■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大団円DE最終回  /2008年05月05日(月)
深くは語りません(追記で語ってるからな)、

バンブーブレード 第26話(最終話) “それから”と“これから”
○いきなりキャストが・・・時間目一杯使う気だな。
○素振りをするタマちゃん、「もう春なんだ・・・」季節はもうそんなですか。
そして蝶・・・もしかして前回の後提供絵、伏線?(だったら凄いな)
○今回の「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」は
「最終話 大団円」
何かスロットみたいになってたー!てかこれも地味によう続いてたなあ。
最終回なので全員大集合っすね!しかしコジローだけハブられとる(笑)
タマちゃん悟り開いちゃったし。シュールだったなあ。
○タイトル背景・・・は、無し!
○ポスターにコアミルクの娘まで出てきおった(笑)小ネタ出すなあ。
鈴りん可愛え―――!
ポニテ(しかも黒髪ロングストレート)好きとしてはたまらん!
何で広告にウルトラ東や小西親衛隊が(笑)
お姉さん口調な鈴りんがいいのう。
○タマちゃんと鈴りんの重ねからブレイバーに繋げるとは(笑)予想は出来たが。
この映画超見てえええええ―――(笑)!!!
気合入りすぎだろ・・・最後の最後まで目立ってたなブレイバー。
そしてシナイダーもお約束だがそこがいい。
目輝きすぎな二人が可愛いなあもう!
○キリノは3年・・・あ、最初のコジローと同じ行動しとる・・・!
○そして、誠と忍、この2人は・・・?(ってまあ知ってんだけど)
可愛い二人ではあるが。
っつーかそのラインナップはおかしいだろ(笑)!カバディとか!
○おたおたするタマちゃん。可愛え・・・
そんな時救世主が!・・・ドジっ娘ですが。
○先輩という言葉に輝く2人。つかテレパシーで会話してますか?
さ・と・り・ん・・・(笑)!それはないわー。
○ミヤミヤもやるんかい(笑)!いやまあ凄いとは思うが。
何で芸する必要あんねん。
○ユージは話が分かるな、うん。でもダンが部長なんだね・・・。
っていうかそれファンブックの土塚先生の予告じゃん!細けー。
○皆声揃った!何の集団ですか。
○サヤの無駄に高いテンションが素敵(笑)
○アイキャッチ。
何故最後の最後で「テンション上がって来たぜ―――!」(笑)!!!
○剣道かっこいいなあ・・・いいよね戦う姿は。
てかダンはどういう奴なんだ本当(笑)
○吉河先生がアニメでよく出て来たのは
コジローの代理を務める事になるからだったんやね・・・流石に予想出来なかった。
まあ単にサービスな面もあると思うがな!(考察の意味ねえ)
吉河先生が凄い事になっている!っていうか先輩何してんの・・・(笑)!(笑うな)
まさかこの2人がくっつくとはねー。
でもオンリーで話があったんだが
「お馬鹿で熱血」分が多いのは確かに先輩の方な気がする。
そう考えるとおかしくもないかなとか。
と、ここで礼儀を忘れない面々がとても良いね。人間としての心構えが見える。
っつーか何でこのアニメ深夜枠だったの?(今更か)
ねこも増えてる―――!可愛えええええ!
先輩キャラおかしいって(激笑)!!!
あっはっはっはっは!誰だアンタ(笑)!何気にベタ惚れか!
更に誰だアンタ(笑)!!!
いや声はピッタリですけどね!でもブレイバブレイバーってもうちょっとなかったのか。
○ちょっ、コジキリ凄えええええええ!!!!
キリノ可愛いいいいいぃぃぃ!やべえええええええ!(落ち着きたまえ)
あー、こりゃヤバイね。まずいね。
先生以外に言葉出て来ない所とかもうね。
コジローが大人な対応だったりする所とかもツボでごぜえます。ご馳走様でした。
ていうかお前ら夫婦だろ!!
○ここで先程からいた二人の正体判明。
「岩佐誠」「外山忍」という事で、外岩の弟・妹っした!
似てないとか言われる岩佐(兄)が愛しい(笑)
○キリノ、コジローが付けてるマスコットを見て涙が・・・どんだけ可愛いのかこの娘は。
○相変わらず瞬殺なコジローが(笑)
○先輩、手が早いよねえ(笑)この人は本当変な方向に美味しいな。
タマちゃん狙いかと思ったら(それは違うから)吉河先生か。
○次回予告のが本当に本編に使われる所とか笑える。
マテパのおまんじゅうとかもそうだったっけね。流石土塚作品。
○屋台の親父の言い方が何で若本チックなんすか(笑)
○最後に親子の稽古。タマちゃんに椿さんがカブる親父さん。
いつの間にか子は成長しているものなんですね。
でも親父さん強え。
「剣道が・・・大好きです!」
いい最終回だった!!!
○そしてEDへ。小ネタ多いな!!!ツッコむよ!
○さとりんのひぃじいちゃんいる―――!
○ぎゃー、町戸の3年・・・じゃない、もう卒業してるのか!?の3人が!
私服可愛いぃぃ!
○室江高剣道部は合宿か何かですか?
レイミ付いて来すぎだろう(笑)
結局&が部長という事になったんだろうか(笑)くっろ!マジくっろ!
○浅川っちは相変わらず死んでますな。
○坂口さんも相変わらず豆大福食ってますな。
○博多駅!?随分遠くへ!
○ムームーハウスの店長さん、ピックアップする所はそこなのか(笑)
○林先生相変わらず格好良い。
そしてメイちゃん可愛い!メイちゃんも先輩になったのか。
お前らおかしいだろ(激笑)!!!!!
いやまあ話は聞いてたけどさー。
外岩、何清杉達とサッカーやってんだ―――!!!
そういえばバンブーオンリーで、
清杉ろで室江高サッカー部と試合するとか何とか言ってたけど
それがアニメで果たされてしまっている=アニメの予告?みたいな事を聞いたんだよな。
原作でやる日はもう来ないんだろうか・・・見たいけどなあ。
○うおおお!?こにっしー髪切った!?
気持ちを一新したみたいやね、ここでフォローが入ったか。
○ミヤミヤとキャリーもライバルとして切磋琢磨していってくれ!
○ちょっ、最後に先輩がレイミママと接触っすか(笑)!
○あ、大会だったのね。鈴りん可愛えよう。
・・・っていうか話してるのウラ様だろ!
○岩佐弟と外山妹も目出度く部員の仲間入りっすね。
吉河先生は最後まで残ってくれてるんだね。
鎌崎高まで出とる!岩堀こっち向いてる!
○えっと・・・この黒い胴着着てるのは誰だ?ユージ?どういう意図だ?
最後に出会った、川添珠姫と榊心。その二人の行方は―――。
・・・ちょっと待って下さい何ですかこの確実に次ありそうな終わり方は。
いやまあ原作にコンティニューだ!という意味といえばそうかも知れんが。
最後の原作ロゴにゾクッと来た・・・素晴らしい演出だ。
○次回予告っ!・・・は、無いんだよね。
○後提供絵はタマちゃんとウラ様の対の絵。
一枚絵として好きすぎる、これ。

