■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ダンと違って  /2007年11月20日(火)
僕は空気を読みません。

今週のを語るためにもさっさと感想片付けよう。
まあ7話からはメモ取ってあるし多少楽だろう。
はい、て事でためてたバンブーアニメ感想。

バンブーブレード 第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉
○コジローから作戦を聞かされるタマちゃん。
突っ込むユージにコジローは自分の考えを。
・・・だからユージ、何でそこで止めないんだ。
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「タマ日和」
格言は「サバンナは、はだしで歩けない」
ってだからタマちゃんどこで寝てんの―――(笑)!
何故そんなトコまで布団を持っていくんだ・・・どんな情熱だ・・・。
「火の用心」
やきいもを焼くキリノとダン。(こんな組み合わせも珍しい)
・・・ダン、そんなもの入れんな―――!!!
お前一応頭はいいはずなのに・・・。つーか誰だ(笑)
○タイトル背景。今回は普通に町戸と室江の対戦表と
「ミヤミヤガンバレー」
○しっかり仕事してるダンを最初に持って来たか。
小夏っちゃんえろい・・・!原作でも思ったけど声付きだとより破壊力が!
&がちゃんと盛り塩持ってる(笑)
○歯医者に行くため帰ってしまったタマちゃんに先輩が文句を言うも、
コジロー上手え切り返し。咄嗟にあんな返しが出来るとは・・・。
○浅川っち半死。何気に出番待ちの西ちゃんが震えてて可愛いったら!
○ミヤミヤの試合を見ているダンが空気読めない発言・・・
かと思いきや実は空気読んでます。
原作ではここら辺からダンの漢っぷりがどんどん上昇していった気がする。
○「イケるかも」じゃねえよコジロー!
○浅川っちの着メロ何だろう・・・聞いた事あるようなないような。
○「このメールを受信後、浅川は剣神となった。」
(↑これ当時のヤンガンの説明ね)
○ドア1枚隔てた所で動向を伺うダン。かっこいい・・・!
アニメではダンの空気読みっぷりが分かりやすくていいね!
○ミヤミヤ可愛い・・・ああもういいなあこの二人の関係は!
○タマちゃん着替えシーン(途中から)!
うむ、ある程度隠してある状態での着替えシーンでないと
バンブーじゃないからな。(そこまでか)
○出ました世界記録!タマちゃんもねこも可愛いなー全く!
○さて、試合はサヤvs西ちゃん。
「でかい図体」には誰もがツッコむべきだと思うんだ。(べきってお前)
二人とも身長に似合わず可愛い性格しとるよなあ・・・。
西ちゃんなんてでっかい小動物だし。この娘お持ち帰りしたい。
小夏っちゃんのアドバイスとよこたんの「どあほー」がリズム良くて笑った。
○サヤが足さばきを思い出すきっかけが分かりやすくて良かった。
原作だとちょっといきなりだったもんな。うん、名前見て、か。
ユージの動きが気になるんですが(笑)!!!
あの格好良いシーン、ユージが台詞言ってた事にもちょっと笑えるが
それより動き、あんなパタパタさせるもんなのか!
大真面目にあの動きはちょっとシュールだ。
○コジロー、一応ちゃんと反省はするが生かされてるんだかされてないんだか。
○中堅戦が盛り上がってる所にいきなりBGMがやんで
「ごちそうさまでした」のテンポが良い!
○アイキャッチ!「サヤです!歌います!順番来るの早くなーい?」
全 く だ (笑)
○教頭との知られざるエピソードが!
い、命の恩人・・・なのか?直撃してもあんま変わらなかったんじゃ・・・。
窓普通に突き破ってるし下手したらそっちの方が危ないのでは。
○遅れて登場するのは美味しい役だと決まっている!
えーと・・・名前は・・・考えとけよコジロー!
あまりにもわざとらしい連呼が素敵すぎるコジロー(笑)!!!
何だ「武礼葉ったら武礼葉!」って!強調しすぎで怪しいよ!
○そして超バレバレ(笑)
でも&だけは気付いてないんだよな。
○ミヤミヤどっち応援してんの(笑)
「任せ時計(まかせとけい)」字幕には笑った。確かに。
&の声がえろすぎやしませんか。
○納豆、アニメでも出とる(笑)しかも無駄にリアル。
○コジローの心の声にツッコむユージと応えるキリノ。
・・・うん、これはコジローの考えが分かりやすすぎるんだろう。結論。
○てかこのBGM何なんだ(笑)!いや、個人的にはこういうの大好きなんだが!
○レア物に釣られるタマちゃん可愛えなあ・・・しかしクレしんだなあの顔(笑)
○「ナイスタイム」て!ミヤミヤ可愛いよちくしょー!
○タマちゃん本気で小さい声だな!可愛いけど!
○キリノの笑顔やべええええ・・・!かーいーなー全く!(可愛い連呼3回目)
○地味にBGMの横笛にぎゅんぎゅん来る・・・!いいよねこの緊張感!
○あ、垂れは流石に用意出来なかった事にすんのな。
うん、用意出来てたらおかしいもんな本来。
「赤!ぶっ・・・ぶぶ、武礼葉!」
どもった―――(笑)!!!

