■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 もーう水曜日ー  /2007年12月05日(水)
昨日は遅く帰った上に夕飯食べに行ったりした上
何とソラミロさんとお話して過ごしちゃったんだぜ。
羨ましかろう。(誰に向かって)
話し込むつもりはなかったんだが久しぶりだったし色々話す事もあったし。
なもんで何にも出来なかったなあ・・・。
いかんいかん。とりあえずバンブーアニメ感想。

バンブーブレード 第10話 宮崎都の憂鬱と初大会
レイミ声可愛っっっ!!!
中原麻衣さん・・・中原まーい!まーい!かよ!(映技のネタかよ)
つか可愛すぎるだろ・・・!やべえ。
ひぐらし見てないのでレナのイメージは湧かないのだが。
○ってそこのンダ太郎ストラップ!
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「スペースアズマ」
ちょっと待てもう出番かよ!?早いな!
アニメではまだちょっとしか出てないのに・・・
まあ次回予告でああいうキャラだってのは分かったかも知れんが。
てかあんなボタンを横に並べて付けておく宇宙船に問題あるだろ。
あと那智さんもツッコんでたが「To Be Continued・・・」って何でジョジョ(笑)
○タイトル背景。今回は
「第28回 村越杯剣道大会!」「みんな!がんばっていこー」
そこで小杉さんかよ!
なるほどだからドルチル・・・てか良い声の親父だ・・・!
コンビニにそぐわない屋根が笑える。
○あ、お母さん普通に原作通りっぽい。あの手紙はかしこまって書いたんだろか。
○おにぎり作る手際が良すぎ(笑)
○この夫婦素敵すぎるわ・・・この家良いなあ。
○弟は見えなかったみたいだが、
ちゃんと「このカレーはカレー」だよな商品名。
○・・・たぶん見た感じ間違いないと思うけど(ニコでもコメントあったし)
カレーにあんこ入れんな―――(笑)!!!
ちょっと待てこのネタどこまで本家で出て来るんだよ!
てかそれはちょっと嫌な懐かしの味だな・・・。
○大人の階段・・・清村か!
コジローのバイト姿に超萌える・・・!
かっかっかっ、可愛いな畜生!
男のエプロン姿は何かこう、女の子とは違った可愛さがあるよなあ。
雑用(笑)
○おー、ここでこのエピソードか!全然違和感ないな!上手い構成だ。
○こんな展開ありえねえ(笑)
丁度昨日職場で強盗対策のビデオ見たせいで余計笑える。
落ち着け!!!110番は110番だ!
こういう新たな小ネタが面白くていいなーホント。
○コジローが奮起する所のBGM、今までも時々出て来たけどいいよなあれ。
地味に「こぶらのちから」が気になる。こぶらって!
お母さん冷静(笑)これはこれで素敵だ!
○コジロー、そういえば家来るのにスーツかよ。
○親にとっては子供はいつまでも子供なんだよ、うん。
しかしあの厚み、どう考えても5万以上ありそうなんだが。
○「レイミ」の発音が思ってたのと違った。
初めてちょっと違和感。すぐ慣れるけども。(確定事項)
○給料袋、これはまた可愛らしいというか・・・
コジロー家のシンプルなのとは違うなあ。
てか結構コジローとタマちゃんの対比って多いよな。
○堂々と言ってしまえるタマちゃんが素敵だ。
そしてそれに反応したミヤミヤも素敵だ。
ミヤミヤ可愛すぎる・・・!ホントダンが羨ましいなオイ!
タマちゃんみたいな娘が欲しいよ全く!ええ子すぎる!
良かったな、親父さん!凄え号泣(笑)
テンション上がってたのにぃ――――――!
○そして明かされる小田島家の秘密。
うーん、見れば見る程どうやったらこんな娘が生まれるのか・・・。
ささやくような「都ちゃん」にぎゅーん!!え、えろ!
○アイキャッチ。
「ミヤミヤ~」「ダンくんが主役~v」「ナイスカポー」
コジローの言い方(笑)!!
○車使わないのか。結構距離あったけど。
○この人これで先生かよ(笑)!
お馬鹿・・・可愛すぎる・・・!精神年齢いくつだ。
コジローの台詞、声で聞くと妙にえろい。
キリノのツッコミが良すぎるなしかし。
○サヤの暴走っぷりは本当可愛いなー!
何だかんだでいじられキャラだよな。ユージにもツッコまれとるし。
○ダン、頭は良いはずなのに。
○身長差凄え―――!
○こんな所で着替えていいんだろうか・・・男子とはいえ。
早すぎだろ(笑)!!!
原作もすっ飛ばしだったけどさそりゃ!
そこ忠実にするかい・・・。
○コジロー何を爽やかにひどい事を(笑)
でもそんな役割のサヤが好きだ。可愛え。
昼飯ーティングって何じゃい(笑)!
この顧問は全くもー!大好きだよ!
○キリノ顔伸びすぎ!凄えつねられっぷりだ・・・。
○はい、東情報入りましたー。
○ダンミヤの所だけ世界が違う。
○って、吹き出すぎだから!そんな食ってないでしょうが!
しかもちゃんと「バンブゥ――ッ!」桑島さんGJ!
レイミの意見には全面的に同意。
うんうん、ミヤミヤやっぱ美人だよ・・・。
○大会1話で終わった―――(笑)!
しかし何でヒゲメガネ付けてんだキリノ・・・。
○地団太サヤ可愛い。撫でたい。
何でペソ持ってんだミヤミヤ(笑)!
○やっぱユージの「桁2つ間違えてますよ!」は面白すぎる。
いくら何でもそこまでは(笑)
○「ふっふっふっふ~」の所のキリノ・・・
肌見えてるよ袴の脇から!え、胴着ってそんな短いん?
明らかにあれは塗り忘れとかではないよな・・・。
スタッフはどんなこだわり持ってるんだ本当に(笑)
○そりゃ知らんわな(笑)
キリノ、早く思い出せー。
○ここで今まで出て来た娘が東だという事が視聴者に判明。
・・・いや、既にCMで判明してたか。
○キャストの表記が
レイミママ&パパと虎侍母&父という感じに違ってる所がいい。
うん、イメージ的にそんな感じだもんな。
こういう細かい所のこだわりが凄く好き。
○次回予告っ!