終わりましたね・・・(だから遅いけど)
いや、何ていうか、スタッフに敬意を送りたい。
アニメ始まる前は確かに不安な所もあったけども、
全然そんな事なくて(まあ多少フェチ向けだったけど)
細かい事を言えばAFBの所は原作通りが良かったなーとかあるけど、
その辺はアニメという媒体だから違ってしまうのは仕方ないし。
というか正直ここまで良い作品になってくれるとは思わなかった・・・。
原作の持ち味とかも結構出てたし、小ネタも多かったし、
何より土塚・あぐり先生の作品を好きでいてくれてるんだなあと思えた事が嬉しかった。
最後のEDのキャラクタ大集合の辺りとか網羅してくれてちょっと涙出て来た・・・。
全てのキャラを愛してもらってた感じでさあ。
ファンの贔屓目もあるかもしんないけど、それ抜かしても良い作品だったと思うよ。
アニメ化して良かったと思えるのは嬉しい事だ!
本当に、ここまでお疲れ様でした!
この感想読んで下さった方もお疲れ(笑)!
2008/05/05(Mon)21:39
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(5)
<<今日、旅立ちます。 │ HOME │ もう遠い昔の事だが。>>
諸事情があって自分も最近になってようやく全話見られましたよ。
最後の2、3話は見どころ満載でしたねー。
あずみゃーとミヤミヤの掛け合いとかコジロー×キリノとか
外山と岩佐の妹弟登場とか石橋先生×吉河先生とか。
とにかく楽しかったですね!
何だかんだ言ってアニメ化してよかったと思いますよ!
またDVDの方で見返したいと思いますね。
5/5(4)コメれす
>N-FIELD様
あ、そうなんですかー。
後半凄え詰まってましたね・・・個人的には別に大丈夫でしたが。
まあ色々ありましたが、ええ、結局の所結論は
アニメ化万歳!
って所でしょうかね。
いや、良かったです本当。
2008/05/06 22:06 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
最後まで小ネタ満載
徹頭徹尾やってくれたなぁ。スタッフが作品を愛してなきゃ、半年間あのチョイスをあの量で入れるのは無理だろ……。

