■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ファンブック初売り終了!(二之巻)  /2008年05月26日(月)
オフレポ、一之巻の続きっ!

11日朝から夜にかけて~。
11日(日)、イベント当日。
○そろそろ出かける時間。ギリギリで誤字リストも終わり(終わらせたという方が正しい)
印刷したり着替えたりしてばたばたと。
というか堺屋さん家の物を自分の物のように使ってたな・・・すいません。
○しかもコーヒーとトーストがさり気なく用意される。
ど、どこまでお世話になってしまったんだ・・・本当に有難うございました、堺屋さん家のお父様、お母様!(弟さんにはお会い出来なかった)
○お名残惜しいがタイムリミット。荷物をまとめてご挨拶。
わんこもにゃんこも最後に見られてうおー本当素敵なお家だなもう!
大変お世話になりましたっっ!!!
そして駅まで送って頂く。その間に仮眠を取る自分。寝られる時に寝ておくべさ。
○駅で待っている途中の寒さにビックリする。
てか堺屋さんに上着を貸して頂いて・・・どころでなく「着てないから」ともらってしまった。
助かりました、有難うございました―!
○電車内でも仮眠を取る。隣に座られたCHIKAさんガン無視かよ。
何も話さんとすいませんでした!
○大阪で一向乗り換え。
ソラミロさんのみ、お荷物を置きに&しおりの印刷のためご自宅へ。
○凸缶・・・じゃない(素で打ち間違えた)土地勘のない自分とは違い、
関西組の面々のおかげで迷う事なく乗り換えが出来る。
その間、やたら休むよう言われていた自分。(優先して椅子に座るよう誘導された)
お気遣い頂いてすみませんでした・・・。
でもって会場へ到着!
○と、その前に会場前のコンビニへ。
うんまあ上記でも言ったように誤字リストをね。
とりあえず20枚位作れる枚数だったかな・・・をコピー。
○一応サークル入場出来る時間内なので、
代表の3人(堺屋さん、バギさん、自分)がお先に会場入り。
ゴン太さんとCHIKAさんは一般で。(待ってる間に描けるようちゃっかりスケブまで渡して)
○開催まであまり時間がなかったので(何かいつもギリギリなイメージが・・・)
急いで荷物を取りに行ったり設営したり。
○でもってかいさーい!
早速お2人の可愛らしいお嬢さん方がお見えになってテンション上がった。
しかもスケブ頼まれたっ!!
・お1人のリク―ティトォ、グリン、コルクマリー
・お1人のリク―グリン×3

ちょっ、グリン大人気だな・・・(笑)!!
前者の方の振り分けは自由という事でそれぞれ描きやすそうな?キャラ担当で
ティトォ―堺屋さん、グリン―バギさん、マリー―自分
に決定。後者はまあ全員グリンなので担当も何も(笑)
○一気に2枚もスケブを描く事になり頑張るぞーと思ったのも束の間、
陸奥林檎茶(通称:林檎)さんがいらっしゃった!
そして当然のように頭を撫でる自分(自重しろ)。だって可愛いんだよ・・・!
1回やった事ある人にはやりやすいよね。
あと上記のお嬢さん方が頼まれたの見てらしたので、お気遣い頂いてスケブを引っ込めてらっしゃったんすが引き受けときゃ良かったなあ・・・折角の機会だし。
○その後も続々とお見えになるメンバー達。
以下、思い出した事を順不同で。(覚えとけ)
N-FIELDさん、ファルさん、どこぞの所長さん辺りが続けて来られたような。
つーか今回のオフ、途中抜けの方とか途中参加の方も合わせると20人行ったのか・・・?
