■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 オンリー行って来たよ!  /2008年04月08日(火)
ども、めちゃめちゃお久しぶりっす!
6日のオンリー合わせの本が「これ絶対間に合わねえだろ」級の作業の遅さだったので
流石にやべえとこもってたので。
(エイプリルフールネタなんかやるから余計)(前日夜から用意するとかアホだろ)
でもほんっとーにギリギリだけど間に合ったので良かった・・・。
電車の時間本当ヤバかったー。

まあとりあえず一区切りついたので報告。
まだ凸缶作業がわんさと残ってるけども時期逃したら絶対書けないと思うので
ちょこっとレポみたいなのを残しておこう。
○まず前日の朝からずっと作業してても徹夜でやっと終わったっていう状況はどうだろう。
別にさぼってた訳じゃないのに絶対的に時間かかりすぎなんだよな。
1ページに何時間かけとんじゃという感じだからな。
アナログならもっと早いんかな・・・でもソフトあるし原稿用紙倍使う事になるし、
というセコい理由でパソ描きなんだよな。
○という事で気づいたら夜明けになっとった状況で切羽詰まってた。
実は表紙なんか5時位からやっと取り掛かった位で。(暴露)
7時58分の電車でギリギリかな、といった感じだったので
凄えやっつけっぷりで本当もう・・・申し訳ないね。
個人的には絵自体は気に入ってるけど。
○でまあ荷物とか色々わたわたしつつ結果的に無事だったので良し!
ヤマトの配送員さん有難うございました本当!(ここで言っても)(感じの良い方で良かったけど)
○つか会場入って最初の感想が「机広っ!」だった辺りどうなの。
いやでも本当にゆったりしたスペースでさ。
かなりのびのびとしてたなあ。
ハヤテのごとく!との併催だったのでサークル数も全体的には結構あった。
ちなみに会場に着いた時の感想は
「いきなりブレイバーかかってるんですけど!」
という笑いを堪えきれない状況だった。
だってエレベーター出て、ここかーと思った直後に石原さんの熱い歌声が聞こえて来るんだぜ?
しかもかなり何回もかかってたよ?
自分が気づいた範囲だから違うかも知れんが、あんこ入りが1回、シナイダーが2回、
ブレイバーが6回はかかってたんじゃないか?(BAMBOO BEATは聞こえなかった)
配分おかしくないか?
個人的にはむしろオッケーだが、つい笑ってしまって仕方なかった。
テンション上がるけどな!
○んでディスプレイとかコピ本製本とか(印刷だけして全く何もやってない状況だったからな)
やりつつバギさんがチラシコピーや買い出し行って下さったりで準備準備。
バギさんのチラシは出来が良すぎだった。やべえあれ面白すぎ。
結構持ってってくれたようで良かった良かった。
まだ時期は未定だけども参加出来そうな方は是非。
○そして開場!
・・・いやちょっと待てお客来すぎ!(自分基準で)
嬉しいんですけどね!?作業が追いつかなくて!
あと咄嗟に計算出来ない自分に凹む。電卓持って行くんだった・・・。
特に最初の1万円出された方、本当時間かかってすいませんでした・・・
ご友人の方、両替有難うございました助かりました。
○でまあバタバタしつつ順調に進む。
ちなみに一応作った「売れたリスト」は全然記入していなかった。意味がない。
まあでも完売したようなもんなので必要なかったんだけどね。
○そして土塚系としてサークル参加して初めて知り合いじゃない一般の方にスケブ頼まれた・・・うわー凄え緊張したー!タマちゃんを頼んで下さったんだが何かもうね・・・。
自分の絵ってかなりムラがあるので描けない時は本当描けないから困る。
あ、あれで良かったのかな・・・でも頼んで下さって有難うございました!
そんでもって普通ので良かったのか。いつもデフォルメと普通どっちを描くか聞けないんだよな。
もし今後頼まれる方いらっしゃいましたらその辺も言って下さると助かります。
○あとコジローコスの方がいらっしゃったんすよ!
いや最初主催の方と同時位に見えたのでてっきりその関係の人かと思って
「雑用とかネーム付けるのか・・・てかあれコジローみたいだなー」
とか思っててすいません全然気づきませんでした。
まずコジローコスをする人がいるとは全く思ってなかったので頭が除外してた!
いやもう素敵でした。その後剣道着まで着て現れたのでまた。
そういえば凄い荷物だったもんな・・・あれに入ってたのか。
