■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 さて、大会の結果は・・・  /2008年02月06日(水)
うわービックリした・・・昨日仮眠を取ろうと8時過ぎ辺りに布団に入ったら
目が覚めたのが7時で明るくて一瞬何が起きたのか分からなかったわ。
ほぼ半日寝てしまったのか・・・何てこったい。まあ夜更かししすぎだったからな最近。
さて、ほんじゃアニメ感想でも片付けるか・・・やべえ原作感想に追いついちまったよ。

バンブーブレード 第18話 大会とその後の室江高
○タイトル背景。今回は・・・前回のに結果が書き込まれてる奴なので省略。
○審判と話し合うコジロー。
そして・・・「勝負あり!」
○だからさとーさんの顔(笑)!
○コジローに反論するタマちゃんも可愛い。
○キリノは本当にいい部長だなあ・・・つかタマちゃん汗凄え。
集まんの早っっ(笑)!!!
心の要とか上手い事言ってやがる・・・なるほどね。
○何だこの解説(笑)可愛いなおい!
○代表は青木ち・キリノ!BGMが妙に民族チックでいいなあ!
・・・あれ!?垂れ幕が「赤梅高校」!?
あれー16話だと青だったと思うんだが・・・修正した?
てか確認したけどやっぱ青だった・・・うーん、実在するからか?
○たっくん初登場ー。・・・外人かと思うぞあれ。そして声が思ったより高かった。
○はいトランス終了しましたー。
キリサヤかっわいいな畜生・・・!
○さとりん一人舞台(笑)ミヤミヤのツッコミが素敵。
○朧蜜蜂って言ったのか青木ち(笑)
○こにっしーの過去、フラッシュバック。
原作読んでるから分かるけど初見の人にはちょっと分かりづらいかも。
○せせせセーラーこにっしー!うっ、うわー何かカラーで見ると凄え新鮮だ・・・!
てか改心っぽくはしてないのな。アニメだけの人は是非原作も見て欲しいなあこれは。
○アイキャッチ。
「ら・・・ラーメン、ラーメン・・・」「オレイケメン!」
ユージどうしちゃったんだ(笑)!
予想外すぎて盛大に噴いたわ!
○ここでクリスマス・クリスタルズ!?
○部屋のブレイバーのポスター格好良いな。
○ショック受けた時に尺八の音って(笑)!
○内なる親父さんが出て来たぞ!
○タマちゃんはしっかり録画。抜け目ない。
背景が無駄に上手い。そしてタマちゃん、背景にツッコまない(笑)!
○キリノの家族・・・親父さんだけ異色に見えるんだが。
つーか妹が随分幼く見えるのは自分だけか!?
○寝転んでも重力に逆らってるって凄えな・・・(んな所見んな)
○さあ、サヤがいつもの暴走です。近所迷惑すぎる(笑)
楽譜、分厚っっ!!!
○サヤのこういう所が大好きだよ・・・可哀想だけど可愛いなあ。
○ブレイバーに目を輝かせるタマちゃんが素敵。
○ここでサントラの曲を持って来たか。いやあれは普通に自信作になるだろうな。
つーか何でカラオケ画面なんだろう・・・(笑)
○サヤはジャージで帰宅しましたとさ。ああもう可愛いなあこの娘は。
ダンのツッコミが的確すぎて笑った。確かに入らないだろうな。
○何だバリケードって(笑)
○タマちゃん・・・かわ・・・そしてサヤ、後ろで飛ぶな(笑)
○ちょまっ、タマちゃんの部屋のコミックス―――(笑)!!!!
思っくそかよ!思っくそかよ!(2回言った)
清杉もマテパもバンブーもあるんですけど!
○親父さん健気だよなあ・・・。
○ユージもダンも凄え上手え(笑)そしてカオス。
親父さんとシンクロして涙出た・・・本当に良い娘すぎるよなあタマちゃんは・・・。
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「スペースアズマ」
一体どこ墜落してるんだ―――!
シルエットはダンっぽいけど・・・。どうなる!?
○次回予告っ!

サヤ
「ういっすサヤっす!
アニメのバンブーブレードも、
次回の『アルマジロとセンザンコウ』からオリジナル編に突入だー!
という訳でまたまた歌を作りました、聞いて下さい。
アルマジロ~とセンザンコウ~♪似ているようでちょっと違う~
どこが違うと聞かれたら!毛並みが違う!国が違う!歴史がちがーうー
そんな訳アルマジロ~ フォーエヴァー♪ センキュウ!」


流石サヤだ。ちゃんと歌えばえらい上手いのにね。
つーかこのタイミングでセンザンコウ!?
冒頭に出て来た2人はミヤミヤの友達かよ!?1巻の話だよ!
まあでもやって欲しかった話ではあるのでよっし。
オリジナル展開はどうなるんでしょうねー。
早くに登場キャラとかの情報は知ってたけどまあ別にええんじゃないかな。
つーかどうでもいいんだけど
職場で「鈴木リン」ていう名前のお客さんがいて噴き出しそうになった。
危ねえ危ねえ。でもいるもんだねえ。こんな近くにいるとは思わなかったが。
○後提供絵は4巻の中表紙。
サヤは今回全く剣道部員らしくないな(笑)

+今回のエロスポイント+
○キリノが寝転んだ時。
あの盛り上がり方はおかしいと思う(言い切りやがった)
あんな体勢で崩れないとかどんだけエネルギーに満ち溢れてるんですか。
2008/02/06(Wed)22:08
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(7)
<<寝すぎ │ HOME │ 懐かしすぎて狂喜。>>
バンブレの中でバンブーて…
マテパは8巻以前と9巻以降でちゃんと色変えてますか?

