fc2ブログ

■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 対比好きだねやっぱ。  /2008年01月30日(水)
お久っす!いやー・・・何だろうね全く。
何を思ったかこんな時期に「ガンバ!Fly high」全34巻を
電子図書で一気買い
するという暴挙にっていうか何トチ狂ってやがる。
いや・・・最近ノーパソ買ったんだよ。ほれ、ノジマ閉店セールの時に。
で、それでインストールされてたソフトを何だろうと思っていじってみたのが運のつき。
まあその事は後で語るとして(語るのか)とりあえずバンブレ感想行ってみようか。

バンブーブレード 第17話 光と陰
○前回の回想(状況説明)から始まりー。タマちゃん、どうする!?
○タイトル背景。今回は
「東城高 室江高」「青木 東」「寺地 宮崎」「佐藤 桑原」「井口 千葉」「小西 川添」
○だからナチュラルに頭撫でるコジローを映すな。萌える。
効果音おかしいだろ(笑)!どんだけふにふにですかタマちゃん。
こにっしーの声が美人すぎて正直な話悶えるわ畜生!
やーばーいー、まさかアニメでこんな破壊力を増して来るとは・・・。
○やっぱ親衛隊の髪の色がこの世界で浮いてると思うんだ。
○さとーさんはやっぱ目があんななのか。それは譲れないのか!
○そして急ぐタマちゃんの前に・・・テニスボールが!
○こにっしーの声質が変わった!しかしどうあっても美人声!
・・・ごめん、超ツボだ・・・。
こにっしーの味方をする訳ではないが(相手にケガさせるのは流石にねえ)
登場する娘皆好きなので嫌いにはなれないんだよなあ・・・。
最後まで見れば訳も分かるし。あと美人(もういい)
○さとりん、タマちゃんとは別の意味でピンチ。
つかサターン開けるな(笑)
○いや待てサターン持ってくんな―――(笑)!!!
何だ「サターンも見てるぞー」って!おかしいだろ!
・・・よく注意されなかったなあ。
○マイボディて(笑)この娘はホントにツッコミ所満載だなあ・・・可愛いからオッケイ!
どんな脳内世界だよ!?
ウサギはいいがそこでモグラなのがまた。
○さとりん、どんな最後の言葉だよ。しかも食べ物だけに関してかい。
蜂ばっかりか(笑)!
そして字の出方も素敵すぎる・・・(笑)!何の必殺技だよ。
サターン開くな―――!!!
○アイキャッチ。
「ウサギさーんモグラさーん、どこー?どこー?」
この台詞だけ聞くと精神的に危ない娘みたいだ。
○さて、ミヤミヤの出番。
良い意味で力が抜けた分、動きが良くなっているが・・・。
何か見えたぞ
集中した直後にこれだよ(笑)
このタイミング良かったなあ・・・審判の同時旗上げも笑える。
○「きゅん」て・・・こっちがきゅんとするわ―――!
乙女ミヤミヤ可愛すぎる・・・!!!一瞬時が止まった。
会話すんなお前ら(笑)(by石鹸屋)
タマちゃん、普通にテレパシー受け取っとるよ。
○サヤ、気迫の勝利!頑張った!ってか試合シーン少ねえな!(言うなそういう事)
○頑張れさとりん(笑)!
○「七転び八起き 桜高校」が地味に気になってしょうがねえ。
○「人呼んで」っていつどこで誰が呼んだ。
そして職人凄えなおい。
どうやってんだこんなの・・・

○井口っちんがモノローグする事なく終わってしまった!これは惜しい。
○そして・・・大将戦!めちゃめちゃ悪役ですなこにっしー。
○BGMやっぱいいなあ・・・静かに、だが確実に燃える!
タマちゃん格好良い―――!!!でもこれ何のアニメ!?
広橋さんの叫びがどんどん上手くなっていくなあ・・・凄え。
さとーさんのぽかーん顔が超可愛えんすが。つか皆可愛い。
○突き・・・これ危なくないか!?イメージじゃなくマジであんな浮いたの・・・?
○はいユージ、そこでお前がAFBとか言わない。
○足腫れすぎだろ・・・大丈夫なのか。
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「タマ日和」
うおおーいいくら何でもそこは無理があるだろ―――(笑)!
飛行機の上って!あそこだけバリアでも張ってるんすか!
そして「竹刀もメンマも同じ竹。」って豪快な!
「コジローの野望」
お前はお前でどこにいるんじゃ(笑)!
そして「さむそー」の書き込みが地味にいい。
つーか迷ってそこには行かねえだろ!!!
○次回予告っ!

