■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 最近何をしていたかというと。  /2007年11月08日(木)
復活した所で引き篭もり期間から今までの経過でもおさらいしてみようか。
誰が知りたいんだそんな事と思うがまあオフの事も言っておきたいし。
やっと書き終わったので追記からどうぞ。長えけどな!
10月21日(日)
・パソを修理に出す日。
スーパーヒーロータイムを見た後慌しく準備してパソをお見送り。

10月22日~
・何だかぼけーとしてしまう。
体調があまり芳しくなかったので日々を怠惰に過ごす。
TG(テックジャイアン)を久々にガッツリ読む。
あまつさえハガキまで書いてしまう。
更に体験版やらデモやらにも手を出してしまう。
自分はやっぱりこの業界が好きなんだなと再認識。
余談だが、自分はこういう系の雑誌の懸賞に当たった事があったりする。
姫で1回、TGで2回。何気に結構当選してるんじゃないか?
・インガノックの影響もあり、無性に絵を描きたくなる。
自分の下手さに打ちのめされる。
輪郭や目のバランスとかがおかしい。試行錯誤してみる。
理想と現実は別物として考えるべきだと気付く。
理想的なものよりいかに安定させるかを優先しようと決意する。
・弟と電話して懐かしいもんを色々引っ張り出す。
あぐり先生(元曽我先生)のデビュー作読み切り持ってると言ったら驚かれた。
お前弟のくせに知らなかったのか・・・。
改めて土塚・あぐり両先生のファン暦に自分でビックリする。
あぐり先生に初めて手紙もらったのが1996年て何だ。
・ついでにニコで画像が使われまくってると聞き、笑う。
まあ絶対数の関係だわな。無駄に数は多いから。
商業利用するのでなけりゃご勝手に。
ネットに上げた時点で使われても仕方ねえっちゃあ仕方ねえし。

10月27・28日(土日)
・27日、ヤンガンを求めて彷徨ったり電話したり。
流石に一週間後なのでどこも売り切れ。凹む。
午後は予定があるので泣く泣く切り上げ。
地元近くのブクオフに入り浸ってぬ~べ~を読み漁る。
タイムボカンシリーズソングコレクションとライブマン~ジュウレンジャー挿入歌集と
デカレンジャーサウンドコレクションを買う。
我ながらラインナップに突っ込みたくなる。
・28日、パソ戻ってくる。きっかり1週間。
帰って来た事に浸る間もなく、電話で確認後、池袋のとらまで出かける。
久しぶりの池袋なので電車の乗り継ぎしやすい所とか忘れる。
店内はそれなりに混んでいたのでちょこちょこ見て上へ。
同人コーナーでの東方の充実っぷりに時代を感じる。
特に目ぼしいものはなかったのでコミックスコーナーへ。
途中の店内BGMで昨日買ったデカレンCDの中に入っていた歌(デカレンジャーアクション)が流れて盛大に噴きそうになる。S・P・D!
どーでもいいが出だしの方が林原めぐみさんのリインカーネーションと似ててそれもおかしかった。
・バンブーがいくら探しても無かったのでどうしたのかと思ったら
レジに並んでる時に入り口入ってすぐの所に
新番組コーナーみたいに作られてるのを見かけて心の中で叫ぶ。
用が済んだのでさっさと帰る。

10月29日(月)
・朝からこれはマズイという状況になるも月末なので出勤する。
だんだん症状が悪化してくる。帰りはへろへろになる。
夜にはもう完璧風邪だと分かる位酷くなる。
さっさと寝床に入って就寝するもバンブーのためにちょっと起きる。
頭がぼーっとしてる状態でバンブー観賞。
精神的には回復するも体力的には非常にまずくなる。

10月30日~
・風邪を引きずりながらの日々。
帰って来てパソ付ける気力がない上、ネットが繋がらないのでふてくされる。
どうせ繋がらないなら、とおもむろにテックジャイアンやらテックウィンやらコンプティークやらのCD-ROMを取り出して音楽等入れまくる。
・・・とりあえず見つけた範囲分は終わったか。(11月11日現在)
まだどっかにROMあるのは間違いないが。
曲フォルダを1年毎に作ったら2002~2007年まで6つ出来ちまったよ。

