■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 東方アレンジは良い曲が多いんだが・・・(笑)  /2008年01月06日(日)
新年明けてから2日目位に弟が頼んでいた
石鹸屋ゼッケン屋のCDが来たのでループ・ザ・ループしているよたくです。
つか大沖さん何でジャケットとかにこんなに参加してるんだろう。いや面白いけど。

ややややべえやっぱこの人達凄すぎる・・・好きすぎる。とりあえず
ハイコートボルテッカポロロッカの破壊力は異常。
視聴で一発でやられたけどフルで聞くと余計に!
最後の辺りとかテンション上がりまくりじゃい!
秀三さん可愛すぎだろこの野郎。
にとりの歌は何であんなレベル高いねん。かっぱっぱーの方も耳に残るがこっちも。
でも石鹸屋は基本的に皆良い曲ってのが凄え。あんま聞かない曲とか無いってどういう事さ。
歌詞がまたいいよね・・・格好ええわー。
あと「魔理沙 -Shanghai mix-」は改めて歌詞見直したら
アリスがヤンデレじゃないか。
あーうん、結構好きだなこういうの。
そしてボーナストラックはどうなってるんですか。
畜生そう来るか!?ゲストの方が喋ってる感じなのがまた(笑)
あの音楽が来て「あれ!?CD間違えた!?」と思ったじゃないか。
それにしてもACEさんも秀三さんもいい声してるよなあ・・・超好み。
兄弟なせいか時々どっちがどっちか分からなくなる。
歌は分かるんだけど会話とかになるとさー。
基本的に伸びやかで男性らしい方がACEさん
ちょっと喉を潰したような(ってこれは自分が真似する時の声の出し方だから何か違うな)
・・・とりあえず可愛らしい方が秀三さん。
でもやっぱ出し方によって似てる時があるので分からなくなる場合が。
まあ結局良い声してるんだけどね!へるにゃんもえっらい良い声でびびった。
イノさんは可愛い系の声だよね。ってか童顔だよなあ・・・。
ライブ(Flowering Night 2007)でのあの格好は掟破りだろ。
スッパになったし。やりすぎだアンタら(笑)!

しかし何か石鹸屋やまりおさんのせいか
「東方系の男性は声が高い」という印象が付いてしまってるなあ。
正直出しやすい系の声だ。
あんま無理せずに出るので。てか素に近い。

さて、そんなCDをiPodに入れて聞きつつ昨日はヤンガン買いに行って来た。
その話後で書くとして、その足でカラオケ行って来てしまったよ・・・4時間位だけど。
最近は専らJOYで歌ってるなあ。
いやあれ録音出来るし。ヒトカラは練習の意味もあるので凄い助かるんだよ。
自分で実際どんな歌い方してるのか分からんのじゃもん。
(だから隊長の所のオフラジオ聞くのちょっと怖かった。思ったよりは普通だったが)

あと最近の東方関係の入りっぷりはどういう事なのか。
全然知らなかったけど「最終鬼畜一部声」と「魔理沙に大変な役でハコにされました」
配信されてて噴いた。弟、歌ったんなら教えろよ!てか話題にしろよ!
後者はまだ分かるんだが
前者は狂ってるとしか思えねえ(笑)

いきなり歌詞が「ら゛ ぁぁああぁああぁぁる゛ っだぁぁ」から始まって
盛大に噴いて歌えなかったわ(笑)!

