■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今年最後のオフ  /2007年12月29日(土)
はい。という事で(↑理由になってるのか?)
隊長shokerさん・サブさんの集まりである「さとし同盟」に参加させて頂きました。
オフで「さとしのらぢお」も収録しやした。初めての経験。
と言いつつサブさんが急用という事で参加出来なくなり、
でもさんも参加されたので
「としのらぢおかよ!?」という名前に変わってるけど(笑)

さて、隊長が既に編集終えてアップしとるので(仕事早っ)
大体の雰囲気は掴めるかと思います。
しかしまあ会話では自分の声が明らかに作ってない。作れる訳がない。
ごめんな「声だけ紅一点」が取り得(?)の奴なのに。

とりあえず隊長はこれから帰郷するそうなのでメモしたの中心にレポしておく。
そうそう、蟹さんも帰郷して実家からいらしたそうでお疲れでした(笑)
○隊長等の日記でオフするという話を聞き、参加したいと思いつつも
体調がばりばり危なそうだったので一応保留という形で連絡しておいたが、
前日にピークが過ぎたので当日は大丈夫だと判断。(どんな判断だ)
結局参加する事に相成りました。
○さて、ついでにバンブーでもちょっと集めて来るかと実はちょっと早めに家を出た。
池袋にてちょっと回って、新宿にギリギリ位に着く。早く行け。
○3人と合流ー。shokerさん(以下しょーちゃん)と初対面!
どーでもいいけどこの3人皆良い声してるんだが。どうなってんの。
しかし会った時明らかに自分が異色だと実感。
皆眼鏡かけてる。性別違う。年齢が1人飛び出てる。どうしよう。どうも出来ん。
○とりあえずサイゼで昼食。ドリア・・・食いきれなかった・・・。
その代わり他3人が凄く頼んでらした。流石男の子だ。
○でもってカラオケ館に入ってみる。
最初は普通にカラオケ。皆上手え。
しかし衝撃の事実発覚。コンセントがない=パソのバッテリーのみが頼り
○という事でラジオは急ぎ足で収録。早口で行けー。
しかもぶっつけ本番で。会話うんぬんのは試し録り。
罰ゲームありの企画として隊長が問題を作って来てくれたので(凄え)3人で答える。
3問以上こっちが答えられなかったら隊長が罰ゲーム。
又は最終的に回答数が少ない人が罰ゲーム。
そして罰ゲーム獲得者の自分。(獲得って)
でもカイザートさんのが言えたのは良かった。
○皆で4つずつ罰ゲームを考えて(メロンブックスの)袋に入れたものを引いてみる。
隊長の「プリキュアの曲を誰かと一緒に歌う(指名可)」を引き当てる。
しょーちゃんにターゲットロックオン。
超ノリノリでプリキュアを歌わせて頂きましたとも!
でもしょーちゃんがいい声で歌うから途中笑ってしまったじゃないか!
一緒に歌う身にもなってくれ(笑)出来るだけ我慢したが。頑張った。
まあ自分も2番の出だしを「三つ目がとおる」のOPにしてしまったが。
「ひゅーるるんるん ひゅーるるんるん ハテナのブーメラン飛んでけ・・・」
と歌ってます。マジで曲が似てるんだこれが。まあ作曲者一緒だしな。
○そして更に企画は続く。
録音してはないが、ラジオバンブーブレード・文武両道でのコーナーを参考に
カタカナ語を使ってはいけないというルールで「部活動」について語る。
自分の話は気をつけたが、ポロッと「スポーツ」と言ってしまい、
また罰ゲームをするはめに。弱いんだよああいうゲームは!
○そして自分の「魔理沙は大変なものを~を歌う」を引いてしまう。くそう。
(でも実は隊長も同じお題を考えたらしい。カブった。)
2回続けて罰ゲームは悔しいので、「合いの手は皆さんやってくれません?」と持ちかける。
「あんああん」の所な。全員やってくれたよ(笑)
って、だからそういう声で言われたら笑っちまうから!
途中助けに入ってくれたのは嬉しいんだが。
ちなみに隊長→蟹さん→しょーちゃんの順でマイクが回っとった。確か。
でも一番最後蟹さんだっけか?
○その後、ラジオでもやってた
皆でそれぞれ「○○といったら?」みたいなお題を出して回答する奴を。
全員揃うかバラバラだったら質問者が罰ゲーム。
3対1だったら1人の人が罰ゲーム。
2対2、2対1対1だったらお流れ。
で、どんどん罰ゲーム消化。(結局全部やった)

以下(たぶん)歌った順番通り。
あんこ入りだけは実際は4番だったけど遅れて歌った。1・2は上の2つな。
覚えてる所だけなので曲名とかは一部分とか抜け落ちてる所も。
「」-お題、()-歌った曲、歌った人 お題と曲名が同じのもあるのでそれは省略。
下にちょっとしたメモ。

3.「70~80年代の曲(HERO~)」 隊長
愛をささやく歌詞だったんだが、何か蟹さんに集中攻撃(笑)

4.「日本ブレイク工業」 よたく
懐かしー!しかし台詞の「エアーマン」に笑う体になってしまった。

5.「(男性限定)もってけ!セーラー服」 蟹さん
聞いただけとか言ってた癖にやけに上手いし!良い声だし!