相変わらず凄え人数集まるよな・・・。
しかしファルさん、お土産の重量が半端なかったです(笑)
○さて、サークルスペースには2人位しか座れないので以前と同じく
スペースを抜け出して柱の所でスケブ(&色紙)を描く自分。
だって描く場所ないし・・・。お客さんが来た時分かりやすいし・・・。
てかCHIKAさんとゴン太さんが気を利かせて溜まれる場を探して下さった。
結構土塚系の方はあまり見て回らない人が多いのでどうしても固まっちゃうんだよな。
スペースの前だと他のサークルさんのご迷惑になるのでね。
いやもうそういう事を率先してやって下さる人がいてくれて助かった・・・(お前も働け)
1つ焔さんの名誉のために(?笑)付け加えておくと、
特に誰という指定がなくスケブをお預かりした時に
「誰でもいいです。全部安井でもいいですよ(冗談で)」という漢気溢れるお言葉が湾曲して伝わってしまったようで「全部安井で!」という事になってしまったらしい(笑)(笑うな)
○どうでもいいんだが、当日の会場のBGMが何か色々おかしかった。
何か・・・「同世代が選曲してんのか!?」と思わざるを得ないような。
スレイヤーズとか味っ子とか幽白とかガンダムWとか・・・琴線触れまくり。
ちょっと昔のもあったけどな。マクロスとかかかってたっけか?
○スケブを色々頼まれたりしてわたわたしてる所に1人のお嬢さん(可愛い)が見えて
ファンブックを買われて行ったんだが、よくお話を聞いたら心太さんのご友人とか!
しかも差し入れ付きですよ!
そのお心遣いに泣いた&一緒に付いていた手紙の
「エンゼルフェザー便」の文字に噴いたと同時にそのセンスに感心した。
ホント可愛い人だな心太さん・・・有難うございましたっ!また機会があれば!
○あと前に東京でお会いしたろ~ぜさんが来ると知って驚いたんだが、
それ以上にお住まいを聞いてびっくりした。
九州の方なんですってよ・・・え!?何で去年東京参加だったんだ!?
その行動力に乾杯。てか凄い綺麗で可愛らしいな畜生!
○前回同様、オフはご一緒出来なかったけどもゼンマイさんも見える。
そして今回は忘れずにハグらせて頂いた。(何でそんな事にこだわる)
もーゼンマイさんも可愛らしいお嬢さんで・・・ホント何で皆可愛いんだろう・・・不思議だ。
○そしてずっとすれ違いでお会い出来なかった
田中まぁこさんに初対面!!!
話には聞いてたがこれまたえらい小っちゃくて可愛らしい方で!
もーヤバイ。ホントオフに行くと目の保養になるわ・・・。
まぁこさんには今回のファンブックでも
主催の堺屋さんの影武者としてえらい働いて頂いたので感謝感謝。
今度じっくりと話してみたい方の1人っすね・・・どうしたら綺麗に早く線画とか塗りとか仕上げられるのか、とか。とにかく仕事の早さが半端ないので羨ましい限りだ。
○その内関西の姉御北原京さんもいらっしゃる。
バギさんのお帰り時間近くだったのでギリギリセーフ。
てかお土産まで頂いて!甲子園球場の写真とか!流石だ・・・。
凄く綺麗に撮れてました。こういう風に綺麗に撮れるといいよなあ。
○そしてバギさんタイムリミット。
しっかりスケブも仕上げてらっしゃってすげかった。(正しい日本語話せ)
ろくにお別れも言えませんでしたがまた機会はありますしね!
何かもうとてもお疲れ様でした!
○その後ソラミロさんもしおりを従えて合流。
人数分大変だったでしょう・・・お疲れ様でした!
っつか携帯に何度も連絡入ってたのにガン無視状態で申し訳なかった・・・!
バイブにして眼前に置いてたのに全然気付かなんだ。
○順番忘れましたが(おい)
某鶏さんやらよいちさんやらトロⅡ世さんやらぱちろーさんやらも見える。
・某鶏さんは4月のオンリーでお会いしてるのでそんなに久しぶりでも無かったが(笑)
いやー背が高くてホント目立つわ・・・移動する時とか目印になるよな。
・よいちさんは本当お久しぶり。
もー相変わらず可愛い兄ちゃんだな!
雰囲気が柔らかいというかね。あ、撫でさせてもらうの忘れた。(忘れて結構)
・トロⅡ世さんはサイトでのお付き合いは長いがオフでは初めまして!
音楽系やってるとは聞いてたが、イメージと違いワイルド系でビックリした。
あまり話せはしなかったのが残念。今度は是非!
・ぱちさんはいらっしゃるとは思ってなかったので事前の日記を拝見して驚いた。
何かイメージ通りの好青年でした。そして可愛い。(だから)
つーか早く名乗ってくれたら良かったのに(笑)普通に売り子しちゃったよ。
○あと最初にスケブ頼んで頂いたお嬢さん方、途中で見えられたんすが、
その時まだ全然終わってなくて本当申し訳なかった・・・!
