■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 一応サイト改装  /2013年01月16日(水)
全然終わって無いけども!!

今までの放置のツケが回って来てあまりにも膨大な量をどうにかせなならなくて
だんだん挫けて来るのでとりあえず出来た所まで投げる
とりあえずリンクと絵倉庫を大幅に改装というか何というか。

リンクは結構整理したんだけども更新されてなくても私的ブクマも含まれてるような感じ。
これもまたもうちょいどうにかしたい。

絵倉庫に関しては本当は自分の所でやりたいとは思うけど、
とてもじゃないけど管理出来ないと分かって来たので外部に丸投げ。
それでもめっちゃ苦戦してるけどね・・・まだ半分も行って無いんじゃないかな・・・!
何だかんだでずいぶん描き散らかして来てるんだなあと思った。
前の絵とかもう載せるなよとも思うけども歴史として残しておきたいなという気もするんだ。
ので、とりあえず網羅していく。
後で削除するなり何なりする。
まあまずは載せきらないとなー先は長い。

そうそう、TOPページも従来のワンクッション取っ払いました。
TOPページの更新頻度が高ければまだいいんだけど今の状態ではあれは億劫すぎる。
そんな訳でブログに近い感じに。シンプルなのはいつも通り。
もうとにかく凝ったページ作ってられないし!管理面倒だs(ry

いやしかし本当に色々放置しすぎですいませんでした。
今年はちゃんと整理出来るようにしよう色々と。やりっ放し良くない。
て事でまだ中途半端ではありますが、更新しました。
という報告。
2013/01/16(Wed)00:55
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 年明け挨拶&お知らせ  /2013年01月03日(木)
今更ですが明けましておめでとうございます!


ホント遅いよ。うんごめんなさい。
ついったやってるとそっちで挨拶しちゃうしな・・・。

そんな訳で2013年が始まったね!
毎年思うけど新年て感じがあまりしない・・・
巫女さん描く以外新しい年の準備とかしてないし・・・(おい)
まあそんな訳で今年も今までと何ら変わらないと思いますがどうぞ宜しくお願いします!

さて。
タイトルにもあるようにお知らせがあります。
本年から自分の名前を

「よたく幸」
   ↓
「よたく幸」

に変更させて頂きます。
実際そんなに支障ないと思うんだけど。
まあリンク貼ってもらってる方とかにはご足労かけますが。

・・・というのもねー、ずっと思ってた事なんだけど
自分が使うのもおこがましいんだよね、この単語。
なんせ天皇に使う言葉なんすよねー。
まあこの字にした由来が、百人一首の
「小倉山 峰の峰のもみぢ葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ」
から来てるから当たり前の事ではあるんだよな。
小学生位の時に知って、高校生辺りから使い始めたんで思い入れはあるんだけど。
まあ、割り切っちゃえばいいとも思うんだけど、年々モヤッと感が。

で、今年は何だかリセットの年と聞いたので、
しかも数ヶ月後には三十路に突入するという事で節目として変更しようと相成りました。
未だ幸せが来ないみたいな表記だけど、
いつまでも幸せの終わりが来ない=延々と幸せが続くという意味に曲解して!
「未」って、全く来ないっていう意味もあるけど届かないっていう意味もあるし。
いいんだよこじつけでも何でもそう思い込めばそれが真実!

まあそんな訳で「よたく未幸」として新たな人生を歩んで行こうと思いますので
どうぞ今年も宜しくお願いします!!

と、ついでにブログ名も変更する!
名前長い長いと思ってたので・・・
使い始めた当初はブログってまだそんなに浸透してる感じじゃなかったから単語として入れてたんだよね、もうそんな時代じゃないしな。
って事で
「上等屋~ブログと言ふ名の日記~」
    ↓
上等屋よた日記
に変更します。丁度名前入れると与太話とも取れる感じだし。
言葉遊び大好きー。
んな感じで行こうと思います!
あとはサイト改装とギャラリーをどうにか・・・やべえ正月休みに何も出来てない。
先は長いなあ・・・
2013/01/03(Thu)23:58
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 土塚オフ・大阪冬の陣  /2012年11月27日(火)
そんな訳で久々の土塚オフに参加して参りました。
色々ありすぎたので箇条書きにて失礼。
感想とかちゃんと書いてると終わる気がしない・・・。

ともかく参加の皆さん、楽しいひとときを有難うございました!
また是非やりたいですね!今度はどこで誰がやる事になるのかな!
そして4章始まったら合宿とかすればいいんじゃ、みたいな意見が出てるので誰かやってくれないかなっていう!(他人任せ)
自分はごめん主催とか無理!