6.「STAR RISE(お題だったっけかこれ?)」 蟹さん・隊長
実はマイクがハウリング起こして3回歌い直すはめに(笑)
隊長の「何回あんこ入り歌えばいいんだ!?」は名言。
あと途中の「一人~」の続きのあれね、歌詞カードに載ってないやん?
ゲームする前、皆で「味噌煮~」に聞こえるよねとか話してた時、
しょーちゃんが「急ぎ~かと思いました」って言った訳よ。
それを自分がえらい反応してしまったんだ。
「禊(みそぎ)」って聞こえてしまってさ。
そして何かえらいウケてしまった。どんだけ巫女好きなんだよ自分は(笑)!
たぶん蟹さんの「miss only」みたいな感じじゃないかと思うがさ。
「一人~(禊~)♪」か・・・自分でも予想外の言葉生み出してしまった。

7.「異性の曲をものまねで(月のワルツ)」 しょーちゃん
物凄い頑張ってらした・・・!高っ!
うんうん、そんな感じの歌い方だ!良かった自分の知ってた曲で!

8.「セガサターン、しろ!」 しょーちゃん
これもまた懐かしい。でもやっぱサビ以外はよく分からなかった・・・そして何気に長め。
台詞が格好良かった!それっぽい!

9.「異性の曲(God knows...)」 隊長
「じゃあ普通の曲だけど・・・」の言葉と共に。まあ普通だよ、うん。
やはし上手いなあ。

10.「アニソン以外(ここにしか咲かない花)」 蟹さん
しっとりと歌い上げ。惚れ惚れする歌声だ・・・。

11.「歌詞を見ずに歌う(切情!佰火繚乱)」 よたく
これよく考えたら自分で選ぶの変だよね、と選んでもらったのがすもものページ。
どっちにしようかと思ったけどこちらを。
しかし全然歌えず、2番の後の○×計画のメロディになってる所を歌おうとするも全然ダメ。
逃げたのに逃げ切れてない。

12.「いさじ声でバラライカ」 しょーちゃん
歌えないと言いつつ歌えてるってばー!そして良い声!

13.「カルマ」 蟹さん
自分のを引かれたそうで。歌は流石の一言。声質が凄く合ってると思う。

14.「今年のアニメから1曲(スキ?キライ!?パピ!!!)」 隊長
いや、パピ違う。パピヨンどこに出て来てんの(笑)!
てか隊長の歌声が可愛え。

15.「ハガレンから1曲(リライト)」 よたく
ハガレンは聞く専門なのにー!歌えたんだろうか。いや、歌えてない。
間奏で「ほっほっほっ・・・」ってあるのまでやってしまったが。あれおもろい。

ここで罰ゲーム制覇。後半は好き勝手に。

○いきなり蟹さんの「真赤な誓い」が入って、後半のカオスっぷりが凄い事に。
とりあえずほぼメモのまま載せておく。

真っ赤に誓え
陰陽師上手すぎ
隊長 腐女子疑惑
冬マシ
友情物語
ロマンス
噂の事件簿ABC
アイマスで綺麗に〆


補足。
しょーちゃんの陰陽師上手すぎだよ!途中の声まで入れてくれて!
自分は琴姫で入らせてもらった。
○隊長・・・何でそんなオタク女子のための歌みたいなのを何度も歌ってるんですか(笑)
○カオスに拍車をかけるべく「冬もマシンガン」を歌ってみる。
台詞言った後にすぐ歌とか無理だよあれは。でも早口頑張った。
○蟹さんが友情物語の男バージョンを(笑)あれはいい。映像見たかった。
○マサルさん懐かしー。しょーちゃん、歌い方が凄え似てた。
○隊長がうろ覚えのABCを。あれ難しいよ。そして長い。後半疲れてた(笑)
○これに限らず色々隊長に振られた蟹さんが最後の締めも担当。
良い歌詞だ・・・思い出をありがとう。

○とゆー事で5時間のカラオケ終了。
その後本屋行ったり食事したりして7時頃かいさーん。
いやー今までとはまた違ったオフで楽しかった!
しかし自分のゲームの弱さはどうだろう。
上に載せるの忘れたけど土塚縛りのしりとりとかでも詰まりまくってたし。
ダメだ・・・咄嗟の事に弱い。どんなのが来るか分からないものにはからっきしだ。
でもまあ楽しかったし罰ゲームも面白かったので良しとしておこう。

