■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 忘れてた。  /2007年11月14日(水)
そういや弟今日誕生日じゃん。(ギリギリだな全くもー)
いや、仕事中に気付いたんだがそのまま家に帰ったら忘れてたわ。

まあとりあえずおめっとさん。
(投げやり)
うーんと、22・・・か?
何か両方社会人になっちまうと余計日付の感覚なくなるなあ。
てかもうそんな年かよ・・・ありえね。

弟と言えば何か今日弟と名乗る部外者から家に電話があったようで。
声が全然違ったので普通におかんが対処したみたいだが。
でも振込みしろとかいうのじゃなくて
電話換えたから今度はこっちにかけて、みたいな事を言われたらしい。
うーん、何だろう、どういう意図があるんだろ。
かけると何か請求されたりするようになってんだろーか?
しかしこんな所にもかかってくるんだなあ・・・。
2007/11/14(Wed)23:20
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(7)
<<当たってしまった。 │ HOME │ 可愛すぎて限界。>>
それは新手のオレオレ詐欺の手口みたいですょ。
最近の詐欺は用意周到なようです。
よたくさんの記事見て思い出した。


先日自分も誕生日迎えてたじゃん(*'ε(`○)。
すっかり失念してた…。
自分で自分の誕生日を忘れるとは、もうだめぽ。

というわけで弟さん、誕生日おめでとうございまっす!
2007/11/15 07:28 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
おめでてーしょん!
ケーキ余ったら下さい!
こちらの弟の誕生日に使い回します。

電話・・・。
きっと第三次性徴で声変わりしたか、新しい電話機の使い方に戸惑いつつ 付属のボイスチェンジ機能を使ってしまったんですね!
最近の機械はすげえな。
2007/11/15 08:41 │ よるにぢ #-[ 編集]
弟さん誕生日おめでとうです。
ケーキに乗っかってるイチゴはボクのです(笑
ボクと歳が以下略!

ボイスチェンジと聞いて「しゃべ録」って玩具を思い出したボクって一体・・・
どこまで頭がガキなんだwww
2007/11/15 12:52 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
11/14(2)コメれす
>ろ~ぜ様
あ、本当だ、調べてみたらそういう手口もあるんすね!
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/koreisagi.htm
まあ何ていうか話を聞くにどう考えても大根役者だったみたいっすが。
そもそも声が全然違うとか・・・。
あんなのに引っかかる人がいるんだろうかと思ってしまいましたが、
実際引っかかる人もいるからこんな問題なんでしょうな。
てーか上記のページ見てたら大阪のおばちゃん強いなー(笑)
自分が電話受けても撃退する自信はありますがね。
自分で何とかしろそんなもんむしろこっちが欲しいわ!
といった感じですので(それも問題だな)
ドライな性格だとこういう時いいよね。身内としてはどうかと思うが。

>どこぞの所長様
ちょまっ、所長さ―――ん!
自分の忘れるって(笑)!うあー気付かなくてすいません!
お誕生日おめでとうございましたー!

>よるにぢ様
ケーキは弟が現地で一人寂しく食うしかねえですなー(笑)
ウチでは本人いないので何もやりませんしね!
電話は声とか話し方とか話題とか(←一番確実な方法)で判明すると思いますけどね!
つかボイスチェンジ(笑)凄えな携帯。
まあ自分は天然素材100%なボイスチェンジャーを内臓してますけどね!
うん、しかしもし電話がかかって来たら「最近石鹸屋でいいのある?」とか聞いてみるかな。
普通に石鹸の話したらアウトー!
あとはまあニーニョップとか土塚系のでも分かりやすいだろな。

>ジョン様
ショートケーキお好きですか?
弟のなのでどうぞどうぞ(笑)(酷い)
自分はチョコケーキとかチーズケーキとかシンプルなのが好きですが。
色んな味が混ざってるのってあんま好きでないんですよね・・・食えない訳じゃないんですが。
てかお年同じなんでしょうか?
しゃべ録・・・懐かしい響きだー!
いえいえ、別に変じゃありませんよ!大丈夫だ!
2007/11/15 22:55 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
弟さんのお誕生日おめでとうございます!(今更何だー!!)
22歳と24歳て…お二人とも十分若いですよー!
また弟さんと音声ブログとか撮ってほしいですね。
これからも宜しくお願いします!
2007/11/20 20:59 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
11/14(2)コメれす2
>N-FIELD様
うわー、そんなわざわざ良かったのに・・・!
世間的に見れば若い方かもしれませんが、これからやりたい事とか考えたら
もうこんな時間を使ってしまった!といった感じっすね(笑)
弟との音声やると前以上に凄い事になりそうですがね・・・。
こちらこそ、こんな所で良ければ今後も宜しくお願いしまっす!
2007/11/21 21:30 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/892-42e15aec
 │ 日記TOP │ 