ちょっと待て我ながら本当に購読年数長いな!?
改めて自分の年数を実感。
そしてざっと曲数数えてみたらゆうに400曲超えてるとかどういう事だ。
その内歌詞見ずに歌えるのが少なくとも100曲はあるはず。
歌詞見れば2/3は歌えると思う。
最近の曲は歌えるか怪しいのでその分を多めに考えてもその位は。
それ以外にもCDで持ってるのは抜いてあるしデモで知ってるのもあるし・・・
一体何曲知ってんだ自分。まあ年数重ねてるからな。
・あとテックウィンのネットコンテンツ特集の小説、
「召しませMoney!」をうっかり読み返してしまう。
やっぱ面白い・・・!と気づけば最後まで読んでしまいとんでもない時間になる。
(今サイト見たらオンライン販売になってんのな。
うわーいつの間に・・・まあ確かに金取れるレベルだとは思うが。)

11月2日(金)
・メーカーに電話してやっとネット復活する。
しかしあんまり気力が無かったためうでーと過ごす。

11月3日(土)
堺屋さんが柴田オンリー「茶壺GETTERS!2」で東京入りのため
自分もお手伝いに出かける。(家を7時前に出発)
堺屋さんが京都を6時14分出発、自分が地元の駅を7時35分に出発。
その差1時間ちょっと。何か間違ってる気がしないでもない。
・久しぶり・・・という程久しぶりでも無いが堺屋さんと再会!
浅草橋まで電車に揺られ、会場へ向かう。
開場まで時間があったので堺屋さんがペーパー作成。
その後急いでコピーをしてスペース設置。
しかし何も役に立てていなかったのが約一名。ふざけんな。
・スペースに座らせて頂いてパンフとか読みふける。
一緒に頂いた飴が凄え。いいなあこれ。
すぐ開催時間になり、お客も入って来る。人数多っ!
そしてコスプレ凄え!しかしやはり和服に目が行くのは自分の性か。
当然のごとく参加者は女性ばっかだったので色々眼福。(待て)
私服も可愛い人大勢いて参考になった。(描く時に)
・堺屋さんの漫画も拝見させて頂く。
こういう風にちゃんとしたストーリー漫画描けるって凄え・・・。
でもってペン入れが相変わらずの上手さでビビる。
髪の毛とか本当に綺麗だし見習いたい。
ていうか本頂いてしまった・・・いいのか・・・かなりあるぞこれ。感謝!
・主催者さんが何だか大変な所を駆けつけて下さって挨拶回りしてらした模様。
あー・・・確かに堺屋さんが目標にしてるのが分かる。
お会いしたのはちょっとの時間だったけど、
人間として凄く出来た人だと思った。大人だ・・・素敵な方だ。
・その後、抽選会(景品50品以上って凄すぎる。しかもキャラに関連付けてたりして面白かった)でチョコレートバーを当ててしまう。
うえ、い、いいのか!?とりあえず翌日に皆に配ろうと考える。
・イベント終了。オンリーは久しぶりだったので自分も良い刺激になった。
そして丁度東京入りしていたさんも合流出来るという事で浅草へ。(お約束)
・バギさんは社員旅行で帰りが遅くなるとの事だったので3人でもんじゃを。
その前に浅草見物をする事に。
(何気に見て回るのは初めてなのが凄い。いつも何しに来てんだ)
仲見世をそれなりにゆっくり見て回る。うーむ、色々あるのう。
・そしてまた恒例のおみくじタイム。
結果は・・・2人が大吉で1人が凶でございました。
まあ、あとちょっとで新年になるしね!
・浅草寺近辺をちょっと回ってみる事にする。
って鯉でけえ!ヌシがいんぞヌシが!
・浅草花やしきがえらい近くにあったのに驚く。
折角なので周りを歩いてみる。「入り口まで○○歩」の案内を見つけ、噴く。
・更に千葉県・神奈川県の人は無料とか看板があって驚く。
