■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 そろそろ2週間経ちますね  /2010年10月01日(金)
いい加減報告しろよ。

ってな事で!
名古屋コミティア行って来ましたー。
レポは書くと時間取られるので割愛させて頂くとして、
イベント自体は凄く充実してました!!!
スペースも今回隣接で広々としてたのもあってゆったりと売り子出来たし
立ち止まって頂ける事も多かったのでやった!
そしていぬまたを手にとって頂けた方もいらっしゃって有難うございます・・・!
正直知り合い以外はほとんど接してないけどね!
いやいいんだそれで。面と向かってはちと恥ずいし・・・。
本当、反省点は色々あるけども少しでも何か思って頂けたら嬉しい。
直接感想頂けた方とかもいらっしゃったので今後も頑張ります!

あと、創作とかについて本当に色々な事を話したりしたので凄く自分のためになった。
名古屋コミティア、やっぱ個人的に凄く良いイベントだなあ。
いつまでもこんな感じでいて欲しい。

そんな訳で、簡易な上にどえらい遅いすが、一応報告まで。
有難うございました!
名古屋、ありがとう!
2010/10/01(Fri)23:59
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
 名古屋コミティア行きます。  /2010年09月13日(月)
超お久しぶりー!!!
何か広告が出てるけど放置しまくり。

と、いう事で!(繋がってないよ!)
ええと、来週日曜、9月19日
名古屋コミティアに参加するので連絡連絡。

いやもうそれで用件済んじゃう感じなんすけどね。
今回は・・・初個人誌を出す事になってしまいました!!!
いやまあ確かにいずれは・・・と思ってたけど、いざなってみると緊張するなあ。
完全にオリジナルだしなあ。うん。
ちなみに堺屋さんとソラミロさんと前にバンブーオンリーの時に作ったサークル、
『S. Y. S.』(サークルスペース:B-8
にて参加します。
端っこなんで列さえ分かれば分かりやすい位置。
まあ内容等、詳しくはそっちのサイトで。ソラミロさんが頑張ってくれた有難い!


つー事で!自分の方はこんな感じのを出します。

『いぬまた』 オンデマンド 28ページ / 200円
わんこわんこ。

【本文サンプル】(基本的にデフォルメ4コマ)
サンプル1
サンプル2
サンプル3

前からキャラだけは出来てた犬又を描いてみやした。
てか妖怪ものじゃなくてわんこものになってるこれ。
うんまあいいじゃん!ウチの子って言える存在が欲しいんだよ・・・!!
しかしなかなか完成しなかったな・・・の割に画面白いけど。た、たまには実験的にね!
まだ実感湧かないけど、出すんだなあ・・・やっととも言えるが・・・。

んでは、もし都合が付く方は是非いらして下さいまし!
お待ちしております!
2010/09/13(Mon)22:14
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(5)
 そうさく畑、終了しました!  /2010年04月08日(木)
とても今更っすが、先日の日曜に開催された「そうさく畑」に参加して参りやした!

今回初めて参加させてもらったんすが、丁度いい感じの規模かなーと。
関西コミティアもそうだけども、西の方が個人的に合ってる気がするなあ。
会場も2階使ってて広々としてたし。
天気が良かった事もあって明るい感じっした。
つーか今回、堺屋さんが車出してくれたので凄くまったりと。
開場する前に昼寝した位(笑)
いえね、サークルチケットが3枚でどちらにしろ1人は一般参加だったんすよ。
で、自分だけ夜行バス組なのでちょっと寝といた方が良いだろうと。

というか、前日の土曜から京都観光してたので疲れもあったし。
その辺はまた後で書くか書かないか分からんけど。
イベント後も神戸の南京町散策したりでがっつりー。
チャイナ服とかテンション上がるわー。また今度行きたい!
地味ーにチャイナ風のTシャツとか買ったし。
縁がピンクとかガラじゃないけど他に無かったしたまにはいいか。
あと飴ちゃん入れるのが欲しかったのでサテン生地の巾着みたいなのを。
お前確実におばちゃん化してないか。
同じ店で「PUMA」ならぬ「PANDA」ってブランド品が売ってて笑う。

つーかそうさく畑関係なくなってる!
えっと、若干早めの撤収だったのだけども、それなりに手に取って下さったので嬉しかった!
いやもう本当!執筆陣凄いから!もう!
身内びいきを無意識にしてるかもだけど、自分普通に皆さんのファンだからさー。
でも、ゴン太さんと堺屋さんの原稿は正直、印刷されると潰れてる所が多い。
二人ともすげー線が細かくて丁寧なんであれは生原を見るのが一番だなあ。
物凄い高品質のスキャナと印刷機なら出るだろうけど。
絵を描いてる人間としては「何じゃこりゃー!」な職人っぷりですたい。
もちろん他の方も凄いよ!ああもうこれ落ち着いたら呟くか!