しかも終始そんな感じだし。歌詞じゃなくて擬音だそれは!
あれは腹筋ブレイカー。ホント1番最初はあんまり歌えなかった・・・腹抱えてた。
そして歌詞の「ち○こ」はいいのかよ(笑)!?(一応伏せとく)
確かに思いっきり言ってるけど・・・
このバージョンはあんま聞いてなかったけど改めて聞いたらホントそんな感じだわ。
「全部声」と「半分ぐらい声」はよく聞いてたんだけど。盲点だった。
あとえーりんも歌って来たけど・・・だから「おっぱい」はいいのか(笑)!
ていうかこのバージョンなのか!
普通に歌詞に「石鹸屋」とか思いっきり出て来て噴いた。
どっちも「Flowering ERINNNNNN!!」からの出展なのな。
これ弟からデータもらった奴だから歌詞カード見てないんだよなー。
くそう見てえ。一部声はちゃんとあの歌詞なのか本当に。

てかどうでもいいけど東方は人を選ぶ歌ばっか入ってるなオイ(笑)
レザマリ位なら普通の人相手でもいいと思うが・・・それ以外はどうかと。
って、うどんげ歌いに行ったのにこんなネタが転がってるとは思わなかった。
あ、うどんげは無理。あれは歌えるようなもんじゃねえよ!
全然舌が追いつかねえ・・・練習しても全然ダメだ。
あの連呼する所とか言えねえにも程が。
まだ最後の塩酸テトラヒドロゾリンの辺りの方が言いやすい。
あとね、おっおっららいの所の音程が全く分からない。音外してるってレベルじゃない。

うーん、難しかった・・・でも魔理沙にハコられた奴の読みが分かったのは良かった。
あれ自分は歌詞カードじゃ分からないから!
麻雀知ってる人ならいいんだろけどさ・・・。
まあ色々練習出来たので良かった。・・・今後は石鹸屋が入って欲しいな・・・交渉中か・・・。
2008/01/06(Sun)12:19
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(11)
<<好きな事を語ると長いなこの人 │ HOME │ 使用上の注意を守って正しくお使い下さい>>
東方の曲は先日新曲(にとり:東方華想神月)を那智さんから
メッセで譲り受けました。
…かなりいい曲なのでびっくりしましたわ。
また機会があったら東方も新曲を仕入れたいなあ…。
そしてよたくさんの言っている歌が何か気になります(笑)
1/6コメれす
>N-FIELD様
ええ、凄い良い曲ですよねー。
そのアレンジは知らなかったのですが確かに正統派にめちゃめちゃ良い曲!
まあ色々な方が同人出してるので気に入ったのを探してみるのも良いと思います!
・・・自分の言ってる歌ってどの事だろう・・・。
どれも気になる気がするけども!
2008/01/06 15:35 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
>・・・自分の言ってる歌ってどの事だろう・・・。

あ、全部ですよー(笑)>歌
話聞いてるとどれもかなり個性的なので(笑)
2008/01/06 15:38 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
な・・・!
大沖様・・・! やんでれアリス・・・!
初めてこういうCDで欲しいと思っちまったぜ。ください。
2008/01/06 21:27 │ よるにぢ #-[ 編集]
1/6コメれす2
>N-FIELD様
ああ、全部ですか(笑)
うん、個性的ですよ本当・・・曲としてのレベルも高いので余計やばいっす。
機会があったら聞いてみて下さい!

>よるにぢ様
大沖さんのは現物見てもらうしかないんですが(笑)
「魔理沙 -Shanghai mix-」の方は石鹸屋のmusicからダウンロード出来ますので聞いてみてもいいかと。
http://sekken.sakura.ne.jp/index.html
あげたいのはやまやまなんですが残念ながら手放す事が出来なくて(笑)
すいませんねえ。
2008/01/06 22:49 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
東方はいままであまり知りませんでしたが、最近風神録をやりました。
難しかったです・・・・
ノーマルクリアがやっと
出てきたエクストラ面?みたいなの無理です。


