■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 5人の戦士が今ここに!  /2008年01月08日(火)
という事でさとりんがやっと入部な今回!
次回はオリジナルでございやす。

バンブーブレード 第14話 さとりんの決意ともぎゅもぎゅ
○いきなり何かバンブーには出て来ない感じの男キャラが。いや、可愛えけど。
○ミヤミヤの写真凄え―――っっ!
そしてレイミの形相凄え―――っっ(笑)!!!
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「タマ日和」
「こんな技が一子相伝なんて!」・・・どんな技だ!?
ってか毎度毎度どこで寝てるんだタマちゃんは。
「スペースアズマ」
さあどこまで連続なのかこの話は!さとりんの操縦上手い・・・けどあああ!
○タイトル背景。今回は
「コジロー先生vs吉川先生」「東vsミヤミヤ」
「川添父?ユージくん」「東ちゃん剣道部入ろー」

○相変わらずおかしなアングル大好きだなこのアニメは!
さとりん、乗せられてる乗せられてる―(笑)!
○いきなり何の画面かと思った・・・ゲームか。ってか何だありゃ。
○注意しておきながら自分でやる吉川先生がいい。
ってか声格好ええ!何あの玄人台詞!更にえろい・・・やばいぞこの人。
○吉川先生がえらいゲームマニアに(笑)め、メガドラ!?
○そこへキリサヤ、さとりんの愛称リストを持参。
あ、結構ちゃんと再現されてる。ネビュラサトリームは流石にあかんかったかな・・・。
○しかし入部は無理だというコジローに泣き出すキリサヤ・・・畜生この2人可愛えな!
でもテンション上がってああなるのか(笑)!?
○そんな2人をみかねたミヤミヤは何かを考えたようだが・・・
いやーアニメ版も断る時に全力で輝いてますな・・・眩しい。
ピタゴラスイッチ♪(脳内再生)
・・・さとりん狙ってやってんのかという位綺麗な流れでこぼしたな・・・。
○そこへミヤミヤ登場。・・・うわ、こういう姉御的な口調のミヤミヤ超いい。
「じゃあ入れよ!!」何て迫力(笑)かっこいいいいい!
○ミヤミヤの勧誘始まり。
おっぱい強調しなさんな!いやでもあの腕組、格好良くていいなあ。
蛇に睨まれた蛙とはこの事か。
OP後の提供時の映像は何事かと思ったよ(笑)なるほど、ここで使ったのな。
「なんですと―!?」が可愛え(笑)
○・・・アングルが気になって会話が入って来ねえ。何でそんな所から映してんの!
トドメが凄い事になってるんですけど―――(笑)!
何のアニメこれ!?物理的に光線出してるよ思いっきり!
「どうせ馬鹿なら剣道馬鹿よ!」はとても上手いと思った。
○さとりん洗脳完了。ってかイメージ映像で食われとる(笑)!
そしてどう見ても何かえろい。
○「入るの?」ってコジロー可愛いな(笑)
つーかネビュラサトリーム言っただろサヤ!ここでかよ!?
○アイキャッチ。
「東聡莉の呼び名?さとりんでいいんじゃね?」ミヤミヤがさとりんつーと何か変な感じ。
○うおお先輩再登場!?そして5人揃ったってバラすのか!
でもって合宿なんぞという話へ・・・
○あ、あれー?OPに乗せて走馬灯のようにフラッシュバーック!?
構成が最終回っぽいなー。まあ5人揃ったってー事で総集編みたいなおさらいなんだろけど。
○コジロー何でそんな変な発音で喋ってんだ。
でもって無駄にテンション高いコジローに対して
タマちゃんやらユージやらが冷めとるとゆーか何というか(笑)

○さとりん豪快にこけたな!あれ大丈夫かよ!?
○説得に吉川先生が!?何か大活躍だな・・・だから試合見に来たのか。
「男子はスルーの方向でお願いします」と指示でもされてるんだろうかバンブレは(笑)
あとコジローはさらりと「俺の」言い過ぎだと思います。立場をよこせ。
合宿展開早っ!
そして金はないとかコネもないとか言い切るコジローに一種の爽やかさまで覚えたよ。
町戸再登場来た―――!
ここここれはいい展開だ・・・!
○「男子は来ないよ―!」
ええええ何その女子比率の高さは!?
ちょまっ、いいのかそれ!何か凄え羨ましい状況じゃないか!(待てい)
○タマちゃん、初めての合宿。さあどうなるのやら。
○「ご飯は一人で食べて下さい」って・・・寂しいな親父さん。
○ここでもぎゅもぎゅか。可愛いなあ・・・。
○親父さん何か「泊まる」のニュアンスが違う(笑)
そもそもタマちゃん、ダンはどうしたんだ。ユージだけ言うから・・・。
○そして夜、何かを思い出してコンビニへ行くタマちゃん・・・どうしたんだ?
っと思ったら録画予約か―――(笑)!
そして「日曜朝7:30・・・やはり戦隊モノの時間か」とかチェックしてしまう自分が笑える。
でも9:45までって長くないか!?特番!?
○次回予告っ!

