■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 奴らまでやって来た。  /2008年01月23日(水)
見てる人には分かるだろうが、スタッフ本当色々やらかしてくれるなあ・・・(いい意味で)
てな事でいよいよインターハイ予選始まり!

バンブーブレード 第16話 キリノの欠席と予選大会
○タイトル背景。今回は
「室江高」「サヤvsねこ?」「サヤvsキリノ」「東vs小西」「さあ!インターハイ予選だー!」
○素振りしてる面々の中、ダンでかっ!つか何で二本でやってんだ!
○メール多いな!そしてコジローが感想代弁してくれた(笑)
ホント仲良すぎだろキリサヤ。
○だから剣道着でチャリこぐな―――!ガン見するぞ!(お前帰れ)
○ユージがまた何か変な方向に目立ってる。
○ぶぶぶブラックねこが―――!
50話に1度の登場だが・・・ここに持って来たか。何でこのシーンかは分からんが。
て事はもう出ないんかねえ。あと34話は過ぎないと出て来ない計算?
あんこ入りコロッケって何じゃ―――!!!
ジャムカツサンドもどうかと思うが・・・スタッフ側も悪乗りしすぎだろ(笑)
個人的にはこういうネタ好きだけどさ。
つかキリノ髪型が違う。確かにあれかぶってポニテはきついか。
あれはあれで可愛え!(まあ素材がいいから当然だが)
○さとりん、責められ。
○コジローそんな泣く程かよ(笑)でも可愛え・・・!
○キリノお母さん登場ー。・・・何故わざわざ第二(笑)!
「キリノ命」のはっぴ(笑)!お、お母さん素敵すぎー!
○キリノの事情判明。コジローとサヤにツッコまれまくり。
○ダンお前やりすぎだろ―――(笑)!つか浮いてんぞ!
○相変わらず何だそのアングルは(笑)
○おうおうおう!って可愛いなサヤ・・・。
コジローがナチュラルにタマちゃんの頭撫ですぎです!
北原さんのおかげでコジタマ熱も上がってる所にこれはねえわ!
・・・あ、そういえばバンブーのCP論てあんま語った事なかったけど(ダンミヤ位か)
自分は公式で決定してるの以外はどんなんでもオールオッケーな人なので!
だからコジキリでもコジタマでもコジサヤでもコジサトでもコジ吉(っていうのか?)でも
ユータマでもユーサトでも外キリでも先小(先輩と小夏っちゃんな)でも何でも来いだ。
基本的に「男女が一緒にいる」だけで何かいいと感じる人なんで。
百合もオッケーだ。(おい) いや、それぞれ皆絡み良いしさ・・・。
てな訳でどんなんでも好きだったりするんだなこれが。
だからこういう風なの見るといいよなーと思ってしまう。
○アイキャッチ。
サヤ、歌ブッチ切られた―――(笑)!
ちょっ、待て―――いぃ!!!!
ま さ か の 清 杉 。
サッカーボールが出て来て「!?」と思ったら・・・ううう嘘だろ―――!?
つか清村格好良いぃぃぃ!杉可愛いけど声格好良いー!
ありえない展開に思わず(前回に引き続き)夜中に叫んだじゃねえか!
ななな何してんだスタッフ・・・本編にまんま出すかよ普通!
バンブーしか知らない人完全置いてけぼりですね!
いやまあ個人的には嬉しいけど・・・まさかの3作品制覇って・・・。
ネタも読んでないと分からないような感じだったし・・・何かもうホント凄えよ。
そして清村のテンションが常に高かった(笑)うわ、声可愛い・・・。
「帰ろう、清村!」清杉の世界にですか!そして今度は室江高呼んで来るんだな!
○「ガンガンいこうぜ!」何の作戦だ。
○こにっしー登場!こここ声美人・・・!やべえこれやべえ。
○弟に指摘されて気付いたんだが後ろの垂れ幕?の高校名に噴いた。
ええええこれ実在のを参考にしてるんだろうか?
そしたらかなり近い所なんだけど・・・いやでも作中的にはそんな方面じゃないしなあ・・・。
あ、すんません地元近くトークで。(近くって)
ダンやっぱ漢だよな・・・!そしてミヤミヤ可愛え・・・。
○さとりんパシり中、こにっしーに遭遇。
って、後から踏むんかい!?
○コジロー弁当狙いすぎ(笑)そして何だその笑い声。
そして出て来たサターン。
SEまで付けるな(笑)!あの音懐かしかったけど!
○タマちゃんは相変わらず可愛すぎだろこん畜生。
○うお、親衛隊の娘の髪がめっちゃアニメ色!
○東城高のメンバー登場ー。左から
こにっしー、井口っちん、寺地さん、さとーさん、青木ち、だよな。
呼び方は気にするな。
○親衛隊の髪の色が凄え。何か世界が違う。そして信号機か。
○こにっしーの「有難う・・・頑張るね」の声が凄えいいんですが・・・!
うわーここだけ聞くと優しい先輩って感じだなあ。
○そして仕組まれる罠。
うわーこうして見るとキッツイ展開だねえ。
まあ土塚作品だからそんなダーク方向には行かないとは思ってたけど。
○清杉の声優さんの野島さん(×2)て兄弟なのかよ!
つかまんま名前出しとるしな!
これでバンブレのキャストにドルチル・清村・杉小路が載ってしまったのか・・・
スタッフ頭おかしいんじゃないのか(褒め言葉)
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「キルミヤ」
多っ!そして何で合体してそうなるの!
○次回予告っ!

