■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 テンション(以下略)  /2007年11月26日(月)
追いついたと思ったらもうあと数時間で放映だけど。
とりあえず上げるぜ上げるぜ。

バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト
冒頭のマテパのクオリティは異常。
本当にまあ・・・よくやってくれたわこんなの。
劇中劇が実際の連載物って凄えよな。
てーか動いてるマテパキャラが見られるなんて・・・!
特にプリ姐超かっこいいんですがうはー!アクア可愛格好良いし!
ティトォは相変わらずキラキラだね(笑)!
ジルさんかっこいいーとかサンも出てるとかリュシカ可愛いとか!
ミカゼは色が違うけどまあ最近のとごっちゃになったんだろう。
よく見えないスライムさんとか「分かってる・・・!」と思った。
アダさん側はまた格好良いし・・・!うわーもう何だこれ!
こうして見るとマテパはかなり映像向きの作品なんだなと改めて思った。
自分は流石にマテパは・・・という考えだったけどこれ見て考え直した。
うん、こんなのなら見てみたい!
○ってか一章で全46話かよ!やりすぎだろ!
一章って事は二章もありかよ!どんな長寿番組だよ!
「ほ、欲しい・・・」
この瞬間、全国の土塚ファンがシンクロした事だろう。
「テンション上がって来たぜ―――!!!」
だからこっちのテンションが上がるっての(笑)!
てかそこでドルチルかよ!そして声小杉さんかよ!
やーべええ何ていい声(笑)これは買うしかない。
○しかしまあ何ていうかこれは単なるファンサービスというより
むしろスタッフ自身土塚ファンなんじゃねえ?と疑いたくなる。
そこかしこに散りばめられた小ネタとか見てると
よく分かってらっしゃる・・・!と思うもんよ。
うむー、何だか恵まれてるなあ。嬉しいなあ。
まあ知らない人にはさっぱりだと思いますけどね!!!
だから見ようぜマテパ他土塚作品!小西さんも見たみたいだしさ!
○タイトル背景。今回は
「タマちゃんvs店長」「石田vsノブ」「今週も色々対決ー」
ちょ、どんな対戦表だ(笑)
○超ドラクエ画面。流石スクエニ雑誌連載作品。
○お金が足りないってのはキツいよねえ・・・特に学生は。
○先輩にたらふく奢ってもらったコジロー、帰り道。
そこへ現れたのは・・・!
・・・やっぱノブちゃん、ダンと関係あるんじゃねえか(笑)?
喋り方とかもちょっと近いぞ・・・。
ってか危ねえ――――――!
というよりどんだけ強度のあるお札なんだよ!特注か!(それは使えません)
○コジロー負けっぱなしじゃねえか(笑)
○外山と岩佐がちゃんといる!やっほう!
○「キャラは足りている!」「そうですね」ユージ納得すんな。
○コジローに対しキリサヤの勢いすげー!ってかサヤの勢いが(笑)
○やっぱタマちゃんとミヤミヤ同じ学年に見えねえ。
また出やがった――――――(笑)!!!
何て不意打ち・・・っつかタマちゃんとドルチルが同じ画面にいるって凄え。
○何だこの専用車両!!ダン美味しいポジションにいやがるなオイ!
美脚見放題じゃねえか!代われ!
ってかこれはこれで素敵な改変だ・・・!
原作の二人乗りも良かったけどこっちもラブっぷりが素敵だ!
○店長来た―――!髪が結構派手だね!
ミヤミヤ超いい笑顔・・・!!!
何だこの乙女可愛すぎるだろああもう!
その後暴走してるのが嬉しさを表現しててまた良いね!
アニメのおかげでダンミヤ好きが加速して困る。
ユータマも同様だが、やはりダンミヤの優遇されっぷりは異常。
さとりん喋った―――!い、いい感じじゃないか!可愛い!
○タマちゃんの親父さん独り相撲(笑)
つかタマちゃん連絡遅いって・・・。
今月のことわざ(笑)!!!何だこの秀逸な演出!
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「キルミヤ」
キルミヤ再びー。って多っ!
かっこいーぞミヤミヤ!ってか服まで綺麗に一刀両断だね!
○アイキャッチ。
「サイドカーにねこ、サイドカーにダンくん。あなたはどっち?」「え?」
うーん・・・悩む・・・と思ったがダンはミヤミヤの隣にいて欲しいのでねこで!
○女子学生2人がムームーハウスへと。
全 く だ 。
店員可愛すぎだろこれは。
○タマちゃんの想像はねーよ(笑)
○てか結構テキパキやってんな。
○「噛んだ―――!」こんな可愛えバイトいたら毎日通うわ。
○コジロー話長い。
脚がえろす
てか脚だけで感情が表現出来てるのが凄い。
これは表現の限界に挑戦しようとするスタッフの心意気か・・・!
・・・と思ったけど単に脚フェチなだけなのかこれは。
何か妙に変なアングル多いよな(笑)下半身フェチ?
安易なパンチラとかよりずっとえろいと思うけど。
隠していつつも魅せる!心得てるな畜生!
○あのお姉さんは一体。美人だが。
○って、あのキャラそんなに人気なのか(笑)!?
○「お風呂入んなきゃ・・・」サービスシーンの前フリ?
いいえ、これはケフィアバンブーです。