あ、おまけも可愛いし!眼鏡拭きあんまり当たらなかったけど(笑)
あと、ついったでも言ったけどもおまけの渡し違いがー!
黒髪セミロング位の黒めの服(袖がちょっと長め)だった可愛らしいお嬢さん!
(個人的ツボ満載)(それはどうでもいい)
12:30以降くらいに来て下さって、カレンダーを渡してしまったんだが本当は缶バッジでした・・・。
もしコミティアとか参加される予定だったら連絡下さい・・・!
ちょっとして気付いて追いかけたんだけど、2人組の方しか似た方がいなかった。
お一人で参加されてた気がしたんだがその2人組に声かけとけば良かったかなあ。

あと最後のお客様!
見本誌見てる時にいきなり声かけてしかも売りつけてしまい迷惑でなかったでしょうか・・・。
スペースに来てらっしゃったので気になって。すいません目ざとくて・・・。
や、自分だったらああいう時購入出来ると嬉しい方なんで。
とはいえ実際に購入しようと思って来て下さったのか様子見だったのかが微妙だったけど。
快く「買います!」と言って下さって有難うございました!

その他、購入して下さった方、ご覧になって下さった方も有難うございました!
本当バラエティに富んでるので是非お気に入りの話を見つけて下さい♪
んでは、(自分にしては)簡易っすがとりあえずレポ終わり!

・・・忘れてた追記。
自分の作品については今までも言ってる通り趣味に走りすぎ。
あと、本になって皆さんのと一緒に読むと、改めて思った。
「展開早すぎ」
おま・・・ちょっとこのペースは早すぎんだろう・・・自分の中での妄想は普通なんだが
漫画にすると省略しすぎる傾向がある。(作業的な都合で)
各自「この間にはこんな感じの話もあったんだろう」とか脳内補完しておいて下さい・・・。
2010/04/08(Thu)00:16
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(5)
 出雲・境港の旅②  /2009年09月16日(水)
旅行2日目、水木ロード。
一応書き終わったよ!
2日目は本当に写真撮りまくってた。まあ仕方ないよね!
≫続きを読む...
2009/09/16(Wed)01:43
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(7)
 出雲・境港の旅①  /2009年09月12日(土)
お久っす。
先日の旅行から帰ってぐだぐだしておりやした。
というより眠気が凄くて起きてられなかった・・・。
もうそろそろ大丈夫だけどもそう思ってたら何か今日ブドウ狩りに行く事になってしまった。
という事もあり、レポ的な物は書こうとするととんでもない事になりそうだからやめる!
その代わり写真はバリバリ撮って来たのでアルバム的な感じで載せておこう。
≫続きを読む...
2009/09/12(Sat)02:09
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(9)
 ペーパー晒し  /2009年07月09日(木)
あんパスで配ってたペーパー、まあ無料配布なんでデータ載せても問題なかろう。
つー事でこんなん作ってました。
本当これだけで申し訳なかったけど意外とこれでも時間ギリギリだったので
自分の作業ペースってホントよく分からん。

駄文そのいち。
駄文そのに。

ほとんどシャーペン描きなんで線綺麗じゃないっすけど。
しかも話題偏りすぎだろ。まあ局地感想と思ってもらえれば。
つーか字とか見苦しい感じで申し訳ないが、
こういう風にガシガシ描いて感想書き連ねるのが本来のスタイルなんで・・・。
こんな感じの作品感想や叫びが部屋にごろごろしてます。
改めて見返すと「馬鹿だな」「痛いなこいつ」と思うけどまあそれも人生。

あと筆ペンで書くのが楽しかった。
何か、やっぱ筆って感覚違うよなあ。
気合入るし、勢いや強弱を付けられる所が好き。
自分の字でも上手く見える気がするし(それは錯覚です)

あ、見づらいんすけどBBBの話のページの一番上の話題、
BBBって画面上で略す場合はいいんだけど、
弟と話してた時に
「言葉にするとBBBでもバンブーBでもあんまり略になってなくね?」
と思い、ふと「バンビー」と言ってしまったので自分ではそれが定着しやした。
弟には「何かダサい」と言われました。うっせえ言いやすけりゃいいんだ。
「ガオガイガー→ガオイ」とか「KOF→ケーオフ」とかもそうだが
やっぱり自分は微妙に変な略し方をするらしい。
それも個性です。(強引なまとめ)
2009/07/09(Thu)22:58
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(6)
 帰って来たよ。  /2009年07月07日(火)
という訳で川崎合同祭の
バンブーオンリー「あんこ入りパスタライス2」から帰って参りやした。

