■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 名(迷)言来ました。  /2007年12月26日(水)
成明高との練習試合も今回で終わりー。
メイちゃんファンが怒涛の勢いで増えただろう、きっと。
・・・てかバンブーは非レギュラーキャラに良いキャラ持って来すぎだと思います先生!

バンブーブレード 第13話 先生たちと生徒たち
○剣道部をやめた後の想像に浸るメイちゃん。
・・・ってタマちゃんケーキ砕いた―――!
○タイトル背景。今回は
「成明vs室江」「メイちゃんvsタマちゃん」「東vsタマちゃん」「番外!」「?vsコジロー」
○け、煙出てるぞタマちゃんの一撃!
○教わりながら打ち込んでみるメイちゃん。しかし当たった所は・・・
予想外の演出が(笑)
だーかーら、何でいつもいつもいつもいつもこんなクオリティ高いんですか(笑)
いっそ30分やったらいいよ。ていうか見たいよ。
さとりん打たれすぎ(笑)
相手も話してる途中だからとか遠慮しないのな。
○「うるさいです胴―――っ!」ちゃんと垂れが「どっせい」に!
「タマかっこいい・・・」「タマ気持ちいい・・・」
何か追加されとる(笑)!その発言は流石にどうなのメイちゃん。
Mに目覚めつつないか。・・・えっ、だからイニシャルがMなのか?(関係ない)
○吉川先生頑張れ。ってねこー!
○成明高が本当にM集団に(笑)はしゃぎまくりだな君ら!
そりゃタマちゃんも呆気にとられるわ。
○少しずつメイちゃんの気持ちに変化が。
○当店ではテイクアウトはお断りしておりまーす♪
○そしてここにも感化されている人が。
○ミヤミヤ、目が死んでる。
○そしてレイミの本音!鼻血光ってるんですが(笑)!
いいなーこのテンション。
○ミヤミヤ、壊れてる。どういうチョイスだあの言葉は。
○いきなり稽古始まってびびったー。格好良いなあ・・・!
ああいう風に試合がちゃんと格好良いのは凄くいい。ドキドキする。
○可愛いなあさとりん・・・できる子
○キリノ、してやったり。
この辺のキリノは策士っぷりをいかんなく発揮してるよなー。
○また出て来たかお空のユージ!って、これはフラグが立ってるの?消えてんの?
何で出て来たんだろーと思ってたけど、コメント見てると
消えてるからフラグ消滅って事かというような意見があったのでなるほどとも思った。どっちだ。
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「スペースアズマ」「さやの小説」
の2本立てでお送りします!・・・って何じゃそら!
BGMが気になって仕方ないし(笑)
サヤは流石に人間業じゃなくなってるし。シュールじゃのう。
○アイキャッチ。
「僕赤ちゃん。バンブーバンブー・・・すいません。」タマちゃんw
○吉川先生、ちょっとずれたフォロー。
○林先生、昔の事を語りだす・・・前に、互角稽古の続き。
おおお音楽かっこいー!やべえテンション上がる!
○昔の勘を取り戻して来たさとりんだったが、それでもタマちゃんには適わなかった。
○ここで一旦休憩。・・・皆仲いいな。
キリノはいつタマちゃんのマネージャーになったんだ(笑)?
ダン(笑)
○林先生とコジローの語り。
そりゃ高いわ。そりゃ真面目にやる気になるわ。
○何だかんだで生徒の事ちゃんと見てるよな、林先生も。教育者とはかくあるべき。
○・・・えっ、この子林先生の子供時代すか!?可愛すぎじゃないか?
「林カッコイイ」「林ビレる」(笑)!!!
お前もかよコジロー!
○練習試合の順番決め。
マテパネタ普通に入れとる!!!
いやまあ確かに今までもばりばりマテパ出て来てたけど、
こういう内容に関する事は確実に読んでない人には訳分からないだろう。
どーすんのかと思ったけどそのまま来たか!
マテパを読めと暗に勧めてるじゃないか・・・。
タマちゃんが分からなかったのは・・・うーん、
タマちゃんが見てる限りではそこまで話が進んでなかった・・・ってのも違うか。
三大神器って出て来たのっていつだっけ。
さとりんノリノリ(笑)ノセられすぎです。
○キリノ策士だね本当に。サヤの突っ込み素敵。
○メイちゃん・・・頑張れ。ミヤミヤはキツいわな。
レイミの暴走っぷりが大好きなんすが。ええわーこの娘。
鼻血黒いけど固まった?酸素にー触れた赤はーやがて黒に近づき示すー♪(歌うな)
林先生のデレターイム。(待てその表現)いやだってこの人ツンデレだし。
○ここで何とコジローとの対戦。
コジロー少しは粘れよ(笑)言い訳の必死っぷりが可愛いな畜生。
・・・ああ、なるほど一勝位は、ね。
生徒の仇って訳ではないけど代わりに、みたいな感じか。いい話じゃのう。
○最後はレイミの思わせぶりな表情で終わり。
○次回予告っ!