>全然知らなかったけど「最終鬼畜一部声」と「魔理沙に大変な役でハコにされました」が
配信されてて噴いた

これはDAMですか?JOYですか?
流れからしてJOYですかね・・
うーん、気になりますw
2008/01/07 20:26 │ shoker #PYIlH6NI[ 編集]
1/6コメれす3
>shoker様
うおおゲームやったんすか!
自分にゃさっぱりなので出来るだけで凄えっすわ・・・。
でもどんどん知ってる人が増えていって嬉しいっす・・・ふふふ。
>配信
あ、JOYですよー。個人的に
DAM―ゲーム系
JOY―同人系
に強いという図式が確立されつつあります(笑)
どっちも捨てがたい・・・!
マイナーなのが入ってるのは嬉しいんですよねー。
まあDAMは一通り眺めてしまったので今はJOYを攻略中ですがね。
また機会があったら行きましょう!
2008/01/07 22:34 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
最近「東方萃翠酒酔」を入手したジョンさんです。
すいすいすーすー 略して「すいすー」でどうだっ(何が
個人的ベストは「二つの翼」です。ゲームにしたら多分難しい部類かと思われます。

ついでに「ごっすんとかのからおけ」も一緒に入手www
これで何かネタ動画とか作れそうな気がするんだよなぁ・・・って思ってたらこんなのが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1728697
あとこんなのも見つけました。懐かしいけど、なんじゃいこれは(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1781888

ループ・ザ・ループってヨーヨーの技じゃないッスか?w
そうだとしたら、TOMさ~ん、突っ込んでやってぇ(何

大沖さんといえば、ボクが今扱ってる「幻想ノ宴」を製作してる雛札製作委員会の新作カードゲーム「ちるのい!」の表紙(?)のチルノも大沖さんですね。
委託してるって話だからもうあると思うんだけど・・・あったら買います。

これはボクだけだと思うんだけど、記事にコメントしようとすると途中でひらがなとキーショートカットが使用不能になるんです。何でですかね?
2008/01/08 12:50 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
1/6コメれす4
>ジョン様
おお、すいすいすーすー買われたんですかー?
自分はやっぱウサテイが好きです・・・ノリ良すぎ。
あとからおけまで!
そして動画・・・うわー上手すぎる―――!!!
た、確かにこれは盲点。合いすぎ編集上手すぎで凄え。
あとストレッチマンは名前だけしか知らなかったんすが、いい声してるなー(笑)
>ループ・ザ・ループ
ただ単にループしてるってのもつまらなかったので無駄に装飾してみました。
意味はないです。別にCDに糸付けたりしてる訳では全くないです(笑)
大沖さんと言えばチルノですよねー。あの雰囲気は独特でいい!
あとコメントする時そんな事が?
ここでだけですか・・・?な、何か変な設定になっちゃってるんだろうか?
2008/01/08 23:53 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
おととい書けばよかったのに
出遅れましたが、コメントさせてください、お願いしますm(_ _)m
というか今年初めてのコメです。あけましておめでとうございます、今年も(というか今年こそ)どうぞよろしくお願いします。

実は僕も、3ヶ月くらい前に友達から東方妖々夢をもらってやっていたりします^^
ちなみに自分はイージーしかクリアできませんorz
んで、弾幕最高、音楽最高、二次創作最高ということでなんか今では大好きになりました。
前振り長すぎですが、東方アレンジ曲いいなぁ。凄いなぁ。妖々夢の曲だったらほんと買いたいです^^;
というかよたくさん、東方のアレとか歌うんですか!というか歌えるんですか!やばいよたくさん凄すぎる・・・

でも新参だから詳しいことは判らないという半端ぶり。
(´・ω・`)
2008/01/10 18:58 │ 駒草 #-[ 編集]
1/6コメれす5
>駒草様
いやそんな頼まれるようなもんではないですからね!?
どうぞどうぞお好きにコメントなさって下さい!
そしておめでとうございますー、こちらこそどうぞ宜しくお願いしまっす!
でもってここにも東方やってる方が!
自分はへたれなので全くもって出来ませんが作品は好きです。
>東方のアレ
どれ(笑)!?
歌えるってのは精神的にでしょうか物理的にでしょうか(笑)
精神的には歌えますが物理的に不可能な感じでありますね・・・難しい。
これから色々知っていって下さると仲間が増えて嬉しいですので是非!
2008/01/10 23:53 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/924-2a9be454
 │ 日記TOP │ 