とりあえず1時を目処にざかざかと。すいませんかなり急ぎ足でしたすいません。
ティグリー(合わせんな)を頼んで下さった方のスケブは大きかったので、
1枚に集合絵を描き(真ん中を中心に寄せ書きするみたいな感じで絵を)
グリン×3はそれぞれ1枚で。
マリーをソラで描くのは久しぶりだったので服とか違ってる可能性高し。
そしてどう見ても色気出しすぎた。ごめん楽しいんだああいう人描くの。
グリンは、バギさんが元気タイプ、堺屋さんが格好良いタイプを描いてらしたので
「じゃあ他の感じにしよう」と考えて眠そうなグリンを。(そんなイメージしか出なかったのか)
や、まあグリンは本来はあまり安心して眠れないタイプだけどさ、
どーもグリン=睡眠なイメージがさ・・・。
○そして無事お渡ししたんだが、その後お一方が三度見える。
おもむろに渡される紙。って、原稿ぉぉ!?
まさかそんなものを見せて頂けるとは思わなかったのでビビる&テンション上がる。
ちょっ、ページとページのギャップ凄え(笑)シュール!鼻血!
とても堪能させて頂きました・・・というかその方その日誕生日だったらしくて!
「最高の誕生日プレゼントですよー(ファンブックが)」
とかそんな事をおっしゃって頂けてこちらとしても嬉しすぎで!
ついハグらせて頂いてしまったという(マジで自重しろよ初対面だぞ)
だってこれまたちまっこくて可愛らしい方でもう!分かるだろ!(逆ギレか)
いやもうちょっとね、オフ参加する度に色々タガが外れて来てんのさ。
人との接し方もそうだし、口調とかもナチュラルに男言葉話しちゃったりさ。
(時々「俺」とか口走ったぞこの人)(あと家で話すような男言葉の独り言が多かった)
後者は上等屋通信でそういう面を晒してしまってるから余計なんだろな。
気持ち的に「まあいっか」的な。
そんな感じなので今後、特に女性は気をつけて下さいね(笑顔)!
・・・ええと何の話だ。
ああ、そうそうお名前もお聞きしたので今後見かける時があったらいいなあ。
つかご友人の方も凄え絵上手いんすよ。
誕生日プレゼントでグリンとマリーとかの絵を描かれたみたいなんだけど、
凄え上手かった。いいなああああ!
○その後隣野時雄さんも見かけてご挨拶。
・・・時雄さんも相変わらず可愛いよなあ(おーい)
自分は外見より性格っつーか行動で判断するタイプなんで、
他の参加者さん達は可愛い子ばっかなんだ。
自分が年上なせいもあるんだろけどさ。
おっと話が逸れた、時雄さんからはまたしてもシュークリームの差し入れを頂いた。
イベント会場では食えなかったけどね・・・ご馳走様でした!
ああ、ああいう場で食える体が欲しい。
疲れたり作業してたりすると食べ物入らないんだよな・・・。
○イベント終了近くになってろ~ぜさんと挨拶したりしてとりあえず片付け。
と言いつつ自分は溜り場に移動してたりでほとんど何もしていないが。
あ、伝票忘れには気付いたが。でも持っていってはいないという。働け。
○まあその代わり?色々頂いた差し入れをまとめ。
しかし持って下さったのは時雄さん。どこまで人任せなのか。
○という事でスペースの方は綺麗になったので、溜り場へ移動。
そこではそれぞれ自己紹介の最中っぽかった。
まあそれも済んで早速移動!
○移動中は先頭近くでろ~ぜさんとかとお話させて頂いた。
あと時々振り返って人数の多さに笑っていた。凄えよ何だこの集団。
○さて、駅近く。って・・・そういえば切符買ってない!