メイちゃん
「お疲れ様でした、小川芽衣です。
今日は練習試合で一杯お腹が空きました。
なので、これからケーキを食べます。
あむ・・・もぎゅもぎゅもぎゅ(×2回)
ちなみに次回のバンブーブレードは『さとりんの決意ともぎゅもぎゅ』です。
もぎゅもぎゅもぎゅ・・・あ、なくなっちゃいました。じゃあ、おかわり行きます!」

メイちゃんも何気にマイペースで行くな(笑)
ほぼ食ってるだけとは思わなかったぜ!可愛いけど!
○後提供絵は最近の中庭?5人集合絵。
ファンブック7.5にも収録されてるので是非どうぞ!(何故宣伝)
かーわーいーいーきーれーいー。惚れ惚れするなあ。

+今回のエロスポイント+
○ポイントというか、全体的に何かヤバめだったような。
Mやら百合やらの傾向が強かったというか。
まあバンブーだからそれ以上にはならないだろうけどね。(どんな安心感のある作品だ)
2007/12/26(Wed)00:25
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(4)
<<明日で仕事も終わりです。 │ HOME │ こういう時期ネタは>>
タマがわからなかったってのは、何でここで女神と三大神器の話が出てくるのかってことかと思った・・・
ブレイバー自重
しなくていい。もっとやれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29647
http://www.nicovideo.jp/watch/sm109940
むしろ、このシリーズのノリで。

だが今回のMVPは、やはり林先生。
林カッコイイ! 林びれる!
さすが唯一デフォルメにならない人。コジローと試合してちょっぴりお茶目なとこ見せたりもするし、あんなジジイになりたいわあ。

にしても、互角稽古のシーンとかも迫力あったし、回を追うごとにクオリティ上がってるような……うむ、良いことだ。

いやあ。今年のクリスマスは充実してたなあ。
サンタさんが良い放送届けてくれたし、新刊入手すれば、一日早くウラ様が俺の誕生日祝ってくれたりするし……あれ?
2007/12/26 23:35 │ サトチー #-[ 編集]
林先生は良いですよね。
私は小学生の時に厳しい先生にしょっちゅう居残りさせられましたんですが、それがなかったら多分腐ってましたね。
ぬるいのもいいですけど、厳しさは為になりますね。


この辺りのコジローの成長っぷりは凄いですよね。最初はあんな駄目駄目だったのに…
感想とか色々読んでると初期の駄目さがムカつくって言って読まない人とかもいるんですよねー。
2007/12/27 18:43 │ あん #-[ 編集]
12/26コメれす
>あげ様
そ、そういう解釈の仕方もあるのか・・・!
原作ではマテパ自体は出て来なかったので、
タマちゃんはマテパを知らないというイメージが付いてました。
はー・・・そういう見方もあるとは。新鮮でした。

>サトチー様
うわん、ニコがメンテナンス中ー。後で見てみます。
林先生渋かったですねー。
それでいてツンデレという可愛さも備えているなんて!(それはどうかと)
剣道のパートがちゃんと格好良いのは本当いいっすね!痺れる!
てかサトチーさんお誕生日迎えられたんですか?
それでしたらおめでとうございます!
何て充実したプレゼント・・・!いいなー。

>あん様
いいですよねー。ああいうキャラは場が引き締まります。
ええ、厳しさは必要だと思いますよ。
甘やかしてばかりじゃ成長しませんからね!(お前が言うか)
改めてバンブーのテーマには「成長」があると思いました。
いや、へたれも好きなんですけど(笑)
初期のダメさ・・・そんな酷いとは思いませんでしたけどねー。
どっちかってーとギャグになってますし。
まあコジロー好きなんでそもそもそんな感情が起きないというのもありますが!
読まないなんて勿体ないー。
もったいないお化け出ちゃうよ!もたいなーいもたいなーい。
2007/12/27 23:52 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/916-2797631a
TRACKBACK
バンブーブレードDVD 一本目 室江高と成明高の練習の中、珠姫と組んで練習をする芽衣は、その実力に驚き、あこがれる。なりゆきから練習に参加していた東は紀梨乃のペースに乗せられ、珠姫と互角稽古をすることになり、次第に剣道の呼吸を思い出していた。一方、虎侍は...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 │ 2007/12/26 01:07
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。