すいません、こんなこと聞いて。
でもこっち映んないんですよ。
バンブレも狼も…
ユージのはきっと「使って!アイキャッチ」のものでしょう。
コニッシーのアレがなかったのはきっと再登場フラグでしょう、とよたくさんの巫女ニッシー見てから妙に小西がお気に入りキャラになりつつある24版が予想します。それできっと結果的に原作以上にタマちゃん病に疾患するんだ!「タマカッコイイ」とか言っちゃうんだ!

そんなことを望んだりする毎日です。流石に無いか…w

さて原作分も大体消費してしまったのでここからオリジナルが続きそうです。不安と期待が入り混じってる感じですがスタッフさんにはこれまでのように頑張って頂きたいものです。とまぁ私如きが偉そうに言っていいことではないのですが…、とりあえずこう御期待!!
2008/02/07 13:50 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
>ラーメン
うーん、「ラジオバンブーブレード」で担当声優の阪口さんの周りでラーメンという単語が何個か挙がってたからでは?「武士道」でもラーメンで終わりましたし、OPトークでラーメンを話してた気がしますし(仇名も「とんこつ大名」でしたし)。
・・・それにしたって無茶な気がしますけどねー(笑)。

あと、「ラーメンつけめん僕イケメン!」って持ちネタの狩野さんって言う芸人がいます。ユージのイメージと全ッ然合いませんが!(笑)
2008/02/07 19:25 │ Misfreak #6SmM.gZw[ 編集]
2/6コメれす
>月狩さん様
いや、全巻出て来た訳じゃないんですよ。
マテパは横の欄にもある20巻・清杉は・・・えっと、手元に今ないので正確な事言えませんが
「よ」の方で緑色の巻ですね。
ユージはたぶんそうでしょうねえ。
いやしかしユージにあの台詞なのがミスマッティ!

>24班様
再登場フラグ・・・確かにオリジナル展開ならまた出て来てもオッケーですよね!
うん、あれは補完して欲しいなあという気がするので再登場望む。
とりあえず今後も楽しみにしておきます。
あと巫女にっしーって言い方が素敵すぎです(笑)

>Misfreak様
ああ、確かにラーメンの話題多かった気が。
本編でラーメンに行こうっていう話になったから
丁度いいって事で持って来たんですかね。
あとそのネタは聞いた事あったような気はしますね。
うんまあユージとは全然イメージ違いますが(笑)!
2008/02/07 22:22 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
トリビア。

鈴木凛というグラビアアイドルがいる。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%EB%CC%DA%D1%DB
http://suzukirin.iza.ne.jp/
2008/02/08 00:51 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
強さの要=タマ 心の要=キリノ
そしてきっと、人の要=コジロー。
本人は原作でもアニメでも、ちっとも自覚してないけれど。
見抜いてるのは林先生、実感してるのはキリノとかかな。

ところで、小西再登場はあるのだろうか?
あれはあれで良い終わり方だと思うけど。
ひょっとしたらこれから変わっていく第一歩を踏み出し始めたのかも、みたいな。
本人の本来の意向とは別の所の問題で追い詰められてたってのは、言葉少なでもちゃんと伝わる範囲だろうし。
いっそ最終回で、素直に対戦相手に手を差し伸べられるようになった小西、みたいなワンカットが入るくらいで満足って考えてる俺がいる。
いや、余韻のある演出が好きってのもあるんだけどね。

後半。まさかカラオケverで来るとは思わなかったw
そして親父の萌えキャラっぷりもナイス。

次回からはオリジナル展開か。
まあ原作のネタも、今まで削除したとこから引っ張ってきたりはできるだろうし(例:アルマジロ)、考えてみればそもそも合宿話もオリジナルなわけで。
原作とアニメ、それはそれ、これはこれで楽しんでいきましょう。
面白けりゃなんでもござれだ。
2008/02/08 00:53 │ サトチー #-[ 編集]
2/6コメれす2
>atatakaikaze様
うおー本当だ!
可愛い方ですね・・・しかも日記の話題が何気に素敵。
うーん、やっぱいるもんですなあ。
バンブレの方も凄え美人で好みな感じなので楽しみっす!

>サトチー様
こちらでも上手い事を・・・!
皆いいキャラしてますよねえ。いいなあ。
こにっしーはあれはあれでいいとは思いますが
アニメだけ見てる人にとってはあんま良い印象残さなかったんじゃないかなと思うんですよね・・・その辺は補完して欲しいなと個人的に思ったり。
原作読んでる身としては分かるのでいいんですけど。
歌、歌詞は違いますけどそれにしてもどんな演出だと思いましたね。
親父さんはどう見ても萌えキャラです。本当に略。
オリジナルも楽しみです。
ええ、面白ければオッケーだ!
2008/02/10 12:24 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/952-9384a65f
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。