という状況の方が数名いたため、ソラミロさんが代表して買いに行く事に。
その間、通路からちょっと外れた所で待つ面々。
自分はスロープみたいな所の上にいたのでちょっと見下ろす感じで見ていたんだが、
会場から来る人達の9割以上が女性という現状に対しこの男率は凄えな(笑)
と密かに思っていた。(口に出したかも知れないが)(密かじゃねえじゃん)
だって半分以上男性だったし。
○でもって切符購入後、いざ改札へ。
と、先陣切って通った後、階段下で誘導してたんだが、それがいけなかったのか
堺屋さんが見えて、ソラミロさんとろ~ぜさんがちょっと遅れるので先に、
と上った時には皆さんいなかったという。
たぶん誘導されて乗ったんだろうなーとは思ったんだが。
で、しかも反対方向に乗ってしまったというトラブルもあり、一番遅れるハメに。
何か自分と堺屋さんはオフで妙にトラブルに見舞われている気がする(笑)
バギさんも地味にそんな感じかもしれない。大丈夫か前回の主催副催。
○でまあ、後から追いかける形に。結果としてほとんど座れたりで楽だったんすけどね。
あと途中で仮眠出来たし。流石に疲れていたらしい。
前日までの作業に加えて、会場で午前中凄えわたわたしてて、
自分で気付かない内に疲労してたようで。
もう年だからね。というか前からご老体だしね。
○梅田で地味に迷いつつ、無事にカラオケ屋に到着。
堺屋さんがいなかったら絶対迷ってただろうけどな!
○凄い遅れたかと思ったら案外皆さんとニアピンだったようで。
まあしかし遅れた事に変わりはない。
早速曲を入れろ入れろ!という事でまず入ったのが
「羞恥心」(北原さん)
いきなりそれですか(笑)!っつかこれホント最近覚えたのでちょっと嬉しかった。
羞恥心のメンバーも可愛えよな。どこまで本気なんだろうあの人ら。
て事なのでちょっと入らせて頂いた。
ソロの場所はほとんどお任せで、重なった方がいいかな的な所を。
○というか1時間半の短いカラオケだったけども、内容は間違いなくカオスだったと思う。
つか素敵な低音ボイスをお持ちな人多すぎだろ!!!
何この空間は。眼福・・・じゃねえな、耳福?(無いよそんな言葉)
某鶏さんとトロⅡ世さんのタッグの破壊力が半端なかった。
何でヤラナイカをパート分けしてんだこの人達(笑)!
あと陰陽師もな・・・まさか振り付けちゃんと出来る人がいるとは・・・
トロⅡ世さんアンタ面白え人だな!と認識が改まった。
もちろん時雄さんとか他のメンバーも上手いし選曲いいしで。
今回初めて聞いたぱちさん(隣に座ってらっしゃった)も
すっげ上手くて曲に合ってて羨ましかった。イメージ通りの声質と選曲だったなあ。
○女性陣は遠慮しがちだったけどもね。
CHIKAさんと堺屋さんのゲキレンとか燃えたけど!
自分は基本的に他の人のに入らせて頂いたなあ。
メインで歌ったのはSound Horizonの「朝と夜の物語」位か。(堺屋さんと)
久しぶりだったのでセリフを忘れてしまっていた・・・畜生次こそは。
○後はコーラスとか合いの手とか勝手に歌ったりとか(待て)。
やっぱああいう雰囲気はいいねえ。趣味が合う人達と行くのは楽しい。
○ただまあ時間も時間なので慌しく退室する事に。
うん、この人数だと全然足りないね。
○しかし次に食事が控えてるので時間は守らねばならない。
ここで北原さん・ファルさん・某鶏さんはお別れ。
お名残惜しいがまた是非という事で!お疲れ様でした!
○そしておもむろに北原さんに迫る自分。(おい待て)
意図は分かって頂けたようで何よりです(笑)
オフにおける自分の使命ですから!
その後北原さんが男性を押しのけてまでハグりに行ってたのが印象的(笑)
○とまあ3人とお別れして、すぐ近くのお店へ一同移動。
テーブルが2つに分かれていたのでちょっと席順を決めるのに多少時間を取られる。
途中「男女」とかいう話が出たので条件反射的に
「うるさーい!黙れ!団体行動を乱すな!」と口走ってしまった。
他のお客さんすいませんでした・・・。
○つかいつの間にかTOMさんがいらっしゃっててビビった。
丁度大阪に来てらっしゃったようで・・・。お久しぶりでございます。
○でもって何とか席も決定し、料理を食べつつ会話したりスケブ描いたり
(最後おかしい)して過ごす面々。
この場ではろ~ぜさんに「上が制服で下が袴のタマちゃん」というマニアックなリクをされ
「こんな構造でいいんだろうか?」と思いつつ描いとった。
いや、新鮮でしたけどね!
