■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 もう遠い昔の事だが。  /2008年05月05日(月)
1ヶ月以上経ってからようやく見るぜ!なバンブーアニメ感想。
もうね、リアルタイムで見られる状況じゃなくてね。
オンリーの原稿やってオンリー参加して
その流れでファンブックに移行して・・・だったんで。
中途半端に見るのも嫌だったので落ち着いた頃に・・・と。てな事でやっと見るぞ!

バンブーブレード 第25話 剣道とそれがもたらすもの
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「キリノ伝言板」
いきなりどういう状況なんだ(笑)
キリノってそんな嗅覚優れてるのかよ!人間技じゃねえよ!
○タイトル背景。今回は
「室江高」「川添珠姫vs東聡莉」「宮崎都vsキャリー西川」「中田勇次vs栄花段十朗」「昇龍旗大会!室江剣道部、新たな一歩!」
○大会へ向かう一行。
だから何かユータマ描写が・・・ああいう自然な関係が好きだ!
○ミヤミヤ、ダンの頭を(笑)結構音したなあ。
ていうか潰される音出してるぞー!
○外にいる剣道部関係の人何かおかしいんだけど(笑)
猪木だったり寝てたり。おまっ!
○受付でエントリー。お姉さんが美人&美人声。
○闘志を燃やす面々。そこでミヤミヤがキャリーを見つけ、後ろに並ぶ。
気配で分かるって何だよ(笑)
○あ、ここで吉河先生フラグなんだー。
どもる先輩が可愛いったらもう・・・!
灰色ねこって(笑)!何か新しいねこ出来てんぞ!
間を取って25本に一回しか登場しないなんて・・・!
○さて、試合。さとりん・・・いきなりタマちゃんかい・・・。
○ミヤミヤはミヤミヤでまたいきなりキャリーとか。ご都合展開ですね!
いいんだそういう王道でいいんだ。時間もない事だし。
○おおお!?ミヤミヤがレイミの家に!?
まあ保険兼アドバイザーは連れて来てるが。
つーかレイミどんだけドアップで撮ってるんだ。
○その研究の成果が実る!胴あり一本!
○さとりんミヤミヤの勝利にえらい喜んでるなあ、良い娘だなあ・・・可愛いなあ・・・。
勝利の喜びを実感するミヤミヤ。
確かにミヤミヤは感動も一入だろうなあ。本当におめでとう!
○アイキャッチ。
「やったなミヤミヤ、今夜2人でパーティーだ」
ダンののん気な言い方に見逃されそうだが
今夜!?2人で!?という所に反応してしまった辺りどうなの。
○レイミお前・・・勝利を願ってやれ(笑)
○キリノとサヤは4回戦まで。よく頑張った!
○男子は男子でユージとダンの対戦かよ!
ユージの言葉は確かにそうだよね・・・才能って奴は厳しいもんだが。
・・・あれ、もしかしてユージってジール・ボーイ?(どんな結論だ)
いやでも一投入魂もカブってるしさ、あの2人。
ミヤミヤとキャリーは野試合決行。
ちょっ、何だこの2人世界違うぞ!何か剣士の決闘みたいだ・・・!
○幼少キャリー可愛え・・・!ってか本当テレビに影響される娘多いな!
○ダン立場違うだろ(笑)いきなり凄い上から!?
○そして、タマちゃんは鈴りんとの対戦。真っ向勝負!
剣道シーン格好良い・・・!燃える―――!
コジローの言葉がまたいい!確かに挑戦者としてのタマちゃんは初めてだもんな。
あとやっとBGMがちゃんとサントラに入ってるのを確認出来た。(おい)
いやでも作中使われてない奴多くないか?
ミヤミヤvsキャリーも白熱!
ってかレイミ輝きすぎだ(笑)ええわー。
でも「笑ってー」じゃないだろ!
○フラッシュに目がくらんだミヤミヤ、そこへキャリーが迫る!
だがしかし・・・竹刀を弾き飛ばした!
やべええ「ダンくん・・・!」の心台詞にぎゅーんと来た。可愛えなもう。
○ってかあの竹刀伏線だったの―――!?
そしてとてもカタコトですね(笑)
○レイミが地味にいいキャラしとるわー。ガクガクしとったな。
○鈴りんオーラが出とる・・・アニメ違う!いや違わないか。
○コジローすっげいい台詞吐きやがって・・・!
相手が誰だとしても立ち向かって勝利する、その位の心意気でないとな!
○タマちゃんもオーラ出とる・・・そして、タマちゃんの選択は、中段!
椿さんの顔が―――!そして「剣道が・・・好きになりました!」
その言葉と共に、突き―――!!!
えっそれ好きと突きをかけてるの!?とか馬鹿な方に思考が行ってしまったが!
何か凄く嬉しいなその言葉・・・!
てか吹っ飛びすぎだろ(笑)あっぶねえええ!
○キリサヤタマちゃん愛で封印解除(何じゃそら)
○そんな喜びの中、コジローは・・・。って何か凄い展開になっとるなあ。
そこでキリノが追いかけるのがまた。
○ノブちゃんこんな所で活躍するとは(笑)
○次回予告っ!