杉小路
「ええっ、清村、バンブーブレードがアニメになるんだって!」

清村
「遅えよ!ていうか俺らさっき出ただろ、今出てるだろ!」

杉小路
「あ、でも次回で最終回みたいだよ」

清村
「嘘つくな!あと10本位続くだろ!」

杉小路
「次の回はー第17話『光と陰』
きっと宇宙から来た光もの先生が政府を陰で操る空騒ぎ船長と
ときめきバトルを繰り広げるんだね」


清村
「何だそのアニメ超見てえ・・・」

杉小路
「楽しみだねー次回も」

清村
「おし!じゃあまた二人で出てやるか!」

杉小路
「ごめーん僕用があるから、光もの先生とときめきバトルしなきゃ」

清村
「お前かよ!」

お前らかよ(笑)!!!
ありえねえ・・・これは流石にありえねえ・・・。
予告で出すかおい!作品違う(笑)!
何てーかジャンプ読み切りで宣伝した土塚先生を思い出すというか、
それいいのかよ!と思う事をやってくれるなあ・・・。
○後提供絵は2巻中表紙キリノ。
全巻コンプリートするんだろうか。

清杉ってお前・・・!
マテパはまだ原作でも結構出てたし劇中劇なのでまだ分かるんだが、
まんま本編に登場とか何思い切った事を!
しかも予告までって、本当知らない人にはこれこそ何の事やらだと思うよ!?
いや、動いて喋ってる清杉が見られるとは思わなかったんで
個人的にはとても嬉しいんだが!
しかしもうこれはバンブーの続きとして
清杉かマテパどっちかやるべきじゃないかな!(勝手に)
ネタが明らかに読んでる人じゃないと知らない感じのだったので
ファンとしては嬉しいよな。そんなコアな・・・。
巳島とか野球部とか次回で最終回とか超見てえとか・・・分かってる。
いや他にキリノのお母さんとかこにっしーとかタマちゃんピンチとか言う事あるんだけど
清杉に持ってかれてしまった・・・完全にノーマークだったからな。
バンブーアニメは一体どこまで行ってしまうんだろう・・・。

+今回のエロスポイント+
○キリノの着替え。
あれはえろい。
着替えシーン自体は露出してないけどさ・・・靴下とかさ・・・フェチ向けだなあ。

あとそういえば、セブンアンドワイでサントラ頼んだら1日早くゲット出来てほくほく。
やーべええブレイバー格好良すぎる―――!!!
しかし何て難しいメロディだ技名の所。
でもって歌詞、格好良いんだが同時に笑った。
何か知らないキャラの名前入ってるし掛け声入ってるし!
いやこれは絶対歌いたいわ。
あとサヤ役の小島さんが普通にめっちゃ歌上手くてびびった。
いいなああんな綺麗な安定した声・・・。
あと他の音楽も凄く良かった。
個人的に和風の音凄く好きで、しかもそれが格好良く使われてるのはツボすぎる。
だから六三四(和風ロックグループ)とかも大好きなんだが。
しかし作中で聞いた覚えがない曲が多かったなあ・・・記憶にないだけなんだろうか。
うん、しかしいいねやっぱ和の音は!ぎゅーんと来る。
おとんの影響かねこういうの好きなのは・・・小学生で尺八吹いてた人だからな自分。
ブレイバーにもそういう音が入ってたのでもうツボすぎて仕方なかったわ。
やってくれるな畜生・・・!
2008/01/23(Wed)01:44
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(3)
<<室内外で気温差が激しい │ HOME │ スタッフやりすぎ>>
な、なんだってー
きーよーすーぎーほんっとーに出たんですか!!
月丸ださなかったくせにっ(違

ブラックねこは「50話に1度」なので「1度出たら50話は出ない」という解釈で良いんでしょうかね?
再来週にはエンディングにダークアイQの名が…。
いやもしかしたら他のマテパのキャラにも声優さんつくかも、ドルチルの前例もあるし、なによりネットラジオで誰が演じたらいいか募集までしましたしね。
2008/01/23 20:24 │ リョウ #vRqX5jk6[ 編集]
1/23コメれす
>月狩朔夜様
出ましたよ!!!
月丸はまた違うベクトルな感じがしますが(笑)
ブラックねこの解釈はそうだと思ってるんですが・・・
50話来てからとは言ってなくて、50話に1回なので
50話にまず区切ってしまって、その内のどこかに1回出て来れば
最終的に「50話に1回」という事だと思うんですがね・・・
って自分の説明じゃ分かりづらいな。
図の方が分かりやすいすねこういうのは。

>リョウ様
土塚の波が広がってますね・・・!いいぞいいぞ。
Q様とか出て来たらもう何のアニメだか分からんですけど(笑)
ラジオで小西さんがマテパの事話してたのは嬉しかったですね!
よーしゃこれはいい傾向なんじゃないか!?
ヒロインとかいうのにはちょっと違和感ありましたが(笑)
何か皆が主人公ってイメージがあるので・・・。
これで次に繋がってくれればいいなあと素直に思えるのは嬉しい事ですね。
バンブレは完全にアニメ化成功作品じゃないかと思いますよ。
良かったよ本当に・・・。
2008/01/23 23:56 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/946-63a5d82c
TRACKBACK
バンブーブレードDVD 一本目 突然、学校を2日連続で休んだ紀梨乃、連絡も取れないことに不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家に急ぐが、そこで何故か実家の店を手伝っている紀梨乃の姿を目撃する。やがてインターハイ県北予選が始まり勝ち進む室江高女子チーム...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 │ 2008/01/23 12:29
 │ 日記TOP │ 