その後再び雑用姿で来て下さったり。
右手に栄養ドリンク持ってて素敵すぎだったよ畜生!よくやってくれた!
○あと話を聞いてたファルさんとサブさんと隊長もいらっしゃって。
隊長が参加されるのは知らなかったけど。
てかサブさんとはまだ全然お話出来てねえなあ・・・いつか必ず!あと握手を!
○更に去年凸缶。1.5大阪売りでお会いした某鶏さんもいらっしゃって!
いやちょっと待て大阪からっすか!?とビビった。
顔は認識出来たんだがまさかと思ったわ。長旅お疲れでした。
○でもって新しい方ともお会い出来たよ!
馬茶さんとサトチーさんがいらっしゃったよ!
うわーうわーマジか!馬茶さんぬいぐるみ持って来て下さったし!
ちょっ、あれ可愛すぎ・・・!Q様の感触が良すぎるのが印象的だった(何それ)
あとあぐり先生とらいおんのぶとかばひこが途中からディスプレイに加わったという。
本当に有難うございます眼福でした。
コピ本とか作業しててネタ帳があまり拝見出来なかったのが心残りですが。くそう。
つか馬茶さんノート細かすぎだよ!何あの几帳面さ。
サトチーさんはコメントでよくお世話になっていたけどもまさかお会い出来るとは。
確かに家が近いとは聞いていたけども。(会場まで10分位って・・・羨ましいな)
流石浅草に詳しかった!メニューの「デンキ○○」とかいうのの由来とか勉強になった。
もんじゃを手馴れた感じで作ってて凄えーと思って見てました。
○んで閉会までばたばたしつつ。
(コピ本足りなくてバギさんにコピー行ってもらっちゃったよ・・・本当すいません有難うございました!)
結果的に前に出した分は完売御礼!っした。
凸缶とかもっとあっても良かったかも。10冊位だったからな。
自分のは途中で継ぎ足してったので結局何冊出たのか分からんかったけど
最初持ってった20冊は確実に無くなってコピーした分も10冊は無くなったのでその位は。
いや本当買って下さった方有難うございました・・・色々自分的には心残りがあるんすが。(天使の輪入れてないとか背景全然描いてないとかそもそもネタが残念な出来とか)
とりあえず読んで和んでくれたらいいなーがコンセプトだったのでそう思ってくれたら幸い。
あー、ちなみに「タマちゃんを愛でる本」というタイトル。まんますぎるわ。
あと個人的な意識としてバンブー話を描く時にはなるべく全校出したいというのがあるので町戸や成明にも若干触れていたりする。
東城や鎌崎も出したかったんだけどね・・・内容が内容だけに出せんかった。
後書きにでも描こうかと思ったけどそんな時間は無かったぜ!ごめん。
○その後皆でもんじゃ行って(馬茶さんは早めに帰られたんだが、
ファルさん達迎え行って帰った時会ったみたいなのに気づかなくてすいません・・・!)
カラオケ2時間程やって終了。
ファルさんのお知り合いの和(なごむ)さんが飛び入り参加っした。
てか皆歌うめえな・・・。
2回目の某鶏さんと初めての和さん(ファルさんはもんじゃ後マグマニへ)、
あまり聞く機会がない人もやっぱ上手え。
某鶏さんはパワーアップされてました。なんじゃあの安定した声。
いさじさん系の声もやべえ。ってか何で土塚界の人あんなに上手い人一杯いるんだよ(笑)
和さんは結構自分と同じ系統の持ち歌持ってるみたいで(同士がいて嬉しい)
女性の歌も結構歌ってらしたけど、何あの可愛い声。
普通に格好良い声も出せるのに女性系声まで出せるとか・・・!
みくるの台詞の所とか何かえろかったです。切ない感じになってたよ!
でもみくるは某鶏さんが同時にえらい低い声で歌ってて
「二人とも何かおかしいぞ」な状況になってた事は否めない。
どっちも凄い事に変わりはないが。
○ちなみに自分は初対面の方がいる席で
いきなり「ひれ伏せ愚民どもっ!」を入れるという暴挙をやってのけた。
歌ってみたかったんだ・・・JOYだったしさ・・・!
てか土塚界の方とカラオケ行く度に選曲のボーダーラインが下がってるよな・・・。
最初の方は電波とか入れるのためらってたのにさ。
それはいいのか悪いのか。でもあれでも凄え選曲は迷ってるんだ。
だから自分で入れる事はあまりしない。他の人のに入らせてもらったり聞いてるのが好き。
・・・そういえば隊長のキューティーハニーに入らせてもらっちゃってすいません・・・。
あれ1人じゃ歌えないしさあ。でもそういうとこだけ歌えば良かったかな・・・。
てか自分が男性パートで良かったんだろうか。