キリノ
「ご無沙汰してます、キリノでーす!
月日の経つのはトゥーファースト!
我らがバンブーブレードもあっという間に10話を超えて中盤戦に突入だー!
へーい!ばちこいばちこいドンマイドンマイ、
すんません今作ってまーすと製作快調絶好調!・・・たぶん。
まだ見ぬ5人目を探して捕まえ仲間にしようとインポッシボーなミッションに
私とサヤがよっこらせーと取り組む次回のタイトルは
『アニメーションとドリーム』
何かと驚くゲストも豪華な次を見逃したら教育的指導!
番組的に場外!合わせて一本!」


うおー流石キリノ、相変わらず怒涛のインフォメーションですな!
しかし何故微妙に英語が。
てかそっか、もう10話か・・・あと半分ちょい!
うわー楽しみなような終わりが残念なような。
まあまだまだ続くので楽しみにしておこう!
○後提供絵は3巻中表紙のミヤミヤ。
ああ、こういうアップでってのも良いと思う。縦長だと配置しづらいもんな。

+今回のエロスポイント+
○レイミと言いたい所でもあるが気付いてしまったのでキリノの太ももチラ。
何だよあの気付くか気付かないかレベルのエロスは。
分かってるじゃねえか・・・!
うーんと、何つーか自分の好みな魅せ方なのでとても良いです。
ああいう控えめだけど妙に・・・ってのが大好きなんだ!
2007/12/05(Wed)23:09
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(5)
<<絶賛放置プレイ! │ HOME │ ご予約はお早めに。>>
野郎でも普通にチラリズム
>胴着ってそんな短いん?
まあ足の付け根が隠れるかどうかってくらいかなー。シャツとあんま変わりません。
つーか脇んとこが広いってのもあるんですがね。
それに、胴着なんてそうしょっちゅう買い換えるもんでもないし。
用が足りればいいやとあまり拘らず調達したり、もともと隠れてたとしても成長して丈が短くなれば、と。

ストーリー的な今回の見所は、やっぱちょっと成長したコジローですかね。
原作でもそうだけど、見るとこ見てても、ちゃらんぽらんで覇気の無かったコジローが、動機はどうあれ部員と一緒に一歩踏み出し始めたところ。
このあたりから、本当の意味で主役っぽくなりはじめますからね。
「テンション上がってたのに」はドルチルと共に吹き飛んだ。

な・・・!
キャストにそんな違いが・・・!
見事に飛ばしてた・・・!
2007/12/06 10:56 │ よるにぢ #-[ 編集]
ドルチル…(笑)。
本家にも無い新しいワード出ましたね、
「上がってたのに-ーー!!」て。

半分とはいっても単純に考えて3月の終わりごろまで続くんですけどね、まぁ人気によっては第2期とかドラマ化とかそうゆうのもあるかと。

ゲストって誰だろ?もしかして覇野男?
2007/12/06 18:27 │ リョウ #sMjyi7zs[ 編集]
ソラミロさんと話したんですかー、羨ましー!(何)

レイミは可愛かったですねー、姿も声も。原作版も萌えたし(笑)
性格はアレですけどねー!(笑)
あと、コジローの両親が家の両親と少し被って見えて
ちょっとウルっと来ました。
お金もらったわけじゃないけど、似たような事が前にあったんで。
何だかんだ言って親は子供の事ほっとかない
(ほっとけない)んですよねー。
2007/12/06 21:20 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
12/5コメれす
>サトチー様
そ、そんななんすか!
それじゃ見えても仕方ねえわ。何てこった。
バンブーは時々真面目というか人間の成長を描いている所が好きですな。
タマちゃんしかり、コジローしかり他のキャラも。
奥が深い・・・!

>よるにぢ様
吹き飛びましたか(笑)
キャストは何気にそうなってたんですよー。
いいなあこういうの・・・と思って見てました。

>リョウ様
アニメは改変が面白いの多くていいっすねー。
もうちょっとでオリジナル展開ですかね?
どうなるんだろう・・・。
しかしバンブーは贔屓目に見ているのを考慮しても
結構人気になっていると思うので嬉しいですな。
終わってからも何かしらやってくれればいいなーと思いつつ。
マテパとか清杉でもいいよ。(催促か)
ゲストはどういった方向性のなんでしょうねえ。
弟もまさか本人?とか言ってましたが。
いやそれは流石に・・・!

>N-FIELD様
ふっふっふー、羨ましいでしょう!
相変わらずはきはき丁寧と可愛らしいお嬢さんでした。やべえ。
レイミは人によって意見が分かれると思いますが
バンブーの女の子キャラは皆可愛いと思います。
レイミはネタキャラとしても美味しい・・・!
てか良いご両親をお持ちなんですねー。
うんうん、大事にしないといけないっすね。(お前もしろ)
2007/12/09 21:45 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/906-09dd7855
 │ 日記TOP │ 