うん、そりゃそうだよね。普通ありえないもんね。先輩ナイス。
BGM燃える――――――!!!
ブレイバーの曲格好良すぎだよもう!
つーかちゃんとタマちゃんの方が迫力出てて凄えと思った。
○そして瞬く間に試合終了。勝者、武礼葉!
コジローの(脳内の)動きどうにかしろ(笑)○話しかけるコジローに目もくれず、先輩の視線は違う方向へ。
そして・・・少女の名前を問うた。

○次回予告っ!

コジロー
「バンブーブレード、略してバンブレももう7話!
それを記念して、あいうえお作文をしまーす!
え~・・・最後の『レ』オチはアドリブでお願いします。
はいはい分かりました、得意ですからね~そういうの。
それじゃー行きまーす!
『バ』バシッと面を取ったのに
『ン』ん~、浅い!と文句を言われて
『ブ』ぶつくさ不平をもらしてしまい
『レ』・・・あっ、残念時間なくなっちゃった!
という訳で、次回は『寿司とメンチカツ』!いいのかなこれで・・・」


今回はコジロー!・・・うん、コジローらしい終わり方だ(笑)
略し方はバンブレなんかねえ。
最初はそうだったけどあぐり先生がバンブーって呼んでたから
今はバンブーって呼んでるんだけど・・・。
○提供絵は室江vs町戸の奴か。
やっぱこの表紙までは西ちゃん凛々しいな(笑)
あぐり先生のカラーはやっぱ綺麗だなー・・・。うっとり。

+今回のエロスポイント+
○&全般。
何ですかあのけしからん声は。
これは深夜アニメの枠で良かったな。うん。
次点は小夏っちゃん。どっちにしろえろい。
2007/11/20(Tue)23:17
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(5)
<<やはり先輩は危なかった │ HOME │ どんな気合の入れようだ。>>
連投失礼します。
とにかく

テンション上がって来たぜーッッ!

が名台詞と化したものでして…。

私の母は、バンブーが始まったとしばらく認識できなかった模様です。

いいんですかね? マテパの事、実はほとんど知らないんですけれども、

あれが凄いという事だけはとにかく分かりました。

多分、皆さん、タマちゃんと同じような行動になったのではないのでしょうか?

TVのヴォリュームアップと、欲しい…、という言葉…。

小杉さんのボイスはとにかく名セリフです。

漫画を知らなくても、マテパアニメ化されたら、見ようという気になれますよ!


あと、アニメ感想をちゃんとやっているよたく様に脱帽です。
ちゃんとすべて読ませて頂いていますよ。

6話はベストエピソードですよね。&さんが素敵過ぎです。
「BAMBOO BLADE」(マンガ)はバンブー、
「バンブーブレード」(アニメ)はバンブレという略称と言う事でどうでしょうか。
2007/11/21 00:21 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
11/20(2)コメれす
>エックス様
これでドルチルの知名度は確実に上がったに違いありませんね。
お母様、そうですか・・・(笑)
もうこれはマテパも見せるしかないと思います。
ってか先に言われたー!>タマちゃんと同じ行動
しかし何というマテパ販促・・・これは気になる。
感想、今週中には全部上げたい所ですね!頑張ります!
全ての回が好きですので決められない・・・!
あえて言うならブレイバーとマテパが出て来る回かな・・・(っておい)

>atatakaikaze様
あー、なるほどそういう分け方もアリですね!
字面的にもそういう読み方しっくり来ますし。
にゃるほどにゃるほど。目から鱗です!
じゃあ自分もそう呼ぶようにしようかな・・・。
2007/11/21 22:24 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
+今回のエロスポイント+

一重に↑に過剰反応を示した24班です。あまりに皆さんがエロイエロイというのでもう一回見て聞いて見ましたよw

「ぐ…!ぐはぁぁああああ!!!(吐血)」

く、お見事でござりまする。くそう、こんな見方があったとは…、迂闊!!台詞が一部カットされてたのにはショックでしたが、これはおみまゆGJと言わざるを得ません。グッジョブb!!

あとは…、アニオリ展開で合宿にでも行ってくれればこの命差し出しても良いのですが…どうでしょうね。取り敢えず再登場しますように!!
2007/11/23 00:02 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
11/20(2)コメれす2
>24班様
むしろあれが普通に聞けてた24班さんが凄え・・・。
もう何か自分は過剰反応しすぎですか。
いやだってあれは・・・!
やっぱ声や映像が付くと違った感想が出て来ますねー。
良い所も悪い所もありますが媒体によって色んな演出があるんだなーと改めて思いますね。
再登場・・・しますかね・・・して欲しいなあ。
アニメではあっという間に町戸の出番終わってしまいましたもんね。カムバック!
2007/11/25 10:43 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/896-78eb36fd
 │ 日記TOP │ 