しかしまあこんな年末にやる事になるとは・・・。
最後の最後でしょーちゃんともお会い出来たし、今年は色んな人と出会いまくったなあ。
考えてみれば今年の1月初めにファルさんとお会いしてたんだよな。
オフで始まりオフで終わったと言っても過言ではないな。
全く凄い1年だった。
最後にも良い思い出が出来たよ有難う!お疲れでした!
そして今年1年お世話になった方全員にありがと―――う!!!
2007/12/29(Sat)21:41
イベント情報・レポ等トラックバック(1)コメント(7)
<<はぴにゅーやー │ HOME │ 明日で仕事も終わりです。>>
連投失礼します
あー、いいですねオフ会。
関東や中部では結構オフ会やってるみたいで羨ましいです。
何故か関西(近畿)ではそういうの少ないんですよねー(苦笑)
まとめる人がいないからかな?

今年も色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
毎回思うのですが、楽しそうだなぁ・・・

歌うことは一種のストレス解消にもなると思うのです。
ボクも歌える曲は歌ってみてるんだけど、聞かせれるくらい上手いワケでは決してないのでなんとやら。
ピコ麻呂が叫ぶ部分だけならなんとか(何

ここ最近セリフを読むのにもいちいち感情を込める癖がついてしまったボク。
周りからは「感情込めすぎ」とかタマに言われますwwwww

来年の抱負はもう決まってます。が、それは来年にでも。
それではよいお年を~。
2007/12/30 21:19 │ ジョン(今年最後のカキコ) #9L.cY0cg[ 編集]
先日はお疲れ様でした~

カラオケ楽しかったですねー。またやりたいですw

>一緒に歌う身にもなってくれ(笑)

指名したのはよたくさんですぜ!
っと、つっこみw(ぇ


あと、陰陽師の琴姫パート有難う御座いました。
普段歌うときはそこも自分で歌ってたんで、今回の陰陽師はよたくさんにかなり助けられましたw


色々有難う御座いました。
来年もよろしくお願いいたします。

2007/12/31 00:44 │ shoker #PYIlH6NI[ 編集]
12/29コメれす
>N-FIELD様
久しぶりに参加して参りました。
何かナチュラルにオフやる事が多いんですかね、こっちは。
こちらこそどうもお世話様でしたー。来年もどうぞ宜しくです!

>ジョン様
やっぱ慣れてる方達だといいですねー。
最初のオフではまさかここまではっちゃけられる場が出来るとは思いませんでしたが。
でも一応自粛してる所はしてるんですがね。あれでか。
感情込める事は普通ですよ!むしろその方が!
そして今年はお世話になりました、また来年も宜しくです!

>shoker様
ええ、こちらこそお疲れ様でした!
是非またご一緒したいです!
>プリキュア
指名したのは確かに自分ですけど
あんな風に歌ってくれとは言ってないじゃないですかー(笑)
千の風といい、良い声出ますね・・・いいなあ!
陰陽師は台詞が聞けて凄く嬉しかったです!やはりあれがないと!
てか上手すぎです(笑)!
いやー楽しかったです!また来年もどうぞ宜しくお願いしまっす!
2007/12/31 11:28 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
なんかオフ会やるというより
隊長「ちょっと新宿まで来てちょ☆」
みたいな軽いノリで誘われたのですがw

「最後に・・・皆さんと会えて・・・・・・よかっ・・・t」(ガクッ)
「ジョニーッ!」
というわけで、よたくさん並び皆さん良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします!
2007/12/31 19:25 │ 蟹殻 #6elSjn0U[ 編集]
お久しぶりです&あけましておめでとうございます!。
大人数でのカラオケは楽しいですよね~。
俺はここ最近カラオケに行ってないので羨ましいですよ。
行っても少人数ですし。
洋楽(しかも半分以上ヘヴィメタ)ばっかり歌って仲間から大ヒンシュクかったのもいい思い出ですとも。
なにはともあれ、今年もどうぞよしなに。
2008/01/01 01:02 │ エレン #-[ 編集]
12/29コメれす2
>蟹殻様
かっる―――(笑)!!
そんな間柄なのが素敵です。良い関係ですなあ。
って、フラグ立ってる―――!?
「というわけで」になってないですが(笑)だがそこがいい!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしまっさ!

>エレン様
はいー、明けましておめでとうございます!
ええ、気の合う方なら大人数ですると楽しいっすよねー。
つか洋楽歌われるんですか・・・自分は全然詳しくないんですよね。
はー、かっこいいです。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね!
また感想楽しみにしてまっす!
2008/01/01 19:46 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/918-514ae2d9
TRACKBACK
なんで今まで気づかなかったんだろう。 とってもくだらないことやけど。。。   ビ
スタイリッシュ生活日記 │ 2008/08/23 11:46
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。