どうやらイベント中らしい。その名も「勝手に県民の日」イベント。
ポスターがツッコミ所満載で盛大に笑う。
キャラクターの写真に吹き出しが付いてて何か言ってたりするんだが、
「ホントに勝手だね!(←イベント名に対して)」とか
意外と園内充実!」とかどっかおかしい。
更に地図が関東近辺で花やしきの場所を花で表してたが、
範囲広すぎ。東京都の1/3位のデカさだったような。アバウトすぎるわ!
でもって県民の日なので東京都は排除。東京にあるのに・・・。
・そんな感じでポスター1枚に大笑いしながらそろそろもんじゃへ。
今回は一番最初の浅草の時に行った「ひょうたん」へ。
しかしその前に行きの時に皆が気になっていた
「トルネードポテト」なる屋台に梓さんが挑戦!
一体どんなものなんだ・・・と思ったら
じゃがいもを輪切りにしてまるごと串に刺して揚げたものだったようで。
ちょっと頂いて美味しかったけども量が凄えな・・・。
そして隣の飴屋(青色の買っちゃったよ・・・アクアを思い出してしまってさ・・・)に座っていた激プリティなわんこを眺められて満足。
・更に誘惑が続く。剣が置いてある店を見つけ、一同盛り上がり。
斬馬刀まで売ってんのかよ!?そしてやっぱ剣とか武器はいいなあ・・・。
しかも何故か竹刀まで売っていたという(笑)
その横には当然のごとく木刀もね!
何だこのバンブー空間は!
っていうか梓さん木刀買っちゃった―――(笑)!!!
何ていうか、時々素敵な事をやらかしてくれる梓さん大好きだ!
・そしてお供に木刀を付け、いざもんじゃ。
梓さんが初めての割に上手え。丁寧な仕事乙でした!
しかし最初に堺屋さんが砕いて自分がタネ流して、って作業やってたんだが、
その息の合いっぷりに梓さんから夫婦の称号を頂く。
どっちがどっちなんでしょう(笑)
まあそれだけご一緒させて頂いてるっつー事だわな。
数年前にこんなにオンの人と関わる事になろうとは誰が予想しただろうか。
・もんじゃを堪能した後、まだ時間があったのでもう一度浅草寺の方に向かう。
トイレ凄え―――っっ!(どんな感想だ)
いや、1つ1つの空間が丸かったりハイテクだったり清潔で綺麗だったりで
ここ本当にトイレか、とちょっと迷うような所だったんだよ!
・その周辺でのらにゃんこを一杯見つける。和む。
結構近くに行っても平気そうだったので存分に眺められたぜうへへ。
そうこうしてる内にいい時間になったのでバギさん宅へ。
梓さんは結局浅草で別れて別行動。
心配は心配だったが、「まあ木刀があるか!」という結論に。
いやそれはどうだろう。
・バギさん宅最寄の駅へ到着。迎えに来て頂く。
水分と喉あめを99ショップで買い、バスで移動。
ちなみに99でちゃっかりシダックスの30%引き券を懐に。目ざとい。
・バギさん宅でお土産を頂く。う、美味え・・・。その後64祭り。
マリオカートを堺屋さんとバギさんがやってるのを眺め、感嘆。
ある程度やった後、今度はマリオパーティ3をプレイ。
ここでゲームの下手さに定評のある自分が挑戦。
自分のへたれ加減はある意味神の領域。
バギさんの日記見て腹痛い。うん・・・そんな事やらかしたなあ・・・。
やっぱあれだ、自分にアクションは合わねえや。
どう操作すりゃいいのか分からねえ!
カメラ目線になったのは離れようとしたからで、
妨害してしまったのは自分がどの方向向いてるのか分からなかったからで、
上下繰り返してたのはそれしか出来なかったからなんです!
・・・いや、面白かったけどね。自分のあまりのネタ走りっぷりは。
ある意味楽しんで頂けたようで良かった・・・のかな。
・とまあ遊んでいたらもう3時近くになってしまったのでいい加減就寝。

