■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 祝・清杉ろ新連載!  /2008年01月14日(月)
土塚作品で久しぶりにどえらい笑ったわ・・・!!!
結局昨日は買いに行かなかったので今日買って来たが
久しぶりの清杉にちょっと感動した。懐かしい・・・(涙)

てな事でちょっくら簡易感想。
ネタに関しては触れない方がいいと思うのでそれ以外を。
でもたぶん普通にネタバレもあるんじゃないかと思うので気にする人は見ない方が吉。
アオリとかも入れておくし。・・・あ、そうだアオリでネタバレになる所あるな実際。
清杉の場合はまとめてより流れに沿って入れておいた方がいいと思うし・・・
読んでない人は覚悟の上で。
・・・って、書いてみたら長めになってしまったのでとりあえず追記にしておく。

ガンガン2月号 清村くんと杉小路くんろ感想ー。
第1ねこ 清村くんとまた杉小路くん
ハシラ
「ろをじっと見ると3に見えます。」
アオリ
「あいつらが 帰ってきた」

ああ、やっぱこのノリいいなあ・・・!
てか本当先生の絵柄が変わっててまずそれに笑った。
トーンも使ってるから何か余計変な感じがするよ。
あとカラーが確実にCG塗りだ。
○てかのっけから何だあの注釈(笑)
狙ってやっただろ絶対!それがやりたかったんだろう!と思わざるを得ない。
○女の子の描き方は確実に大きすぎる変化遂げてるな・・・普通に可愛いっつの。
清村の男前度がパワーアップしすぎだろう。
いや元々色んな面で超好みではあったんだけど・・・やべえコイツ。
○相変わらずの清杉に笑った。清村、新連載初っ端からツッコミお疲れさん(笑)
○いるよねこういう風に特定の人を目の仇にする人。もっと危ないのがいるよー!
○ドッキリどころじゃない!
○え・・・清村、思い出すのはそんな場面でいいのか(笑)!?
それで感謝するのか!?思いっきり嫌な記憶じゃないのか!?
最後のオチで盛大に噴いたわ!ずっとこんな感じの関係なんだろうなあ・・・。
アオリ
「ニヤァ・・・」
ハシラ
「うしろ、うしろ―――ッ!!!」


第2ねこ 清村くんと愉快な仲間達
ハシラ
「サッカー部5人と3匹勢ぞろい。」

○室江高!?えーとゲスト出演とかありか?まさかあのメンバーが、って事じゃないよなあ。
いつの間にかメンバーに入ってる―――!(相変わらず人ではないが)
あれ、これ前からそうだったっけ!?
蓮間、髪が違うせいで誰かと思ったわ。
髪の量が増えてたりトーン貼ってあったりで随分印象違うな。
○これでバンブーで「大ブーム」って出て来たら3作品コンプだな・・・(どうでもいい)
○滑った擬音何て読むの!?てか飛びすぎだろ!
明らかにもっちり(笑)!
○制服脆いわ!
確かにそっちは無い(笑)!!!あえてじゃないよ杉!
何ナチュラルにボケてんだ―――!
○いや待て何でそんなテニプリ映画みたいな無意味な演出を!
○まだその状態かよ!!
ハシラ
「チーム一のヘディング使い。でもポジションはGK。」


第3ねこ 清村くんとクレープアイス
ハシラ
「甘いものといえば・・・」
アオリ
「熱き心の叫び!!!!」

流石甘党(笑)!
○何でわざわざ学校で食うんだろう・・・。
○お前らホントにサッカーやってんのかっつー擬音なんだが。
○普通に考えて技術高すぎだろ杉・・・。
だからあえてじゃねえよ!
待てそこのD○ネタ(笑)!!!
ハシラ
「結局食えない運命、いつも。」