デスアーマー
「イシバシカイジ(?)!女子剣道を利用した世界制服征服作戦は進んでいるか」

イシバシ
「いえ・・・ちっとも」

デスアーマー
「馬鹿者ぉ!」

イシバシ
「ぎゃぁ―――!」

デスアーマー
「もう次回は第15話、『初合宿と初銭湯』だというのに、何をしておるのだ!」

イシバシ
「す、すみません・・・」

デスアーマー
「早く作戦を成功させないとアイツが・・・アイツがやってくる・・・ぎぃやぁぁ―――!」

イシバシ
「でっ、デスアーマー様!きっ、貴様ぁ・・・!」

どこからツッコめばいいんだろう。
うん、まずあれだ、デスアーマー再登場って(笑)!!!
てか新年からかよ!?てか先輩手下かよ!?いや待て声一緒だろ!!
そもそも世界観おかしいだろ!次回予告も何だあのエロスは!?
・・・何で新年一発目からこんな予告を持って来るかなー(笑)大好きだが。
てか石橋の後何て言ってんだろう・・・カイジにしか聞こえなかったんだが。
あ、制服は一発変換でああなってしまって笑えたので消さずにおいといた。
とりあえず稲田さんGJ。素敵な声だなあ。
(・・・って、ふと稲田さんのWikipedia見たら出身が八王子で噴いた。ちっ、近っ!)
あとまあ各地で話題になりそうな次回の映像だけども・・・
うん、ゴメン、バンブレでモロなサービスシーンはいらないと思ってるけど、
俺、ウェットは大好きなんだ・・・!(おーい)(あ、濡れてるって事ね、ウェットって)
やややヤバイ・・・。どうにもこう、フェチ系なのが好みなんだよなー。
まあ変態だから仕方ないよね!苦情は受け付けません!
○後提供絵は・・・うおお、これDVD予約特典の振袖タマちゃんじゃないか!
これは予約し忘れた方に優しい仕様だね。
全体は出てないのでそれは買った人の特典って事で。

さてまあ、5人揃ってゴレンジャイようやく舞台も整った所で、次回はオリジナルー。
・・・これで銭湯シーンとかぶっ飛ばしたら面白いんだけどなあ・・・。
ま、媒体が媒体だからどういう展開になってもしょーがねえと思うけど。
もう個人的にはブレイバーとかマテパとかあれだけのものをやってくれたから満足だよ。
好きにやったらいいよ。多少自重してもらえれば。

+今回のエロスポイント+
○ゲームやってる吉川先生。
ゲーム時にあんな雰囲気になるとは思わなかった・・・
格好良い女性が大好きなのでぎゅーんと来たね!
女性の低めの声は色気があるよな・・・!
2008/01/08(Tue)23:36
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(4)
<<ブレードブレイバー暫定歌詞 │ HOME │ 好きな事を語ると長いなこの人>>
こんばんは。
オリジナル展開突入で期待半分・不安半分は確かですが、思えばアニメ開始前も誰もがそう思っていた筈。この思いが杞憂に終わる事を祈りましょう。

>次回予告
石橋「怪人」では?
こんぱんは。

アニメスタッフの中に絶対吉河先生ファンがいますねw
彼女のプッシュ具合がハンパじゃないですもの。

町戸再登場のオリジナル展開は安藤スキーとしては
嬉しいところです。あまりエロス方面に
持っていかれても困りますが…。

ん?町戸再登場ということは、かの
棒読みで有名な浅川もry
2008/01/09 00:38 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
今回ばかりはこの名前表記で
ちなみにHNの由来は、パパス王(DQ5)より。主人公を「トンヌラ」にすると、いつもの俺の名前を提案してくださいます。んで、本名とかけて借用、と。

しっかし、吉川先生のキャラ立て上手いなあ。原作じゃ、登場するのはシーン2つと、裏表紙(あとFB)しかないのにw
なんかもう、ヒロインの一角担ってるよね。いいぞいいぞ、綺麗なお姉さんは大好きだ。

さてさて、次回からはオリジナルの比重が高くなってくるけど、ここまできたら、もう期待し続けるしかないですな。
原作では、ウラ様とかVS先輩とか美味しいネタが残されてるし、いっそ第二期まで期待しちゃうよ。
2008/01/09 00:49 │ さとちー #-[ 編集]
1/8コメれす
>馬茶様
ええまあ個人的にはもうどんなのでもバッチ来いではあるんですけどね(笑)
他の方はやっぱやめて欲しいって面もあるんだろなーとか。
ま、終わりまで付いて行きますとも!
>怪人
あああ―――!
何か格好が格好だったので幹部とかそんな単語しか思いつかなかったっす。
怪人扱いか・・・先輩・・・。
補足有難うございましたっ!

>どこぞの所長様
ファン、いそうですね(笑)
何か結構キャラを掘り下げててくれて嬉しい事です。
とりあえず町戸はあれで終わらすには勿体無さ過ぎたと思うのでそれはオッケイ!
浅川っちは浅川っちで好きですよー(笑)何でも来いだ!

>さとちー様
お、お名前にそんな由来が・・・!
吉川先生の出番に関してはよくやってくれたって感じですねー。
うんうん、原作で出番少ない分が補給されてる。
てか吉川先生、自分と 同 い 年 なんですよねー・・・ありえね。
自分が全然年齢相応じゃないだけなんですけどね。
ファンブックで見てビックリしましたよ。マジか。
まあ綺麗なお姉さんは大好きですのでいいぞもっと出せ。
オリジナルはどんな展開になってくんでしょうね。
聞く所によるとオリジナルキャラが出るとか・・・どう絡んで来るのか。
とりあえず楽しみにしてる事にします。
2008/01/09 01:06 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/926-9c845ca6
TRACKBACK
バンブーブレードDVD 一本目 東を剣道部へ誘い続ける紀梨乃と鞘子だが、東の意思は固く入部を断られてしまう、さらに入部を無理強いすることを虎侍から止められた二人は、落胆するが、その様子を見ていた都は、東の教室に向かい…一方、虎侍は石橋からの勧めでインター...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 │ 2008/01/10 08:55
 │ 日記TOP │ 
