■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 凄い展開だ  /2008年03月16日(日)
ドシリアスでキツイ話になって来たなあ。
良かった・・・見る前に外岩描いといて・・・まあ漫画とアニメではそもそも違う役割だから
別人と捉えてもいいと思うけど。
てか漫画版は本気で許せない感じの奴がいないもんな・・・あの雰囲気が好きなんだろな。
しかし今回はキツい方もいると思うので注意!

バンブーブレード 第23話 嘘と沈黙
○お墓掃除をするタマちゃん、偉い。そして報告。
「負けました」の一言が切ない。
○タイトル背景。今回は
「室江高」「サヤvsキリノ」「コジロー先生vs校長先生」「ユージくんvsタマちゃん」「コジロー先生vsキリノサヤ」
○大会が終わった後の室江高剣道部道場。
キリサヤはやっぱ先輩だね。うんうん。
○コジロー抜け殻すぎる。何というやる気の無さ。
てか生徒に励まされる先生って(笑)
さとりん・・・ベタすぎる上に眼鏡別に無くてもいいじゃん・・・。
○おいそこの男子生徒何やってんだ(笑)
○所変わってムームーハウス。あれ、店長健在。
という事はミヤミヤは嘘付いて休んだのか。かなりへこんでるな・・・。
○着替えシーンがあれだけでもうおおと思ってしまう辺り
バンブーってやっぱド健全漫画のイメージ変わらねえな。
○キリノ、普通に道場でお茶淹れるなよ(笑)
クビの前倒しって・・・(笑)
○ミヤミヤめっちゃ気にしてるな・・・可哀想に。幻覚まで。
○そしてコジローの方はコジローの方で奴らが起こした問題について報告受けとるし。
画面が揺れてるのが心情表してて効果的。
○校長の意見は分かるがコジローとしては辛い所だろうなあ・・・。
でも岩佐普通にやめたとか言ってたけどどうなんだろ。
○ダン・・・お前普通に強くなってるな本当・・・。
○ユージがタマちゃんの事心配してるのは分かるが今のタマちゃんにはキツかったんだろかな・・・。
ちょっ、走り方が変!
○アイキャッチ。
「バンブーブレード23話、好評OA中!」
・・・うん、そりゃそうだね。絶賛OA中だよね。キリノ、わざわざ言わんでも(笑)!
○コジローが物凄い真剣だ・・・まあここで笑いは取らんわな。
○タマちゃんの元気の無さが見てて辛いー。
○そしてこっちも辛いー。サヤの憤りとキリノの冷静さが・・・もう・・・。
○ちょっとキリノ物凄い辛い選択を迫られてるんだが・・・。
確かにコジローの言う事ももっともだけど・・・どうすんだこれ。
正直本当に今の剣道部の面々には全く責任ないよなー。辛い問題だ。
ユージ・・・お前微妙に告白っぽい事言ってんぞ・・・内容は違うが言葉だけ見ると。
てか本当にタマちゃんが初期っぽくなっとる。
○コジローはコジローで上手くいかない事に苛立ち。
○ミヤミヤは遂に本音が・・・ごめん、でもコンプレックス持ちの娘好きだ。(いらん補足すな)
○キリサヤいつまで残ってるんだ・・・そしてサヤが凄え涙こらえてる声だ・・・。
声優さん上手えな本当。
○親父さんはこういう含蓄ある事が言えるから尊敬する。
○タマちゃんが剣道に悩み始めたか・・・乗り越えて欲しいな。親として!(違うだろ!)
○しかし・・・部室でキリノが目にした退部届
その人物は・・・タマちゃんだった。
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「スペースアズマ」
本編の展開まるで無視なさとりんに拍手を送りたい。
有難う和ませてくれて・・・!
○次回予告っ!

ユージ
「どうもユージです。
うちの剣道部、今ちょっと大変な事になってるみたいで何とかしなきゃって思うんですけど、
ユージに何が出来るんだとか、ユージの癖に生意気だとか、
いいからユージは富良野のおじいちゃん家の畑耕してろとか影で言われる訳で。
確かに俺、ユージだけど、ユージはユージなりに考えてる訳で、
頑張ってる訳で、ユージだってやる時はやる訳で。
次回第24話、『剣と道』でのスーパーユージに期待して欲しい訳で。」


すいません文字に起こすとユージの羅列にゲシュタルト崩壊起こしそうになる訳で。
ユージっていつからそんな固有名詞強調されてんすか(笑)
あと喋り方とか・・・とりあえず頑張れユージ!
○後提供絵は7巻中表紙キリサヤ。
仲良し2人が微笑ましいのう・・・。

この1話だけで物凄い方向転換しとるなあ・・・。
一気に今までの展開ひっくり返したというか収束に向けてるというか。
外岩は完全に悪役扱いだな、アニメ。
うむー、次回以降どうなるのか・・・心臓に悪い!
まあ心配はしてないけど、早くいつもの雰囲気に戻って欲しいなー。
雨降って地固まるって言葉もあるから障害は必要なのかも知れないけど。
ともかく皆頑張って壁を乗り越えてくれ!

+今回のエロスポイント+
○サヤの妙に強調された所。
改めて思うがでかい。どう考えてもでかい。
ストレッチとかしないでくれ・・・重力に逆らってるぞあれ。
2008/03/16(Sun)22:28
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(2)
<<何か届いてた │ HOME │ シリアス展開になって参りました>>
なぜコンテニューに皆萌えたのか?
そこまでの名台詞かと思ってしまうコンテニューですが…、、ニコニコでは大騒ぎですねえ。

さとりちゃんの大ボケが今回のツボでした。
さり気なくベタな一瞬のネタですが、そのさり気なさがとにかくツボ。
見た瞬間に分かった人には大うけですよね。

シリアスなのは、マテパでも慣れてきていますから。
バンブーは絶対ハッピーエンドと分かっていれば、そう怖くはないはずです。
3/16(6)コメれす
>エックス様
確かにここまで流行ったのは凄いと思います(笑)
でも数少ない外山の出番で面白い言葉が出たので嬉しいです。
さとりんは本当お約束すぎて素敵だなあ・・・!
シリアスは確かにマテパもそうですね。
まあちょっと内容は違いますけど。
個人的にはスタッフに不安ないので安心して見ようと思ってます。
・・・あとちょっとかあ・・・。
2008/03/17 19:29 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/972-b8d0573d
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。