巻末コメント
「今年こそは休みが欲しいと思いますがもっと仕事もしたいです。
面白そうな仕事も来ましたので。」

やっと土塚先生がコメントでお題に答えた気がする・・・!
(まずそこかよ)(そこだよ)
ちなみにお題は「今年の抱負」ね。
うんと、まだマテパ外伝もあるけどひとまず清杉だけで。
ってか外伝も休みじゃなくちゃんと載ってる事に驚いた。どんだけ仕事するんだ土塚先生。
そして清杉とノリが変わってないのに噴いた。
幼少リゼル和む―――!突っつきたくなるね!
・・・まあそれはそれとして、清杉ですよ!うおー懐かしい・・・!
やっぱ土塚先生作品の原点だなあ・・・はあ、出会いから10年近く経ってるんだよなあ。
あの勢いや畳み掛けのギャグが面白すぎる・・・やっぱ大好きだ。
清杉もマテパもバンブーも傾向的に全然違うのに全て好き
ってのは何気に凄いと思う。よっぽど性にあってるんだなあ・・・。
マテパ四章も気になる事は気になるけども個人的にはいつでもいいよ!
・・・まだ感想終わってないし・・・(ボソリ)
色々読めるのは嬉しいけどホント休める時は休んで欲しいし・・・
コメント見るにまだ何かやる気かこの人。本当に好きなんだなあ。
今年もまた色々動きがありそうだし自分も頑張ろう!えいえいおー!
2008/01/14(Mon)17:17
清杉感想トラックバック(0)コメント(7)
<<次から次へと漫画感想。 │ HOME │ とりあえず一区切り。>>
感想書こうとしていつもうっかり溜め込んでしまう自分が来ましたよ。
個人的にはD○(&キャプ○ン翼)ネタで思いっきり
噴きましたwwwwwwwwwww
あと室江高てwwwwwwwwww

ってかよたくさん、今まで溜め込んでた感想全部書くつもり
ですか!!??すげえ……。
N-FIELDさんと同じく、僕もあれからアニメの感想かけてません。(言い訳ならいろいろありますが)
コメントには全部しっかり返事するし、溜まった感想も全部やるとは、よたくさん恐るべし・・・!トップ絵リクも全部やる気なのでしょうね^^;
尊敬しますよ!マジで。

僕はまだ本誌読んでないので感想部分は見てませんが、とても面白いようで、明日の帰りにでも・・・って明日は床屋がすぐ入ってるし!
早く読みたいです・・・
2008/01/14 17:59 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
1/14コメれす
>N-FIELD様
自分なんて溜め込みすぎて床が抜け落ちそうですよ!(何の話だ)(例えです例え)
清杉はあのノリと勢いがまた見られて嬉しかったです。
室江高はどうすんでしょね・・・ホントにやるんだろうか。
感想はやりますよ!もう今勢い付いてるのでここでやっとかないと!
頑張りますよー!

>駒草様
他の作品はともかく土塚系に関しては何に関してもやり遂げたいと思ってるので。
読む人がいなくても自分でやると決めましたのでね。
何というか自分のけじめですな。
今年は凸缶。企画が始まったらそれこそ何も出来なくなると思うので
今のうちに出来るだけ綺麗にしておかねば!
まだ読まれてないのですね・・・早く手に入る事をお祈りしてます!
とりあえず自分はとても面白かったです!懐かしかったー。
2008/01/14 21:34 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
滑った擬音は「ズルヲン」だと思いますが。

それと、2月号が1月号に比べて、80ページほど薄くなってて、超特大号の超がとれてます。

駄文・連投失礼!
2008/01/15 20:39 │ 月狩朔夜 #nxB/PJ6Y[ 編集]
1/14コメれす2
>月狩朔夜様
いやー、何でわざわざ「を」にしたんだろーとか思いまして(笑)
あ、ページ数はどっかで読みましたな・・・何気に変わってるんすね。
自分としては大して変わらんのですがね。
2008/01/15 22:29 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
「ヲ」にしたっていうより「ョ」の下の棒を書き忘れt(ryんじゃないかなーと愚考したり。

2008/01/17 18:21 │ 月狩朔夜 #nxB/PJ6Y[ 編集]
1/14コメれす3
>月狩朔夜様
んー、でもズケコブアベシュウなんて擬音作る人ですから
わざとやったのかなと思ってましたけど・・・。
とりあえずどんな擬音だとツッコむ所ですよねあれは。
2008/01/17 22:01 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/936-9241a46e
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。