そんなシーンある訳がないだろう!(と堂々と言える作品も凄いな)
○さて、こちらはコジロー。ああ・・・虎侍はちょっと迷うかもね。
でもこれ「まち」って読めないと思うんだ。
○わかめ大量発生。あれ、お母さんの印象違うな!えらい丁寧だ!
○実家神奈川県なのかよ!?
○話題今更だが今本屋。古本屋でなく今本屋。・・・普通の書店?
○「金を出せ!あと可愛い物をよこせ!
どんな強盗だ(笑)!ちゃんと背景が可愛くなっていくのが面白え。
タマちゃんバイト姿で戦隊モノですか―――(笑)!
つーか強盗も「おのれブレイバー!」じゃねえよ!
小脇にうさちゃん抱えてんじゃねえよ(笑)!
○品物を普通に使ってしまうのか店長・・・。
○青春だねえ・・・バイオリン綺麗ー。
(Quartett!(エロゲ)思い出したけど・・・
いやでもあれは普通に凄い良い音楽使ってると思う)
ただまあこの余韻は原作読んでないとちょっと分かりづらかったかも知れん。
台詞入ってれば分かりやすかったんだろうけど。
○キャストにドルチル。キャストにドルチル。これバンブーなんですが(笑)
○次回予告っ!

さとりん
「東聡莉です。正直、まだ全然出番のない私ですが
来週も少しだけ通りがかりますので応援して下さいね。
という訳で次回、第9話は
『コジローと運命の分岐点』をお送りします。
お楽しみに!」

コジロー
「東、これ30秒だぞ」
さとりん
「えっ!?予告って30秒なんですか、早く言って下さいよ!」

まさか初っ端ドジっ娘ぶりを発揮するとは・・・ってか予告登場早っ!
よくキャラを分かってるなあ。
予告の方はちょっと声が低めだったけどまあ別に大丈夫。
これからどうなるか分からんしね。
早く馴染んでくれるといいなあ。

+今回のエロスポイント+
○脚。色々な場面の脚。それに尽きる。
バンブーの肝の美脚っぷりがアニメでもいかんなく発揮されていて嬉しい限り。
てかえろさがプラスされてるし・・・やってくれる。
バンブーは脚フェチに優しい作品です。全力で。
2007/11/26(Mon)22:43
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(7)
<<新展開突入ー │ HOME │ 最近全然情報出せてないね>>
絶好調ですね
毎週1時起きして見てます。すごく話題になってますよね。アニメになると原作のおもしろさが引き出せない場合が多いのにバンブレは+aでアニメならではのおもしろさも引き出しているのがすごいですね。冒頭のマテパ見たときは深夜なのに思わず歓喜の悲鳴をあげてしまいました。この調子でいくと新年からはオリジナルの展開になっていくのでしょうが、これならかなり期待がもてますね。長文、失礼しました。
コジローの母親……
 声当ててるのが潘恵子(1stガンダムのララァ役)さんですが、気付かれました?

 自分は初見では「どっかで聞いた声だなー」と思っただけで、観返した時にコメの指摘でようやく気付きました。ドルチルといいい、脇になんて人を持ってくるんだこのスタッフは……!
2007/11/27 06:06 │ enin #JyN/eAqk[ 編集]
つ、遂に追い付いたーーー!!!

いきなり失礼しました。
感想を溜め込んでしまうという状況がとんでもなく大変なのを個人的に何度も経験してる身なので、何と言っていいか・・・。
本当にお疲れ様でした!

YouTube封印派なので(マテパだけ気になって見たけど)、ラジオ以外では主にここの感想のテンションが代わりになってます。今回も堪能させて頂きました!
それにしても、他の所の感想にもあったけどサイドカーって・・・。自分はそれを聞いた瞬間に戦隊ヒーロー(自分の場合はジュウレンジャー)が頭の中から離れなくなったのですが、よたくさんはどうでしょうか?