11月4日(日)
・日曜日という事でゲキレンの時間に起床。
青メインの話であった。・・・しかし何やってんだアンタは(笑)
でもとりあえず言っておく。チャイナ服素敵。
電王は放映なし。
・秋葉原で梓さんと待ち合わせ。
行きの電車でミントンについて語る。
実は小学生の頃バドミントン部でした。中学の時も2年の途中までテニス部でした。
今はあんな体力はねえ・・・。ってか何気に運動部入ってたんだな自分。
友達が活発な子だったのでそれで。
・今度は京都でミントン対決だ!
それはそれで面白そうだ!体が付いていけるかが問題だが・・・。
・秋葉原で梓さんと合流。とりあえずとらに行く。
ヤンガンを買って特典が揃う。やっほう。
・この後どうするかという話になり、メイド喫茶に行くかとか案が出るが、
とりあえずゲーセンに入る。
・リズム天国(だったと思う)を堺屋さんとバギさんがプレイ。
リズムに合わせて叩く、というシンプルな操作なんだが、
とにかく内容が超シュール。
飛んでくるタライを叩くとかタマネギの毛を抜くとか(笑)
・それから太鼓の達人やらぷよぷよやら格ゲーやらマジアカやったりで時間が過ぎる。
・前日に引き続き浅草へ向かう。ドトールで昼食。
でもってカラオケへこもる。
タピオカレンジャーなる物が凄え気になったので全員が注文(笑)
堺屋さんが頼んだ緑が不評だったので自分のと交換。
うん、甘かったのは確かにキツかったけど氷が溶ければ何とか。
味はあれだ、カキ氷の抹茶が溶けた味なので大丈夫だった。
堺屋さんから凸缶。の今後について重大発表がなされる。
いや、マジで凄えよ!皆覚悟しろ!
とりあえず資金は貯めておく事をお勧めする!
バギさん所で自分がすぐ順応したとあったが、
それはたぶん心の奥で待ってた事だからだと思う。
楽しい・・・楽しすぎる。やーべえホント頑張らな!
・恒例のカラオケ&スケブタイム。
少人数なのでその分スケブに時間がかけられていいね。
でも自分は結構早めに終わってしまう方なので(もうちょっと凝れよ)
途中連続で曲を入れる事も多々。何か申し訳ない。
・スケブは堺屋さんにコジロー、梓さんにティトォを頂く。
バギさんに頼んでなかった・・・しまった。
堺屋さんのコジロー、和服で超かっけぇ。に、似合うなやっぱ・・・!
しかし堺屋さんは「何で服にベタ入れちゃったんだろう・・・」と嘆いておられた。
筆ペン、お疲れ様でした!
梓さんのティトォはやっぱ凄えなー・・・。(感嘆)
っていうかおでん缶持ってる(笑)!相変わらずの小ネタが光る。
・自分は
堺屋さんにウラ様(間違ってる可能性大)、
バギさんにジョネさん(斬り裂き魔シリーズコンプ)
梓さんに町戸高の面々(西ちゃんメイン)

を描かせて頂いた。
むー、やっぱスケブ難しいな・・・練習せな。
歌の方は全員やっぱ上手え―――!!!
安心して聞いていられるよな。
堺屋さんはやはりパワーのある歌声が素晴らしい・・・!
珍しくゴーゴーファイブ&タイムレンジャーのデュエットはしませんでした(笑)
(ほぼ毎回歌ってるからな・・・流石に。)
デカレンの合いの手入って頂いて感謝!やっぱあれはないと!
バギさんは本当に、純粋に上手い。
コブクロを堺屋さんとハモってたのがすげー綺麗だったし!
ポケモンの曲も懐かしかったー!うわー、思い出すなあ。
是非また聞かせて頂きたいもんです。
梓さんにはSound Horizon祭りをして頂いたぜうひゃほー!
もうっ・・・本当に歌声美しすぎ!何だあの高音!?
あんなに綺麗に歌える人がいるなんて・・・!
実は大興奮でした。はー、いいもん聞いた!
・自分はメンバーがメンバーだけに気が緩んだのか、
いつにも増してカオスな選曲に。
特撮やらアニメやらSound Horizonやら替え歌やらピンクレディーやら。
っていうかピンクレディー踊りやがったこの人。
(まともに踊れるのは1曲だけだが)
いや、一度踊ってみたかったんだ・・・やっぱやらないと分からないからさ。
しかし何もこんな所でやらなくてもと思わないでもない。
後半喉がいい加減ヤバくなって来たので休憩のつもりでやってもたんだがな。
あとぷちじまんぐ祭り勃発。はっはっは、胡散臭いよ自分は!
他にも梓さんが歌ってる奴に台詞入らせて頂いたりちょこちょこと。
でも雷神の系譜をカラオケで歌う事が初めてだったので、
台詞が入ってるのと入ってないのが分からなくて残念な出来に。
今度はちゃんとやるぜ!Sound Horizonは一人芝居が多くて面白え。
子供とお婆さんの台詞かけあいとか一人でやったので、
「一気に60歳位年取った」とか言われた(笑)してやったりだね!
・何だかんだで時間は過ぎ、気づけば時間がヤバイ事に。
という事で一足お先に帰る事に。名残惜しすぎる・・・最後までいたかった!
しかし最後に完璧絶叫が歌えた(自分は台詞担当だったが)ので満足。
でも喉使いすぎで絶不調だったのが痛い。
聞き苦しかったらすいませんでした・・・。
・こうして、充実した2日間が終わっていったのでした。
お三方、どうもお世話になりました!楽しかったっすー!
またの機会に是非是非!お疲れ様でしたっ!
・・・でも地味に〆の曲が何だったのか気になる・・・何を歌われたのだろう。