あとJOYのマイルーム見たら地味にログインした所だけ曲名乗ってたので不完全だが載せておく。
「載せたらあかん!」な人がいらっしゃったら言って下さい。
誰が歌ったかは各自で推理してみよう。(出来ねえよ)

・青のり ブリーフ&トランクス
・euphoric field〈English〉 ELISA
・Butter-Fly 和田光司
・英雄 doa
・カルマ BUMP OF CHICKEN
・未来 KIYOSHI(氷川きよし)
・バラライカ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
・限界バトル JAM Project
・STAR RISE 川添珠姫(広橋涼)/千葉紀梨乃(豊口めぐみ)/桑原鞘子(小島幸子)/宮崎都(桑島法子)/東聡莉(佐藤利奈)
・ひれ伏せ愚民どもっ! miko
・鳥の詩 Lia
・炎神戦隊ゴーオンジャー 高橋秀幸(Project.R)
・キューティーハニー ワイルド三人娘
・恋のミクル伝説 朝比奈みくる(後藤邑子)
・ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト MOSAIC.WAV
・only one,No.1 奥井雅美
・ライバル! 松本梨香
・名古屋はええよ! やっとかめ つボイノリオ
・Climax Jump DEN-LINER form モモタロス(関俊彦)・ウラタロス(遊佐浩二)・キンタロス(てらそままさき)・リュウタロス(鈴村健一)

○でもってその後は解散ー。
自分が家に帰ったのは11時半を回ってたのでもう本当に風呂入って寝る!
って感じだった。というか電車の中とか風呂入ってる時の眠気が酷かった。
途中途中で眠ったとはいえ流石に24時間以上稼動した分疲れが出て来たんだろな。
まあやってる時は感じなかったんだけどね!
皆さん本当お疲れ様でした!楽しかったー!
とりあえずnana子さんはハグっときました。あと大体の人と握手。
ていうか今回でオフで握手する事が使命になった。進化すんな。
撫でるは流石になかなか出来ないけど・・・やっていい方がいたら是非。
あと個人的に和さんのサイトが気になる。見てたらこっそりでも教えて欲しいなー。
ほんではまた作業に入るぜ!頑張るぜ!
レスはまた後でやるぜ!ていうか今日進発式で多少遅くなるぜ忘れてたぜ!

最後に、このオンリーを開いて下さった主催の方に最大限の感謝を。
ご挨拶も頂いて恐縮でした・・・イベントお疲れ様でした!有難うございました!
2008/04/08(Tue)01:34
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(5)
<<ログ整理ー │ HOME │ 間に合った・・・>>
お疲れ様です!
激しく羨ましい。自分も行きたかったぜ…!
イベントって独特で楽しいですよね。人と直接ふれあえるのもそうですが、自分が創作したものを手にとってもらえた時とか、お金が発生して申し訳ないんだけど嬉しい。
離れて久しいんですが、時々ムショーに出たくなります。
凸缶Fのオンリーが決まったら、日程次第では本気で考えるつもりでいますです。
ところでその新刊の通販は(ry
お疲れ様です
羨ましいッッ・・・・・(ハンカチくわえるくらい)

6日は入学式だったので行けなかったですorz
次は・・・・・行けるといいなぁ~


大阪だろうがなんだろうが行ってやんよ~(笑)

2008/04/08 23:40 │ 無月 #1iH6IilA[ 編集]
4/8コメれす
>北原さん
ありがとございます!
イベントでサークル参加は何度かした事ありますが、
自分の本を出したというのは初めての事だったのでドキドキでしたね!
いや本当買って下さった方には感謝ですよ!
あの独特の世界はいいですよね・・・!
オンリー、もし良ければ是非!
って、新刊の通販!?
全然そんな考えなかったのですが・・・
正直な話今の状態では無理くさ・・・!
あと下手しなくても送料の方が高く付くという(汗)
一応5月の大阪には持って行くつもりですが。
そん時もし良ければどうぞですが!

>無月様
入学式だったのですか!
日曜日なんですね・・・へええ。
それは残念でしたがまた次の機会に期待しませう!
大阪、もし行けるようなら是非宜しくお願いしまっす!
2008/04/09 23:39 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
まだPCが直らないので携帯から失礼します。

その節はいきなり押し掛けたにも関わらず、歓迎して下さり有難うございました。あのようなイベントに参加したのは初めてだったのですが、皆様気さくな方ばかりでとても楽しく過ごす事が出来ました。重ねて感謝申し上げます。

あのぬいぐるみも好評頂けたようで大変光栄に思います。

仕事のためカラオケまで参加出来ず、私としても大変残念です。次回は是非最後までご一緒願いたく存じますので、今後ともどうか宜しくお願い致します。
長文失礼しました。
2008/04/10 19:45 │ 馬茶 #-[ 編集]
4/8コメれす2
>馬茶様
おおお、PCまだダメなのですか・・・お疲れ様です(精神的に)
押し掛け大歓迎でしたよ!
ていうかまさか馬茶さんがああいう場に現れるとは!
といった感じで。
こちらこそぬいぐるみやら何やら素敵すぎました・・・
イベント中はあまりお話出来なかったのが残念ですが。
お仕事のため仕方なかったですが、
今度は是非カラオケとかご一緒したいですね!
こちらこそまたどうぞ宜しくお願いしまっす!お疲れでした!
2008/04/13 12:28 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/979-06f6f506
 │ 日記TOP │ 
