内」はいらないっての。

先日言っていたタブレット、「BAMBOO FUN」が届いた!
うおっ思ったより早かったな!そして箱がやけにデカかった。
で、肝心な本体っすが、これは良い感じ。
前使ってたのより認識範囲が広かった。
横が長いから小さいのかと思ったら
縦は同じで横が広くなってたのでそれは良かった。
本体自体はむしろ小さい位だし。

あと上にボタンが付いてて、そこでスクロールやらズームやら
ショートカットキー割り当てやら出来るんだ・・・。
て事でショートカット(2つ)はSAIとフォトショ起動に設定。
うむ、これは楽だ。
てかタブレットかなり色々機能使えるようになってんだねー。
まあでも普段はやっぱマウスの方が使いやすいかな・・・。
やりやすいように使い分けていくべさ。

しかし、このタブ
そこかしこに「BAMBOO」ってロゴがあって笑える。
本体にもあるしCDにも箱にもそりゃもう目一杯。
普通の事と言えばそうなんかも知れんけど、見る度に反応しちまうっつの。
何か幸せです。おめでたい頭だ我ながら。

ちう事で早速落描きしてみたよーう。本らくに載せといた!
SAIが前にも増して滑らかですげーと思った。
2007/10/18(Thu)01:13
サイトトラックバック(0)コメント(5)
<<拍手れすページ作成。 │ HOME │ 寝た。>>
うわ、よさそうだぜ・・・。
しかも値段が! 値段が!
キーとか全くないウチのよりよさそうなのに安いって!
すげえ・・・。
いろいろすげえ・・・(名前とか)。

SAIはなんか各所で大人気ですね!
でもなんか見るからに画面が理解できないのでダウンロードできずです。
く・・・ためすか・・・!
これはなかなか使い勝手がよさそうですな。
ショートカットボタンはかなり重宝しそうですね。

SAIが人気ある理由の一つに「ブラシで描いた曲線が滑らかに描けるし表示する」というのを聞いたことがあります。
フォトショップと比べるとその差は歴然。
フォトショップだと、なぜか曲線がカクカクになるんですよね。
何で?

フォトショップで慣れてるボクとしては、SAIの存在はまさにライバル的なものがあります。
でも使ってみたい気持ちはあるのも事実です。
2007/10/18 20:56 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
10/18コメれす
>よるにぢ様
や、安いですか!どれの事だろう・・・。
とりあえず名前は凄いですよね(笑)
SAIは本当に使いやすいですよ!
タブレット使う人にはかなり!
操作もかなり単純ですので一度お試しになってみては。

>ジョン様
ですねー、時代は進化していくもんだ・・・。
SAIのブラシストロークは本当に凄いと思いますよ。
ラフで描いた方が良い位に。
フォトショはやっぱ加工とかそういった事に使うソフトでしょうからねえ・・・。
ピクセルとかの違いでしょうかね。
最近はフォトショとSAI使い分けてます。
便利なものは使う人ですので!
2007/10/18 22:27 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
竹内っていうと自分が呼ばれてるような気がするんだってば
コメントが遅くてすまんとです。
「BAMBOO」本当に名前だけでこんなに欲しい・・・!
しかもFAVOの後継機となればなおさらですね!
まぁ、まだFAVOも買ったばかりなので当分は買えないと思いますが、次買うとしたら絶対これっす!
SAI大好きです。あの線の滑らかさには感動しましたよ。まさかあれが無料だなんて。商品化しても絶対に買いますね!
あとこの前なにかの雑誌をちらっと見たときにバンブーの紹介でキリノの「竹内力」とかいう意味不明なデータが書いてありました。だから竹内って(以下略w
2007/10/19 22:14 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
10/18コメれす2
>駒草様
感想でもおっしゃってましたが名前そうなんですか?
い、いいなあ・・・!
しかしワコムも何でこの名前にしたんでしょうねー。
個人的にはよくやったと言いたいですが。
SAIは本当に重宝しますね・・・知る事が出来て良かったです。
ていうかキリノ・・・どんな力だそれは(笑)
2007/10/20 18:30 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/882-c5e85b73
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。