>新キャラ二人。
ツンデレは血なのだろうか?と思ったりw
>先輩×吉河先生&コジ×キリ
アニメだけなら「お馬鹿で熱血」の先輩も、最近の原作では単なる……ねえ?w
まあちょっと「ふざけんなー!」気味で笑わせてもらったからいいけど。
そしてその後輩。とりあえず、一年持ち堪えれば、その後は何かあっても総菜屋の若旦那で食っていけるな、あれは。
>タマVS親父
何気に原作含めて、実力示したのはこれが初めてか?そして親父はやはり強かった。林先生との試合とか超見てえ。
>ED
サッカーにコンティニューしてる人たちに笑ったw以前登場してたのは、ファンサービスだけじゃなく、こういう意味もあったのね。
さらに時期的にありえないような人たちまでフォローが……!
内村さんまで言及されてたり、頑張りすぎだスタッフ。むしろ拾わなかったネタの方が少ないだろ。いいぞ、もっとやれ。も、これで打ち止めか。
そして、真ライバルとの邂逅は、ずっと前から予想していたのに震えた。

何はともあれ、最初から最後まで楽しめる良作に仕上がったことに感謝。
さて、DVD買わないと……。

願わくば、第二期にコンティニューだ!スピンオフでブレードブレイバーでも可。
2008/05/07 23:09 │ サトチー #-[ 編集]
わ、いつの間にか全話感想仕上がってる!
お疲れ様でした!

最後に榊心、そして原作ロゴかぁ・・・もう、それだけでも原作を反映してくれてるって事で満足ですが、アニメ自体もあちこち見る限り十分だったようで。
いつかDVD片手にここの感想を読み返したいです。
2008/05/08 22:15 │ Misfreak #6SmM.gZw[ 編集]
5/5(4)コメれす2
>サトチー様
本当そうですよね・・・製作側が楽しんで作ってるんだろうなと思える作品になってくれて嬉しいです!
よくここまで細かく色々仕込んでくれたなーとファンとして嬉しいっすねー。
単行本のおまけのネタとか他作品とか思わずニヤリ(または叫び)とするような。
凄いファンサービスっぷりでしたね本当。
個人的には続いても続かなくてもどちらでも構わないんですが、他作品も放送するべきだとは思います(笑)
やー、良かったです!

>Misfreak様
はい、頑張って仕上げました!
労い有難うございます!
出来としては個人的には十分やってくれたと思いました。
是非いつかご覧になって頂ければ、と思いますね!
2008/05/08 23:37 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/986-a852ead7
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。