数十日遅れですが、折角なので一応こちらでも改めて。リンクありがとうございました。
2007/11/27 08:15 │ Misfreak #6SmM.gZw[ 編集]
第1章全46話…。
えと、漫画の方はプロローグ+第1章で43話…。
1話10分ぐらい?
NHKの夕方6時前後の放送とか…?
あんなに人がお亡くなりになるのに?
2007/11/27 19:06 │ 月狩朔夜 #nxB/PJ6Y[ 編集]
色々あって見れずにいたら未見の話が溜まってしまった…。
ようやくよたくさんの感想に追いついた…。

それはともかく、今回はやっぱマテパですねー。特にドルチル。
なんでそんなに力入ってんだ(笑)
ドルチルの声優の方なんてかなりのベテランのはずだし。
あと、タマちゃんの足が妙にエロかったような(笑)
それと、1万円札の頑強さは異常。
他にはあずみゃーの声の低さが印象的でしたねー。
2007/11/27 20:47 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
スタッフやってくれましたね。
正直、バンブーの本編より最初の50秒のほうが印象強くて笑えましたね。
この調子でティトォ達にも声が入ってくれると良いんですけど。
まぁ、次に登場するとしたら東城高校戦後ですね。
もしかしたら、テーマソングがつくられるかも…。
っというかあの放送で「テンション上がってきたぜーーー!!」はかなり知名度を上げたでしょうに。(笑)

そういえばバンブーはゲーム化するんですかね?もしするんでしたら剣道の部分は格闘ゲームに近い感じにすればかなり面白いものになると思うんですが…。
まぁ理想としてはシュミレーション+格闘?ってな感じですね。
2007/11/27 21:32 │ リョウ #sMjyi7zs[ 編集]
11/26コメれす
>細心様
いやホント、流石に感想は書けなくなってしまいましたが
(無理すると後で来るというのを実感してしまったので)
毎週頑張って見てますよ!
本当、スタッフに恵まれてますねバンブーは・・・作画とかそういうレベルでなく、
構成自体が良い感じになっているというか。
まあ外山岩佐は原作通りの方が好きですが(笑)
でもこれなら後半も安心して見る事が出来そうですね!
頑張って頂きたいもんです!

>enin様
>ララァ
そ、そうなんだー!
自分アニメのガンダムはほとんど見た事ないので分からなかったっす・・・。
声優さんは無駄に豪華だったりしますよね(笑)
つーかスタッフは変な所に力入れすぎだと思います。畜生素敵だ。

>Misfreak様
お、追いつきましたよ―!良かった良かった。
いや本当溜め込んでしまうと大変ですよね・・・まだまだそんなのが一杯ありますよ自分は。ふっ。
まだまだこなさねば。
つかアニメ見ずに感想見てらっしゃるんすか(笑)?
わ、分かるかなあ・・・結構勢いで叫んでる所多いので状況が・・・
まあ今の所は大体原作通りですなので分かるかも知れませんけど。
サイドカーで思い出す・・・清杉?
どっちかってーと年代モノだなーという感想が先に出て来ましたけど。
そしてわざわざご挨拶有難うございます!
いえーこちらこそリンクどうもでした!今後もどうぞ宜しくっす!

>月狩朔夜様
バリバリストーリー物で1話10分(笑)
たぶんアクションシーンとか色々無駄に力入れてるんでしょう。
それで尺が長くなってるんじゃないでしょうか!
NHKでの放送はイメージ湧かねえ―――(笑)!

>N-FIELD様
およー、見られてなかったんですか。
でも追いついたとの事で良かったっす。
とりあえずドルチルフィギュア欲しいです。個人的には。
バンブーのさりげないえろさは侮れませんよ。
つか絶対フェチいるだろ!
あずみゃー、あれはあれで!
まあ確かに思ったよりは低めでしたけど可愛い可愛い。

>リョウ様
やってくれましたね本当に・・・。
あのインパクトはヤバイっすよ本当に。
初見の方も「テンション上がって来たぜー!」は覚えた事でしょう。
うーむ、しかし本当に凄い出来だった・・・。
バンブーのゲーム・・・真っ先にシュミレーションが思いついてしまう頭を何とかしたいです。
でも格ゲーいいなあ・・・やりてえなあ・・・。
2007/11/28 23:41 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/902-9e81b583
 │ 日記TOP │ 