とまあこんな感じでオフの方を過ごしていたのだった。
どうしてこんな長くなっちまうんだろうなあ・・・まとめる事が出来んのかお前は。
まあ色々あったけど徐々にたまったもん消化していくべさ。
とりあえずアニメ感想上げなきゃな!
2007/11/08(Thu)23:48
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(3)
<<徐々に更新。 │ HOME │ さて、やっと落ち着いた>>
エリアル=レイド
アニメ系の雑誌は買ったこと無いでふ(金がぁ

懸賞・・・・・当たったのあるけど・・・配送が遅れましたと忘れてたころにやって来たorz
この頃あるだけ応募するように(当たれ!!!)

ヒーロータイムはほぼ見てないです、起床3時ですから(笑)
それにヒーロー系は怖くて苦手でふ
なんとかレンジャーは見たこと無いなぁ(^^;
ライダーはときたま見ますが見るごとに作品変わってたりorz
体調崩すと大変ですね(from体調管理最悪な人より、《原因はわかるが実行しないorz》
また、長いぞorz
これは自分の趣味に命を懸けて闘う、熱き勇者たちの記録である!!

これでこそよたくさんだZEと思いつつ、自分とよたくさんの間の越えられない壁を再認識する24班です。テックジャイアンといえば、ぱにぽにの作者が書いてる別の漫画が載ってるとの情報を仕入れ立ち読みしようとしたら無理でした、精神的に。ところでこのブログを読んだ純粋無垢な少年少女が「テックジャイアンてなんだろ」と疑問に思いググッてことの真相に到達し結果世に言う穢れなき魂が一つ失われてしまった場合、責任の所在はどこにあるのでしょうか?とか思ったけど今時純粋無垢な少年少女なんているわけないから安心ですね!!

↑なんかカオスな文章になってしまいましたが私の精神状態に以上は無いはずです
2007/11/10 23:44 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
11/8コメれす
>エリアル=レイド様
自分はアニメ系雑誌買ってたのは昔の事ですね。
あの頃は時間あったなあ・・・。
っつか起床3時!?どんな生活送ってらっしゃるんすか!
そしてヒーロー物が怖い・・・ど、どういった所がなんでしょう・・・。
全然そんな事思った事ねえや。
そしてそちらもお体には気をつけて下さいね・・・!

>24班様
「たち」って他にいらっしゃるのかー(笑)!
と、ひとまずツッコませて頂いて。
うん・・・この壁は越えちゃいけませんぜ本当に。
ぱにぽにの氷川先生は漫画というか、マスコットキャラのジャイ子ちゃん描いてらっしゃいますね。
っつーかぱにぽにのキャラだった事を今更知ったぁ(笑)!
そ、そうだったんだ・・・二階堂光とな。
ちょっと確かめてみたくなって来たなあ。
あとまあ教えちゃダメな部類なのはよーく分かってるんですがね。
ダメだ・・・自分には切り離せない・・・。
責任追求されても仕方ねえなこりゃ。
すいません変態四天王なもんで。
ここに来たのが運のつき!
2007/11/12 23:42 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/888-bf14552a
 │ 日記TOP │ 