詳細・・・と言っても

ひたすら絵を描いて時々売り子して時々お話してアフター参加して帰りました

といった感じなんだが(笑)
まあ若干出来事を連ねて行こうか。
≫続きを読む...
2009/07/07(Tue)00:51
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(7)
 結局諦めました。  /2009年07月04日(土)
うん、1日でどうにかなりそうなもんじゃなかった。

圧倒的に時間と画力が足りないので、
間に合わせすぎる仕様で出す位ならすっぱり諦めようと。
なので新刊はないです、申し訳ない!
どちらにしろ事前に時間無いのが分かってたんで
イラスト集みたいなのにしよか、と思ってたのにそれすら出来ないとか・・・。

そん代わり初めてペーパー作ってみようかと。
高校位に近場のイベントとかでもらったペーパーを見返してたら
作ってみてえなーと思ったんで。
鉛筆描きでラフ描きになりますがね。
あとインフォメよりトークの方が確実に幅取ると思うんすがね。
作る前から語り癖発動する事は目に見えている。
駄文羅列でもいいよって方はご自由に持ってって下されば幸いっす。

スケブも受けられるようならお受けしますー。
(ただし時間&画力的に凝ったものはキツイ面があるので、
何のひねりもなく上半身だけになると思いますがそれで良ければ。
あと服装とかは指定してもらえると助かります。剣道着とか制服とか)
たぶんショートカットの髪型1人だけだと思うんでそれが自分です。
呼ぶ時は「そこの変態」とかでいいです。
(ある意味呼ぶ方にとって羞恥プレイな気もするが)

つっかもう明日なんだよな、早!
参加される方はどうぞ宜しく。
あ、頒布物は下の記事参照。
2009/07/04(Sat)17:19
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 切羽詰った状態でゴー。  /2009年07月03日(金)
つーか未だにあんまり焦ってない辺り半ば諦めてる感が(おい)

7/5(日)バンブーオンリー『あんこ入りパスタライス2』
たま03 【S.Y.S.】

にて、堺屋さんとソラミロさんと合同スペースで参加します。
宜しければお越し下さいませ。

まあ新刊はさておくとして、ギリギリすぎる頒布物告知。
と言っても現状ねこまつりの時と変わらないので
そちらを参照してもらってもいいんだが(笑)
そういう訳にも行かんだろ、なのでほぼコピペですが持ってく物一覧。
昔の物から順に。


『タマちゃんを愛でる本』
A5/P18(本文14)/100円
(画像データ移してる時間無いのでカット)
・とりあえずタマちゃんを可愛がろうという趣味に走った一品。
大きめの4コマ形式で進みます。

『椿姫』
B5/P24(本文20)/300円
椿姫表紙
・椿さんが皆と会ったらこんな感じかなという妄想の賜物。
ストーリーに手を出すもんじゃない、と実感しました。
つか背景1つ位描けよ。

『トツカオス』
A5/P28(本文24)/200円
トツカオス表紙
※注※
土塚漫画ごった煮ですのでバンブーは一部です。

何か色々ネタに走ってるとかマイナーネタ描いてるとか
自分もキャラとして出してるとかどうなのこれな内容になってるのでご注意をば。

とりあえずこんだけ。
2009/07/03(Fri)23:19
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 刺激を受けるより  /2009年06月29日(月)
凹む率が高かった今回の名古屋コミティアから帰還。
創作物に凹むというよりはご一緒させてもらった人達のレベルに、だな。
やっぱ話とか聞いてるといかに自分が軽い考えか分かる。
勉強にもなるし、いい事なんだけど・・・隔たりを考えるとため息。

とはいえ楽しんだ事は楽しんだけど!十分!
しかし残念ながら(?)レポは無理だ!
レポとして書ける内容でもないというのもあるけど
何より来週はバンブーオンリーというね・・・。
ハードスケジュールにも程がある!
そして原稿の完成度はほぼ0%!
・・・死ねる。

そんな訳なんでまたヒッキー生活っすが気にしないで!
発行物位はブログにまとめると思うけど。
んではまた会う日まで!(死亡フラグ)

あと流石に眠いのでまだコメント放置ですすいません・・・
夜行バス明けで仕事すんのはやっぱキツいな。
とはいえ休めねえから仕方ないが・・・月末だし配当金処理もしなきゃだったし。
うおー数字苦手なのに経理担当とか無いわー。慣れては来たけどさー。

あ、そういえば那智さんやSYOさんに振られていた
バンブーペーパー巡りは弟がやりました。
自分はその頃名古屋だったしな!
2009/06/29(Mon)23:26
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
前ページへ  │ 日記TOP │  過去記事へ