タマキ父
「私はタマキのお父さん。
名前はまだ出て来ない。ニックネームも。台本にも「タマキ父」としか書かれていない。
ひょっとして私は本当に「タマキ父」という名前なのか?
すると珠姫は生まれる前から珠姫という名に決まっていて
私は生まれた時から珠姫の父親になると決まっていた事になる。
何と深い親子の絆だ(ぶわっ)
そんな私の珠姫が活躍する次回は『大会とその後の室江高』
ちなみに私の親の名はタマキ祖父とタマキ祖母。嘘だがな。」


ちょっとこの名前の話ラジオで言ってた事じゃないか(笑)
つーか何か文面が哲学の世界な感じだな。
しかしここで親父さんが来たか・・・誰が来るか本当分かんねえこの予告。
○後提供絵は1巻折り返しの幼少タマちゃん&ねこ。
なーごーむー。可愛えなあもう・・・!

+今回のエロスポイント+
○ミヤミヤの「きゅん」
エロスというにはちょっと違う気もするが破壊力がとんでもなかった。
あーヤバかったヤバかった・・・。
2008/01/30(Wed)23:21
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(3)
<<こんな奴らしいよ。 │ HOME │ 何やってんでしょうかこの人は>>
メインからモブまで無駄に可愛い
ブレイバーといいフェチ構図といい、無駄な労力が良い味になってますね。
それでいて試合シーンとか、締めるところはちゃんと締めてるし。
ギャグもシリアスも良い感じ。
スタッフも仲が良いのが伝わってくるしさ。

今回は前半の試合がギャグ、後半がシリアスとの匙加減が見事。
タマちゃんによる小西制裁も見事。……うん。あれだけ飛んだら下手すりゃ死ねるんで、骨の髄まで恐怖を叩き込んだし、お仕置きは充分だと思います。

それにしても、予告。親父よ、アンタはバカボンのパパか?w

そして次回は、OSTの宣伝回。サヤの黒歴史が白日の下に晒されるのは勿論のこと、ブレイバー1番がフル(TVOPver)で流されるのも期待してたり。ていうか、やってくれると信じてる。無駄に気合の入った映像とともに。
アニメになって一番やってほしかったところっ!
演出が本当に良かったです!
アニメ化なら、こういうかっこいいシーンを思いっきり引き立ててくれたらなぁ、と思っていたので、感激しましたですよ!

最初の外山戦あたりで、ギャグは最高だけど剣道シーンはそんなに期待しないほうがいいなって決めつけちゃってましたが、どんどん良くなって行くじゃあありませんかっ。
スタッフさん、ごめんなさい、僕が間違ってました・・・!
これからのバンブーも見物ですね^^
2008/01/31 19:07 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
1/30コメれす
>サトチー様
前者は確実にノリノリだし
後者はわざわざ監督がフェチ系に書き直してるそうですね(笑)
いやそれにしても本当楽しんで作ってくれてるんだろうなと感じられるのが本当に嬉しいですねー。
あと突きに関してはやっぱ危ないですよね・・・?
あれはやられる方はたまったもんじゃないっすね。
>バカボンのパパ
あ―――!確かに(笑)!
>次回
サヤのあの歌詞はどうなるんでしょうねー。
ブレイバーは・・・やっぱアニメ版のが流れるんでしょうか。
個人的には新たに曲を作って欲し(おい)

>駒草様
ですね、剣道描写とかどんどん格好良くなって来ているというか!
もう色んな意味で凄い好みですよ!
いや本当にこんな良いものになるとは・・・!スタッフ万歳。
2008/01/31 23:39 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/949-138256ef
 │ 日記TOP │