でも後で考えたら反対ならまだしもこういう状況は無いのでは・・・という結論に至ったが。
まあ描いてしまったものは仕方がないという事で。
そして何かあやしい雰囲気になってしまったのは頭がイカれてるからです。
○ここではCHIKAさんとぱちさんが途中でお別れ。
CHIKAさんには今回本当お世話になりまして!
最後にシャーベットが来たので帰り際に一口食べさせました。何やっとるか。
いやほら折角のデザートだしさ!一口位!と。(やりたかっただけではないのか)
○ぱちさんとは短い時間でしたがご一緒出来て嬉しかった!
そして最後に頭を撫でさせて頂いたという。
お前は一体何人犠牲にする気だ。でも可愛かったんだよー!
○でもって同時にシュークリームを時雄さんが配っていらっしゃった。
自分は甘い物は別腹という訳でもないのでその場では食えなかったが。
もうね、許容量超えると甘かろうが辛かろうが無理だ。苦しくなる。
基本的に食べない人だからね。だから不具合多いんだよ。
○さて、そんな食事タイムも終わり、そろそろ解散の時間。
駅に移動して、いつものごとく円陣を組んでお別れの挨拶。
いつもの「オフ会は家に帰るまでが~」と、「またね☆」をこなし(義務か)
時雄さんがお土産を配って下さり、メンバーは3次会へ。
○自分?自分は流石に行けませんでしたよ・・・(涙)
バスの時間まで1時間位しか無かったし。
○という事で自分はここでお別れ。
最後に女性陣をハグらせて頂いたり参加者さんと握手を交わしたり(出来なかった人もいるのが心残りだが)して、途中までろ~ぜさんとご一緒して帰りの方向へ。
○今回でやっと駅の作りが多少分かったよ・・・やっぱ人任せだとダメだね。
先に乗り場確認してからお土産買ったのでちょっと最後慌しかったが、
無事バスに乗り込み、帰路につく。
流石に疲れがどっと出たらしく、凄え眠かったので
ちょろっと「無事乗れました」メールを送って眠りについた。
そしてその足でその日は仕事。ちょっと寝たけどね。
我ながらよく持ったよ。



・・・とまあ、長くなったけどもこんな感じでしょーか。
一体レポに何日かけてんだよ。
そんだけ色々あったんだよ!(文章長くなるタイプなせいも多分にあるが)
いやもう本当皆様お疲れ様でございました。
相変わらずオフ会に行くとテンション上がって体も丈夫になるのでいい事尽くめ。
イベントやオフに参加された皆さん、どうもお世話様っした!

ついでに今回の成績(成績って)

【ハグらせて頂いた方】
・北原京さん
・ゴン太さん
・堺屋ミナトさん
・ゼンマイさん
・ソラミロうつけさん
・田中まぁこさん
・CHIKAさん
・ろ~ぜさん
・一般参加のお嬢さん1名
(バギさんを除くオフ会参加女性陣全員には確実だったと思う)

【撫でさせて頂いた方】
・林檎さん
・ぱちろーさん

【握手させて頂いた方】
・覚えきれなかった

さー次回はどうなるかなー(笑)!
2008/05/26(Mon)21:22
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
<<落書きじゃない │ HOME │ ファンブック初売り終了!(一之巻)>>
今更ですが、どうもお世話になりました!んでレポ完成お疲れ様です!
最後のアレはやっぱ迫られてましたか(笑)。勘違いじゃなくて良かったです。
男性陣を押しのけてって言うか、仲間ハズレは良くないと思います><!てアレで終われませんでした。
電車ではぐれた際、「反対に乗ってたりして」「さすがにそれは…」と言うやりとりがあった事を報告しておきます(爆)。
ではまた!次の機会の時にはもっとお話ししましょう!
5/26コメれす
>北原様
こちらこそお世話になりましたっ!
ええ、迫りました。そういう奴だと思ってて下さい(笑)
てか電車内でそんな会話が(笑)!
いや、皆さんがいなかった事でちょっと焦ってしまって・・・(言い訳)
その場に来ていたのにひょいと乗ってしまったという。
お騒がせ致しました・・・。
こちらこそ、また次回あればじっくりと!お疲れ様でした!
2008/05/26 23:40 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/992-f412a9d8
 │ 日記TOP │ 