・・・話が逸れた、以下覚書。
見辛いのは仕様です。そう言えば何でも許されると思うなよ。
≫続きを読む...
2012/11/27(Tue)00:25
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 エバーノート活用しかけている  /2012年11月12日(月)
久しぶりのブログである。
前に図書館検索の「カーリル」ってのか便利って呟いたんだけど、
そういう残しておきたい情報はブログにすべきかなーと思ったのでこちらで。

あ、自分はあいぽた(iPod touch)使いなので、
アップルのアプリの紹介とか多いけどアンドロイドとかでもそれぞれ何かあると思う。
その辺は各自で・・・。
≫続きを読む...
2012/11/12(Mon)21:59
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 公威先生から封筒が来た  /2012年05月04日(金)
というタイトルで、
ついったで荒ぶった(その上色んな人巻き込んだ)経緯ログっとく!
自分が投稿したものと、TLの反応と。
TLの順番はわりと時間軸適当です。
あとツイピクのリンクも載せてますけど下に画像載せてるんでそれで。
でも他の方の絵はリンクに飛んでね。

しかし本当勢いでやるタイプの人間だな自分は・・・。
≫続きを読む...
2012/05/04(Fri)23:43
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 僕は80年前後世代  /2012年04月04日(水)
何の話だ。
みんなのうたです。

やー、最近片付けしてる時に以前に購入したDVD-BOXを見つけて、
まだ流しで1度位しか見てないなー勿体無いなーと思い、
通勤時間に流しながら消化してったんだけどもね。
やっぱ一時期はよく見てたせいかほとんど歌える年代もあった。
懐かしい・・・。

で、その中でだ。
以下、動画があるのでちょっとたたむ。
≫続きを読む...
2012/04/04(Wed)23:07
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 エイフール終了のお知らせ  /2012年04月01日(日)
はいよー!
皆さんエイフってますかー!(何語)
今日は色々ネタが乱立する日っすねー。
休日なので余計に楽しい事と思います。

が。

残念ながら自分は今回何も出来そうになく・・・。
仕事とか原稿とか諸々の事情で体力がね。
楽しみにして下さってた方が万一いたら大変申し訳ないんすけど!
今回は見る方で楽しみたいと思います。

まあ嘘なんすけどね


ところで、話は変わって。
ウチのサイトなんすが、今日付けでちょっと改装してみようかと。
最近、色鉛筆の凄い人を見て
ツユさん・神楽月美宇さん)←ピクシブページへ
そういえば最近色鉛筆使ってないなーと意欲がむくむくと。
で、落描きとかし始めたら楽しくなって来てしまって
これはもうこういう方向性で行こうかな、と心機一転、
色鉛筆画サイトにしてみました!

うん、ただまあ凄え汚いすけどね。
元が既に汚いけどスキャンすると色が飛んでしまうし、
苦肉の策で写真を取り込んでみるという展示方法になってしまったんすけど。
まだぜんっぜん枚数ないので徐々に増やして行けたらいいな!
とりあえずゼロクロ祝いはしておきたかったのでよし!
でも版権はやっぱ色をなかなか崩せない・・・ので
以後はオリジナル落描きになると思います。
適当に選んだ色で描いてみる、ってのをしてみたら
面白いし自分にないものが見いだせると思う。
やっぱ色塗りは楽しいす。

まあ、ともかくそんな感じで!
今後も宜しければお付き合い下さい!!!


まあ嘘(ry
2012/04/01(Sun)13:40
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 「みとせのりこ~唱歌と冬の音~きさらぎ月の会」行って来ました  /2012年02月22日(水)
はい。原稿やってなきゃいけない時期なんすけど、一旦忘れて楽しんで来ました。

だってみとせさんの生歌が聞ける機会だよ・・・!?
去年初めて東方でライブを体験して2回目はmilktubのライブで盛り上がって、
3回目の今回はまた随分雰囲気違う感じだけども、本当にどれも楽しかった!!
どれも、来てる人を楽しませようとしてくれてるのが伝わって来た。

とかまとめて振り返ってないで、今回のみとせさんライブの簡易感想をば。
ライブってか本当、雰囲気的にはコンサート。
だけどもお客さんも巻き込んでる所はライブ。
という不思議な空間でした。
≫続きを読む...
2012/02/22(Wed)01:11
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 マテパ絵茶第3弾  /2012年02月02日(木)
たいっへん遅くなったってレベルじゃねーぞ!!
そして大したログじゃありませんが!
怒涛の絵茶週間、最後のログを置き逃げ!

ちなみにタイトルは
『MP連載10周年記念~テンション上ってきたぜ―!~』
最後と言ってたのにこのタイトルなので、
「もう上げるなバカ!」とか「タイミング悪―――っっ!!」
とかのツッコミ待ちでもあった。実は。

ちなみに那智さんの詳しく楽しい絵茶ログはこちら
≫続きを読む...
2012/02/02(Thu)23:23
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 バンビー7巻特典  /2012年01月26日(木)
出来る時に!出来る事を!!

という訳で先日巡って来たバンビー特典をアップ!
遅えよ!!
というツッコミは既に自分でしているので勘弁な!
≫続きを読む...
2012/01/26(Thu)22:28
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
前ページへ  │ 日記TOP │  過去記事へ