コジロー
「ノブちゃん、この仕事キツイよー」

ノブちゃん
「文句言うなよー、労働の汗は尊いぞー」

コジロー
「ノブちゃん、凄い揺れる、胸がムカムカしてきた」

ノブちゃん
「ばかやろー、飲み込めー!今時海に戻したら、えことかたこ(?)とかうるせんだよー」

コジロー
「あー、ノブちゃん、カニだよ、怖いよ!」

ノブちゃん
「おーいコジロー、次のバンブーブレードは最終回、
『“それから”と“これから”』だってよー」
 

コジロー
「俺それまでに帰れるかなー!?」


まさかのノブちゃん次回予告参戦。こんな時期に(笑)
つーか一体どんな仕事しとるんだ。蟹工船か。

○後提供絵は増刊ヤンガンの幼少タマちゃんと椿さんの話の扉っすね。
良い話だったよなああれも。タマちゃん可愛い・・・。

さて、残す所あと1話っすね。(もう他の人はとっくに見てるだろうがな!)
コジローがここで責任取るとは・・・へー、そういう風に持ってったのか。
去り際は男らしく!な所がとても良い。
だからやる時はやる奴に弱いんだってば・・・。
まあ詰め込みすぎと言えば詰め込みすぎかとも思うがこん位でオッケーかと。
じゃあ次行ってみよう!
流石にエロスポイントはもうやめとこうか。無粋だし。
2008/05/05(Mon)21:39
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(4)
<<大団円DE最終回 │ HOME │ 一応経過報告など。>>
蟹ってだけで拙者はちょっと嬉しくなった(何)
5/5(3)コメれす
>蟹殻様
そんな可愛い蟹さんが好きさ(笑)
テレビ出演おめでとうございます!w
2008/05/06 21:59 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
乗り越えるべき最初の大きな壁を乗り越えたタマちゃんは、また一歩大人に近付き強くなったのでしたという話。
そしてコジローは……?

>えことかたことか
「エコとか蛸とか」かな。単なる駄洒落でしょうね。卑怯もラッキョウもあるものか、みたいな(ネタがマイナーだ)
つか、まさかこんな予告が伏線だったのに驚いたわw
2008/05/07 22:44 │ サトチー #-[ 編集]
5/5(3)コメれす2
>サトチー様
やっぱ成長物語っていいですね・・・こう、年上目線になるというか。
>えことか~
そんな感じですかね、やっぱ。
ネタ、マイナーですかそれ?普通に分かりやすかったんですが・・・。
しかしまあ本当に予告通りとは(笑)
2008/05/08 23:29 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/985-0a2fc7a6
 │ 日記TOP │ 
